Google Nest Hub
- Googleアシスタントを搭載した7型のスマートホームコントローラー。さまざまな家電やデバイスを1つのダッシュボードで管理できる。
- 話しかけるだけで、レシピや地域のお店情報、スポーツなど知りたい情報が画像や地図とともに表示される。
- リアルタイム共有アルバム機能を使うと自動的にベストショットを選びディスプレイに表示。家族や友人と共有すればお互いの写真を映し出せる。
| ¥7,700 | |||
| ¥8,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Google Nest HubGoogle
最安価格(税込):¥7,700
[Charcoal]
(前週比:-1,100円↓
)
発売日:2019年 6月12日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Hub
Nest Hubを購入しました。
iPhoneを使用している為、googleカレンダーと同期しましたが、Nest Hubに反映されません。
(ちなみにアプリ上のgoogleカレンダーには予定が反映されている状態です。)
丸っきりの初心者です。どなたか解決方法を教えてくれませんか?
書込番号:22778851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的な部分で、Nest HubとGoogleカレンダーは、同じGoogleアカウントで設定されてますか。
同じアカウントなら、リアルタイムに更新されると思います。
書込番号:22778882
1点
>ひまJINさん
早速のお返事ありがとうございます。
googleカレンダーアプリ上にiOSカレンダーの内容が反映されているので同期は完了していると思います。
しかしNest Hubで予定を確認しても登録されている予定は無いとの反応になってしまうのです。
何が原因なのか分かれば良いのですが…
書込番号:22779160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
何らかのアカウントやその他同期の設定の関係かなと思います。下記のような内容を読みながら関連しそうな内容をいじってみてはどうでしょう。連動するGoogleアカウントに関する事とか個人情報の扱いに関する事です。
https://support.google.com/googlenest/answer/7029002?hl=ja
https://smartsp.net/google-home/2541/
書込番号:22779538
0点
Nest Hubに話しかけて、予定を追加してみて下さい。
アカウント連携が正常なら、Googleカレンダーにすぐ予定が追加されるはずです。
かなりリアルタイムで反映されるので確認はすぐだと思います。
これがダメだと、やはりNest Hubのアカウント設定などに問題があると思います。
書込番号:22780634
0点
>sumi_hobbyさん
貼っていただいたURLを参考に確認してみましたが、アカウント関連の設定出来ているようです。
相変わらずiOSカレンダーアプリから入力された予定はNest Hubでは反応なしです…
googleカレンダーアプリに予定を入力し直さないと使えないのかもですね。
返信ありかとうございました。
書込番号:22781338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひまJINさん
直接Nest Hubに予定の追加を話しかけるとgoogleカレンダーアプリの方に反映されました。
Voice Matchの認識が良くないのかもとも思いましたが、音声では入力出来るのでその可能性はないですよね。
iOSカレンダーアプリが反映されない理由が分からず諦めモードです…
何度も書き込みありがとうございました。
書込番号:22781354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iphoneもnesthubも持っていないのですが、以下推測してみました。
iphoneのgoogleカレンダーアプリの機能として「あくまでアプリ上で」iosカレンダーと同期できているだけで、PCや他の端末でそのgoogleアカウントのgoogleカレンダーを覗いてもiosカレンダーは表示されないと思います。
使用アカウント以外のどのカレンダーを表示するかは、各端末(各アプリ)での同期設定に依存されるため、現状ではiosカレンダーをnesthubに表示することは不可能なのかなと考えます。
nesthubのカレンダーは該当アカウントのクラウド上のgoogleカレンダーと同期しているものと思われますので、googleアカウントのカレンダーに予定が入っていなければ表示されないのでしょう。
googleカレンダーは非常に便利なので、全データを移行して今後はgoogleカレンダー主体で行くことをお勧めします。
(→ PCにてiosカレンダーデータをエクスポートして、googleカレンダーでそのデータをインポート)
書込番号:22788815
0点
ひとつ気づいたことがあるので追伸です。
現在アプリ上でのみ同期されているという状態であれば、WEB版googleカレンダーからクラウド上のgoogleカレンダーにiosカレンダーを同期してあげればnesthubで表示されないでしょうか。
お手持ちのiphoneで[設定] ⇒ [メール/連絡先/カレンダー] の中に対象のgoogleアカウントが入っていることを確かめた上、
https://calendar.google.com/calendar/iphoneselect にてiosカレンダーを追加してみて下さい。
書込番号:22788912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Nest Hub」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/03 13:19:09 | |
| 3 | 2024/10/10 10:58:19 | |
| 7 | 2024/03/03 18:40:32 | |
| 2 | 2022/04/07 23:54:09 | |
| 0 | 2022/01/06 0:22:12 | |
| 0 | 2021/12/21 22:10:22 | |
| 5 | 2025/01/29 17:03:51 | |
| 2 | 2021/09/29 14:51:33 | |
| 0 | 2021/08/29 22:14:14 | |
| 1 | 2023/06/15 19:56:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








