Amazon Echo Show 5
- 5.5型タッチスクリーンを備えたスマートスピーカー。「アレクサ」に話しかけることで、音楽や映画を楽しめるほか、対応家電や照明などを制御可能。
- 本製品とスマートフォンなどの端末上のアレクサアプリを使用して、音声操作によりビデオ通話やメッセージの送受信、呼びかけ呼び出しが行える。
- 2500種類以上の「スキル」を持ち(発売時点)、ラジオや英語学習、乗り換え案内など、自分に合ったスキルを追加してより便利にカスタマイズできる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Show 5
Echo Show 5を外部のBluetoothスピーカー(BRAVEN850)とBluetooth接続してApple Musicを再生していますが、どうも音質が悪い(粗い?)です。iPhoneとBRAVEN850を接続して再生するよりも明らかに音質が落ちている気がします。
原因わかる方いらっしゃれば、教えていただければ幸いです。
書込番号:23827698
0点
>Zack334さん
Echo Show 5もiPhoneもBRAVEN 850にはSBCコーデックで接続していると思いますが、SBCにはBitpoolというパラメーターがあります。それによって音質重視か接続の安定性重視かが変わってきます。
https://www.cdex.co.jp/bluetooth_sbc.html
iPhoneが音質重視に設定されていて、Echo Show 5がそうでない、ということではないでしょうか?
ユーザーとしてはどうしようもないかもしれないですが、Echo Show 5とBRAVEN 850のペアリングを削除し、距離をかなり近づけて(50cm以下)ペアリングをやり直してみてください。接続が安定していると思って、Bitpool値が大きくなるかもしれません。
書込番号:23835579
![]()
2点
ご返信ありがとうございます。すぐ横に設置して試してみましたが状況変わりませんでした...。何が他の原因なのかもしれないです>_<
ただコーデックのお話とても参考になりました。ありがとうございます。
引き続き原因探ってみます。
書込番号:23836517
0点
>Zack334さん
以前、別スレでShow 5からBluetooth接続した場合に音が小さいという話題がありました。
最近は試していませんが、記憶では音質も良くなかったと思います。
気になったので、そもそもEchoのBluetoothプロファイルってどうなっているのか確認してみました。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G5TUMJ2NPD6F44UW
これを見ると、A2DPはわざわざSNK(受信側)と明記してあります。
もしかすると、SRC(送信側)には対応していないって事なのでは?
書込番号:23836737
![]()
1点
>亜都夢さん
返信ありがとうございます。
なるほど、そうするとechoから音を出す方しか想定していないってことですね。
残念ですが有線で接続することにします、、( ; ; )
ありがとうございます。
書込番号:23838442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo Show 5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 11:18:32 | |
| 21 | 2025/09/17 22:55:55 | |
| 4 | 2025/07/19 10:34:30 | |
| 9 | 2024/12/20 12:38:23 | |
| 2 | 2025/02/26 22:03:45 | |
| 9 | 2024/07/28 22:53:53 | |
| 0 | 2023/12/07 23:37:23 | |
| 4 | 2023/11/23 20:32:34 | |
| 8 | 2023/11/07 8:35:11 | |
| 0 | 2023/09/02 17:31:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







