ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器
- 快適な乗り心地の電動アシスト自転車。バッテリー容量は12.0Ah、充電時間は約4.0時間、オートマチックモードで約54km走行できる。
- フロントサスペンションを採用。平坦路やパワーを逃したくないときはサスペンションをロックし走行性を向上、下りや凸凹が多いときは衝撃を緩和する。
- オリジナル・アルミフォーミングフレームにより高剛性・軽量化を実現。バッテリー残量、走行速度を表示する「エコナビ液晶スイッチ4S+」を搭載。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器
先月購入しました。先月中旬に届いたのですが、購入した自転車店の方の説明で、前かごは後で届くということでした。よって、先に自転車本体が納車され、前かごの取り付けは後日ということになり、前かごが一昨日取り付けられたのですが、思ったよりも小ぶりです。
以前から乗っていたモビエイトの前かごよりもかなり小さいので、今の状態は、この度取り付けたオリジナルの前かごで様子を見て、もっと大きい前かごの方が良い様であれば、販売店と相談です。概ね満足ですが、今後、購入希望の方は気を付けられた方が良いかも知れないですね。
レビューは、後日にします。
4点

もともとサスペンション搭載の車種ですが、かごはサスのばね下であるVブレーキポスト固定ですので
振動の影響を大きく受けます。
タイヤが太ければサスとは関係なくそもそも振動がかごに伝わりませんし、そもそもサスもいらない。26x2.0だとサスはただの重りになりますが。
いま現在のかごがついている状態は、ルック車かつ乗り心地重視の太いタイヤ状態で、見た目重視のかごがついてると理解ください。ですから、見た目重視で小さいかごになってます。ハンドルより飛び出さないサイズのかごということです。
もし、スポーツ車としての走りや乗り心地、タイヤ細くしたりなどを行うのであれば、かごが大きくても荷物が飛び出すなどのトラブルに見舞われますので、そもそもかごという選択肢はないかもしれません。
あ、ちなみに、当方、2012年式ハリヤにかごをいろいろトライアルした経験あります。26X2.0クラスであればそもそもサスの効果をタイヤが超えます。ですが、1.5より細くなると空気量不足で大変です。うちは26x1.25ですので、かごをかなり工夫しました。
ハンドルかごで、シーソーの原理で荷物を大ジャンプさせたり、ヤマハのばね上かごもためしました。高かったけどヤマハのが一番良かった。ですが、リュックにはかないません。
今ではかごなんて邪道、と思ってますし、電子辞書他、電化製品の破壊の心配なくなり安心できてます。
もしかごを必須と思われるなら、タイヤを細くしないことをお勧めします。
書込番号:22783122
4点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)





