『YouTube music でアップロードした音楽の再生方法』のクチコミ掲示板

2019年 6月12日 発売

Google Nest Hub

  • Googleアシスタントを搭載した7型のスマートホームコントローラー。さまざまな家電やデバイスを1つのダッシュボードで管理できる。
  • 話しかけるだけで、レシピや地域のお店情報、スポーツなど知りたい情報が画像や地図とともに表示される。
  • リアルタイム共有アルバム機能を使うと自動的にベストショットを選びディスプレイに表示。家族や友人と共有すればお互いの写真を映し出せる。

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Nest Hubの価格比較
  • Google Nest Hubのスペック・仕様
  • Google Nest Hubのレビュー
  • Google Nest Hubのクチコミ
  • Google Nest Hubの画像・動画
  • Google Nest Hubのピックアップリスト
  • Google Nest Hubのオークション

Google Nest HubGoogle

最安価格(税込):¥7,700 [Charcoal] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月12日

  • Google Nest Hubの価格比較
  • Google Nest Hubのスペック・仕様
  • Google Nest Hubのレビュー
  • Google Nest Hubのクチコミ
  • Google Nest Hubの画像・動画
  • Google Nest Hubのピックアップリスト
  • Google Nest Hubのオークション

『YouTube music でアップロードした音楽の再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Nest Hub」のクチコミ掲示板に
Google Nest Hubを新規書き込みGoogle Nest Hubをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Hub

クチコミ投稿数:91件

再生する方法がわかりませんので、教えていただけますか?
アップロードした音楽の再生方法がわかりません。
YouTube musicは無料版です。
有料版だと再生する方法があるようですが、無料版だとできないのでしょうか。
なお、iPhoneのYouTube musicアプリで再生させて、Bluetoothスピーカーとしては音を出すことができましたが、スマホ無しで再生したいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:24268371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2021/08/02 12:58(1年以上前)

図1

図2

>みるく♂さん

ユーザーではありませんが、ネットで調べたところ、無料版でもできるようです。

https://support.google.com/googlenest/answer/7030379?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid#zippy=%2Cyoutube-music%E7%84%A1%E6%96%99%E7%89%88premium

YouTube Music(無料版、Premium)の再生できる音楽の表に、アップロードした音楽を再生する場合、次(図1)のようにあります。
[アカウントに基づく情報]がオンである必要があります

そして、高度な音声コマンドに、アップロードした音楽を再生するには、次(図2)のようにあります。
「私のライブラリから<曲名>を再生して」

書込番号:24269431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/08/02 15:44(1年以上前)

>osmvさん
ご確認ありがとうございます。
こちらの方法はすでに試しまして、残念ながら、プレミアムでしか対応していない機能なんです。

自分の曲なのに再生できないのは、ちょっと不便なんでなんとかしたいのですが…自分もよく調べてから購入しなかったのが、悪いんですけれども。

書込番号:24269593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2021/08/02 17:32(1年以上前)

>みるく♂さん

Google NestヘルプのYouTube Musicの「再生できる音楽」の表の「アップロードした音楽を再生する場合」には、無料版もPremiumもどちらも「ライブラリ内の音楽、アルバム」とあるのですが…。

確かに、「高度な音声コマンド」は、「YouTube Music Premium で音楽を聴く場合、基本的な音声コマンドに加えて、以下の高度なコマンドを使用できます。」とあり、その中に「私のライブラリから <曲名> を再生して」があるので、Premiumでないと使えないのでしょうか?

つまり、無料版でも再生できると言いながら、それ用の音声コマンドがない? と言うことでしょうか?

さらに調べてみたところ、次のサイトを見つけました。
https://sumasupi.net/2020/11/12/cant-listento-uploaded-song-youtube/
でも、「諦めるのはまだ早い!!」というのが
https://sumasupi.net/2020/11/16/listen-music-part-of-upload-youtube/

でも、このサイトの記事から半年以上が経っているので、より改善されていませんかね?
Google Nestヘルプにあるように、曲名の前に「私のライブラリから」を付けてみたらどうでしょうか。

書込番号:24269732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/08/03 05:22(1年以上前)

>osmvさん
たびたびありがとうございます。
ライブラリから〇〇を再生して、で再生できました。
ただ反応したりしなかったりで、曲名を正確に言うことと、きちんと認識してもらうことと、他にも何か条件がありそうです。
あと、〇〇を曲名からアルバム名にすると、アルバムを最初から再生してくれました。
一応解決できましたので、ありがとうございました。

書込番号:24270413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Nest Hub」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Nest Hub
Google

Google Nest Hub

最安価格(税込):¥7,700発売日:2019年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Google Nest Hubをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング