『HOME でGoogleフォトのフォトフレームを設定出来ない』のクチコミ掲示板

2019年 6月12日 発売

Google Nest Hub

  • Googleアシスタントを搭載した7型のスマートホームコントローラー。さまざまな家電やデバイスを1つのダッシュボードで管理できる。
  • 話しかけるだけで、レシピや地域のお店情報、スポーツなど知りたい情報が画像や地図とともに表示される。
  • リアルタイム共有アルバム機能を使うと自動的にベストショットを選びディスプレイに表示。家族や友人と共有すればお互いの写真を映し出せる。

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Nest Hubの価格比較
  • Google Nest Hubのスペック・仕様
  • Google Nest Hubのレビュー
  • Google Nest Hubのクチコミ
  • Google Nest Hubの画像・動画
  • Google Nest Hubのピックアップリスト
  • Google Nest Hubのオークション

Google Nest HubGoogle

最安価格(税込):¥7,700 [Charcoal] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月12日

  • Google Nest Hubの価格比較
  • Google Nest Hubのスペック・仕様
  • Google Nest Hubのレビュー
  • Google Nest Hubのクチコミ
  • Google Nest Hubの画像・動画
  • Google Nest Hubのピックアップリスト
  • Google Nest Hubのオークション

『HOME でGoogleフォトのフォトフレームを設定出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Nest Hub」のクチコミ掲示板に
Google Nest Hubを新規書き込みGoogle Nest Hubをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Hub

スレ主 koichi1230さん
クチコミ投稿数:16件

HOMEアプリのスクリーンショット

当初はHOMEアプリでGoogleフォトからリアルタイム共有アルバムを作成し、Nest Hub にフォトフレームとして表示できてました。

ふと気付くとアートギャラリーに変わってました。

HOMEアプリで再設定しようとすると、
「アルバムのプレビューを読み込めません」となって処理が進まず元に戻せません。

機器のリセットやHOMEアプリ、フォトアプリの再インストールは効果ありませんでした。

何か解決に向けてヒントを頂けませんでしょうか?


・GoogleのカスタマサービスはGoogleフォトの問題らしいから分からん!とにべもなく・・・

・2万枚の共有アルバムが作成された後、アルバムに含まれる写真をゴミ箱に削除したことがキッカケかなと思ってます。

書込番号:24432381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2021/12/08 15:53(1年以上前)

Google Homeアプリのフォトフレーム設定画面(スレ主さん添付画像のひとつ前の画面)で、下の方に「個人的な写真の整理」という項目があります。
デフォルトで「すべてのアルバム」が選択されるのですが、「リアルタイム共有アルバムのみ」を選択しないと、アートギャラリーの画像しか出てきません。
バグなんですかね?
「リアルタイム共有アルバムのみ」にしてみて下さい。

書込番号:24483927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koichi1230さん
クチコミ投稿数:16件

2021/12/08 18:56(1年以上前)

あゆみみみ様

貴重な情報ありがとうございます。

「リアルタイム共有アルバムのみ」にしてみました。
結果、リアルタイム共有アルバムが表示されるようになりました。
しかし、これを選択すると、やはり「アルバムのプレビューを読み込めません」になってしまいます。

一歩前進しましたが・・・

また何かヒントになるような情報がございましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:24484143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/12/08 20:02(1年以上前)

>koichi1230さん
プレビューが表示されないアルバムは諦めて、Google フォトで新しくアルバムを作成してはいかがでしょうか。
同じ写真を複数のアルバムに追加することができるので、試しに新しいアルバムに数枚写真を追加して、Google Homeアプリでプレビューが表示されたら、たくさん写真を追加してみてはどうでしょう。

書込番号:24484228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koichi1230さん
クチコミ投稿数:16件

2021/12/10 14:39(1年以上前)

あゆみみみ様

貴重なご提案ありがとうございます。

新しいアルバムを作成してみました。
しかしこれを選択すると、やはり「アルバムのプレビューを読み込めません」になってしまいました・・・


また何かヒントになるような情報がございましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:24486903

ナイスクチコミ!2


gayfarkさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/29 17:03(11ヶ月以上前)

数年前なので遅いかもしれませんが、ひょんなことから光明が見えたので備忘録として。

まずしばらく使ってなかった Nest Hub を使ってみようと思ったのがきっかけでした。
私はかなりGoogleフォトを使用しておりまして、自分で撮影した写真、ネットから保存したもの、PCやスマホでゲームのスクショを撮影したものなどフォトライブラリにあります。

その中でもゲームのスクショを を映したいと思いアルバムを設定しようとしたところ「読み込めません」で主さんと同じ状況。
試しに旅行のアルバムに設定したところ、ちゃんと表示されました。
新しいアルバムを作ってもダメ、自分で撮影したものだけ保存されてるアルバムでもダメ。
ただ不思議なことに、スクショのアルバムでも数枚は表示されるものもあったりで…

行き着いた答えが、自分の場合はアーカイブ化でした。

自分のGoogleフォトのフォトライブラリに表示されてないものが読み込めなかったようです。
ゴミ箱に入れた途端表示されなくなったのもこのせいかと。

コミュニティでも見たとおりネット上(Xなど)から保存したものも、アーカイブ化してなくても表示されない物はあったので「自分の」が条件に入っているのも確かなようですが、それでもアーカイブを解いたところ表示された物もあったので、あくまでもGoogleフォトの判断にはなるようですが…

Google フォトは「フォトライブラリ」が大元だってことを失念してました

ご参考になれば幸いです((´。• •)´。_ _))


書込番号:26054568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Nest Hub」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Nest Hub
Google

Google Nest Hub

最安価格(税込):¥7,700発売日:2019年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Google Nest Hubをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング