『iPhone からの接続でエラー』のクチコミ掲示板

2019年 6月12日 発売

Google Nest Hub

  • Googleアシスタントを搭載した7型のスマートホームコントローラー。さまざまな家電やデバイスを1つのダッシュボードで管理できる。
  • 話しかけるだけで、レシピや地域のお店情報、スポーツなど知りたい情報が画像や地図とともに表示される。
  • リアルタイム共有アルバム機能を使うと自動的にベストショットを選びディスプレイに表示。家族や友人と共有すればお互いの写真を映し出せる。

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Nest Hubの価格比較
  • Google Nest Hubのスペック・仕様
  • Google Nest Hubのレビュー
  • Google Nest Hubのクチコミ
  • Google Nest Hubの画像・動画
  • Google Nest Hubのピックアップリスト
  • Google Nest Hubのオークション

Google Nest HubGoogle

最安価格(税込):¥7,700 [Charcoal] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月12日

  • Google Nest Hubの価格比較
  • Google Nest Hubのスペック・仕様
  • Google Nest Hubのレビュー
  • Google Nest Hubのクチコミ
  • Google Nest Hubの画像・動画
  • Google Nest Hubのピックアップリスト
  • Google Nest Hubのオークション

『iPhone からの接続でエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Nest Hub」のクチコミ掲示板に
Google Nest Hubを新規書き込みGoogle Nest Hubをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone からの接続でエラー

2019/06/17 10:37(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Hub

スレ主 Zico-kunさん
クチコミ投稿数:5件

Nest Hubが届いたので早速iPhoneにGoogle Homeをインストールしてセットアップを始めたところ、
Wi-Fi設定中に、iPhone 側でWi-Fiに接続されましたというメッセージが出たのち、" Nest Hubは
セットアップされているようですが、iPhoneからの通信に応答しませんでした。Google Nest Hubと
iPhoneが相互に通信出来ないネットワークに接続されている可能性があります.."というメッセージ
が出てセットアップが出来ません。iPhoneのWi-Fi一覧にはちゃんとNest Hubは表示されています。
どなたか同様の症状が出て解決された方はいらっしゃいませんでしょうか?
因みに、iPad Proで試してみても同じ症状でした。

書込番号:22741267

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2019/06/17 12:24(1年以上前)

>Zico-kunさん
iPhone8Plusから、Google nest hubのセットアップ出来ましたよ。

文面を見ると、iPhoneのテザリングにGoogle nest hubを接続していませんか?
テザリング親機からだとセットアップ出来ないようです。
セットアップするスマホとnest hubは同一のSSIDに接続されている必要があるようです。

参考
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1712/12/news092.html

書込番号:22741412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2019/06/17 12:26(1年以上前)

使われてるWiFiルーターのメーカー、型番は何でしょうか。
良くある話ですが...
「APアイソレーション」や「プライバシーセパレータ」が有効になってませんか。

書込番号:22741417

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2019/06/17 18:00(1年以上前)

他スレですが、今特定バージョンのiOSとGoogle Homeアプリで問題があるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856914/SortID=22741550/#tab

書込番号:22741956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2019/06/17 21:31(1年以上前)

>ひまJINさん
本日、2台目のGoogle nest hubが届いたのでセットアップしましたが、iOS12.3.2 のiPhone 8 Plus と、iOS 12.3.1 のiPad Pro 10.5 でセットアップ出来ましたので、現行の最新版なら問題ないと思います。

>Zico-kunさん
同一SSIDのWiFiに接続されているのにダメな場合は、ひまJINさんがおっしゃっているように、WiFiルーターのプライバシーセパレータが有効になっていると、WiFi子機同士の通信が出来ずにエラーになると思います。

接続環境に問題がないのにダメな場合は、Google nest hub自体の挙動がおかしくなっている可能性もあるので、工場出荷時の状態に初期化してみるのも手かもしれません。
Google Home/nest hubの初期化方法。
https://support.google.com/googlehome/answer/7073477?hl=ja

書込番号:22742444

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Zico-kunさん
クチコミ投稿数:5件

2019/06/17 23:22(1年以上前)

皆さま、早速アドバイス頂きありがとうございました。
結論といたしまして、Nest Hubの初期化であっさり接続する事が出来ました!
iPhoneとNest Hubは同一SSIDで接続してたし、Dyson Linkやその他IPhoneアプリで機器のコントロール出来てたので
Wi-Fi routerの設定は考えにくかったのですが、まさか初期化でうまくいくとは思いませんでした。
これでNest Hub で遊べます。どうもありがとうございました。

書込番号:22742706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Nest Hub」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Nest Hub
Google

Google Nest Hub

最安価格(税込):¥7,700発売日:2019年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Google Nest Hubをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング