『液晶画面のチラツキ』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

Amazon Echo Show 5

  • 5.5型タッチスクリーンを備えたスマートスピーカー。「アレクサ」に話しかけることで、音楽や映画を楽しめるほか、対応家電や照明などを制御可能。
  • 本製品とスマートフォンなどの端末上のアレクサアプリを使用して、音声操作によりビデオ通話やメッセージの送受信、呼びかけ呼び出しが行える。
  • 2500種類以上の「スキル」を持ち(発売時点)、ラジオや英語学習、乗り換え案内など、自分に合ったスキルを追加してより便利にカスタマイズできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Show 5の価格比較
  • Amazon Echo Show 5のスペック・仕様
  • Amazon Echo Show 5のレビュー
  • Amazon Echo Show 5のクチコミ
  • Amazon Echo Show 5の画像・動画
  • Amazon Echo Show 5のピックアップリスト
  • Amazon Echo Show 5のオークション

Amazon Echo Show 5Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2019年 6月26日

  • Amazon Echo Show 5の価格比較
  • Amazon Echo Show 5のスペック・仕様
  • Amazon Echo Show 5のレビュー
  • Amazon Echo Show 5のクチコミ
  • Amazon Echo Show 5の画像・動画
  • Amazon Echo Show 5のピックアップリスト
  • Amazon Echo Show 5のオークション

『液晶画面のチラツキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Show 5」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Show 5を新規書き込みAmazon Echo Show 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶画面のチラツキ

2022/01/09 23:16(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Show 5

クチコミ投稿数:4918件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度5

2019年7月から2台使っているんだが、1月ほど前に1台が、そして最近になってもう1台が、液晶画面が0.5秒位の間隔で脈打つようにチラつくようになった。
画面全体が脈打って乱れるときもあれば、画面右側の縦の数ラインが黒く縮むような感じのときもある。

液晶画面は24時間365日ずっと点いてるので故障なのかもしれないが、とっくに保証期間が過ぎてるし、延長保証にも入ってないので、どうしようかと考えていたところ、1月6日の夜にたまたまAmazonショッピングを覗いたらちょうどタイムセールをしてして、2台同時購入割引をしており、残り1時間とか出ていたので思わずポチってしまった。2台で8,980円だった。

主にビデオ通話に使っているので、カメラの画素数の多い第2世代が欲しかったからちょうどよかった。

ところで、EchoShow5の液晶画面って2年ちょっとで故障するようなやわなものなのかねぇ。

書込番号:24535986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2022/01/10 10:22(1年以上前)

上図のようなスプレーなどを多用していませんか?
また、洗い流さないヘアトリートメントをつけて乾かないうちに近づいたりしていませんか?

書込番号:24536501

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度4

2022/01/10 12:33(1年以上前)

>tametametameさん

全く同じ時期(2019年7月)から置いてあります。
最近は、ほぼ時計代わりで、たまに天気予報を確認する程度です。

利用頻度は減る一方ですが、いまのところは表示等に異常は無いです。

書込番号:24536750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度5

2022/01/10 13:55(1年以上前)

それはないです。

書込番号:24536883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度5

2022/01/10 14:12(1年以上前)

2台のうち最初に症状がでた1台はいつの間にか症状がなくなってるし、もう片方も添付動画のように端っこだけのときもあれば、画面全体が脈打つような時があって故障なのかどうかもよくわからないんですよねぇ。

いずれにしても、急に使えなくなったら困るので、新たに買ったものは動作確認をしたら予備として取っておいて、今使ってるものをしばらく使っていこうと考えてます。

書込番号:24536899

ナイスクチコミ!3


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2022/01/12 21:08(1年以上前)

>tametametameさん

たぶん接触不良でしょう。
例えば、上図の@〜Dの辺りをトントン叩いてみてください。
また、背面を支えながら@〜Dの辺りをグッと押してみてください。
さらに荒療治として、画面の左右を持ってグイッグイッとひねってみてください。
もし余計に症状がひどくなった場合はごめんなさい。

書込番号:24541176

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2022/08/30 09:24(1年以上前)

>tametametameさん

私も同じくらいに購入して、一年前くらいから、画面のちらつきがあり
昨日、Amazonに相談したら返金対応して頂きました。
どうや第一世代で同様の症状が多数報告されており、保証期間が過ぎていても対応して頂けるようです。

もしまだお手元に本体があれば、Amazonカスタマーサービスへ連絡されてみたらいかがですか?

書込番号:24899853

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2022/10/10 10:43(1年以上前)

>いいともさちさん
情報ありがとうございます。

2年前に購入した私のEcho Show5も、数日前から3秒おきの画面の乱れが発生していたので、Amazonカスタマーに連絡したところ返金処理となりました。
電話はいっぱいとのことでチャットでの対応でした。
返金はAmazonギフト券にしたので、すぐに返金されました。

書込番号:24958616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/07 10:38(1年以上前)

自分のecho show5も11月はじめになってから画面が数秒ごとにチラチラし出しました。
前にecho spotでなった症状と同じです。 echo spotはAmazonで不具合返金回収対象に指定されており、発生時にはスタンド含めて全返金の扱いになっているようです。
その後このshow5を購入したのですが、これも同じ症状が発生しました。
本日11/7連絡すると、やはりロット別にはなりますが、不具合(チラツキ)全返金対象とのことでした。
後のロットは大丈夫らしいですが、時間が経てば同じ症状が発生するかもしれませんね。
なので交換よりも返金にしてもらい画面のないモデルを使うことにしました。(家にdotが複数余っているので)
このチラツキ不具合時は一度連絡した方が良さげです。

今回は回収にはなりませんでした。(自分で処分してねとのこと)
ただ、Amazon側で登録無効化処理を行うので繋いでいてもその端末は使えなくなるとのことでした。
なので取っておいても部品取りぐらいにしかならないみたいです。やはりポイですね。
常時カード決済なのでカードに返金処理となりました。

書込番号:24998512

ナイスクチコミ!4


granviaceさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/19 17:45(1年以上前)

同様の症状になりネットで検索したところ、ブログやYoutubeで返金の事を知りAmazonに相談してみましたが、今年の4月以降返金対応はしなくなったとの事です。
Amazonも把握している既知の不具合の為、これまでは保証期間が過ぎていても返金対応してくれていた様ですが、あまりにも不具合が多過ぎたのか、私は返金してもらえませんでした。

書込番号:25857245

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Show 5
Amazon

Amazon Echo Show 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月26日

Amazon Echo Show 5をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング