『フロントキャリアのライトを移動させたいです』のクチコミ掲示板

2019年 6月 発売

ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器

  • 快適な乗り心地の電動アシスト自転車。バッテリー容量は12.0Ah、充電時間は約4.0時間、オートマチックモードで約54km走行できる。
  • フロントサスペンションを採用。平坦路やパワーを逃したくないときはサスペンションをロックし走行性を向上、下りや凸凹が多いときは衝撃を緩和する。
  • オリジナル・アルミフォーミングフレームにより高剛性・軽量化を実現。バッテリー残量、走行速度を表示する「エコナビ液晶スイッチ4S+」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,800

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:26×1.90 HE バッテリー容量:12Ah シフト数:7段変速 ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットナイト] 発売日:2019年 6月

  • ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器のオークション

『フロントキャリアのライトを移動させたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器

クチコミ投稿数:5件

軽量化のためフロントキャリアを外したいと思ったのですが、ライトが付いているためまずはライトをどうにかしたいです。
(2019年モデルからライトがフロントキャリア固定のものに変わったらしいです。)
できればハンドルに移動させたいのですが、ダイナモライトのような物のため、どう移動させたものか困っています。
何かいい方法をご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

書込番号:23190795

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2020/01/26 12:55(1年以上前)

>えぞらいておさん
こんにちは。

フロントキャリアの架台から取り外してもハンドル辺りに届く線の長さがないってことですか?
で、あれば、配線を継ぎ足す工作をすれば良いと思いますが。

書込番号:23191945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/26 20:46(1年以上前)

バイクや自転車用のスマホスタンドにインシュロックで結束するかネジ穴開けてネジ止めするか。

ホームセンターで穴あきのフラットバーを2本購入(1本は手で曲がるタイプ)しそれでハンドルを挟みネジで固定します。そのフラットバーにライトをネジ止めします。

書込番号:23192892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/01/26 20:56(1年以上前)

> ぼーーんさん

ご回答いただきありがとうございます。

> フロントキャリアの架台から取り外してもハンドル辺りに届く線の長さがないってことですか?

いえ、おそらくケーブルの長さは足りると思います。
質問が分かりづらくすみません。

どのように取り付け、固定するかその方法について悩んでいます。

円筒形のライトであればライトホルダーが市販されているようなのですが、
ねじ止めするようなライトはどうするのが良いのかわからなかったのです。

書込番号:23192912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/26 21:20(1年以上前)

> ヒマツブシZさん

回答いただきありがとうございます。
どちらも良い方法ですね。
スマホスタンドを使うほうが固定、角度調節がしやすそうで良さそうかな。
やってみます。

書込番号:23192982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2020/01/26 21:43(1年以上前)

個人的はこういうタイプの砲弾型ライトはハンドル固定よりVブレーキの台座に取り付けた方が良いと思います。
理由は単純にカッコ悪いから。

昔はブリヂストンからBKT-MTBというVブレーキ台座にダイナモライトを付けるオプションが存在しましたが現在は生産中止でありません。

そうなると自作しかなさそうなので、Vブレーキ用のライトホルダー(ユニコやギザやバズーカがだしている。アマゾンで探せばわかります。)
を購入してホルダー部を外して(ホルダーはねじで止められてます)ねじ穴を広げてライトを直接付けるとかにした方が良さそうです。
この辺りは現物見て試行錯誤してトライするしか無いですが見た目普通のダイナモライトのポジションに収まるはずです。

書込番号:23193051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2020/01/28 10:15(1年以上前)

移動するなら1.ハンドル 2.フロントハブ右側
1.はホースバンド(22mmで使える物)とL字アングル金具の組み合わせ
2.は平板金具(ホームセンターで100円以内で売ってます)にハブクイックシャフトが通る穴とライト固定用ボルトが通る穴を2カ所あければ完成。角度調整はクイックハブで最適場所へ。

どちらにしても電線は足りないでしょうから、追加で足すしかありません。DC12Vなので、どこにでもあるような細い線があればOK。捨てるUSBケーブルなどでも、ばらして黒赤使えば使えます。+ーは間違わないように。

書込番号:23195675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/28 12:44(1年以上前)

2018年以降のモデルのランプを取り寄せすれば良いです。

2018年モデル以降はハンドルに取り付けるタイプでした。

配線コネクターも同じだと思います。
不安でしたら購入店で聞いて下さい。

書込番号:23195927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/29 20:28(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ホームセンターで6mm穴の開いたL字金具を購入しVブレーキのネジの箇所に取り付けました。
スペーサー代わりにナット3枚が必要でしたが、うまく固定できました。
ネジは元のだと少し短かったので40mmのものに変えました。
上下に回せるため角度調節も問題なし。

ハンドルがだいぶ軽くなった感じがします。

書込番号:23198571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/01/29 20:30(1年以上前)

追記:ケーブルはそのままで大丈夫でした。

書込番号:23198574

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月

ハリヤ BE-ELH342 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング