『本当に困っています』のクチコミ掲示板

2019年 6月21日 発売

炊きたて JPC-G100

  • 自然な対流を発生させお米をかき混ぜる「かまど熱封土鍋コーティング」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。熱伝導にすぐれた「9層遠赤特厚釜」を使用。
  • 大小2つの圧カボールを制御し、粘りを引き出ししっかり炊き上げる「可変W圧力」、加熱面積を広げ火力・蓄熱性を高めた「釜包みIH」を採用している。
  • 1合が約17分で炊飯できる「少量高速」、冷凍用のごはんがおいしく炊ける「冷凍ご飯」メニューを搭載。圧力搭載機種ながらコンパクトなサイズを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JPC-G100の価格比較
  • 炊きたて JPC-G100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPC-G100のレビュー
  • 炊きたて JPC-G100のクチコミ
  • 炊きたて JPC-G100の画像・動画
  • 炊きたて JPC-G100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPC-G100のオークション

炊きたて JPC-G100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エアリーホワイト] 発売日:2019年 6月21日

  • 炊きたて JPC-G100の価格比較
  • 炊きたて JPC-G100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPC-G100のレビュー
  • 炊きたて JPC-G100のクチコミ
  • 炊きたて JPC-G100の画像・動画
  • 炊きたて JPC-G100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPC-G100のオークション

『本当に困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JPC-G100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JPC-G100を新規書き込み炊きたて JPC-G100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信6

お気に入りに追加

標準

本当に困っています

2020/05/11 00:18(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-G100

クチコミ投稿数:3件

以前の他メーカーの機種の葢が割れ、買い替え。
御飯が大好きですので、数件の家電量販店に周り、
⚫「硬い目が好みならタイガーが良い」と薦められ、
⚫お焦げも作りたく、炊き上がってから2度炊飯ボタン押下がOKと言う事
⚫保温した時に水滴が落ちて柔らかくならない
の三点を販売員さんに確認し購入。

期待して、炊いた一度目、水をひかえたのに軟らかい。更にひかえるとパサパサ。どんな炊き方をしても。弾力も艶も甘味もなく、保温すれば、水滴で軟らかくなり、更に不味い。

カスタマに連絡したところ、2(1.5だった?)合以下は適正な保温機能が動作しない
との事。販売員にも、常は2号以下しか炊かないと、話した時には何も言われませんでした。メーカーは当社はそんな事を言っていないとの事。
販売員に対し、しっかりとしたメーカー研修はしていないのか!!
騙されて購入した様なものなので返金して欲しい。

料理も好きで楽しみの食事が、この炊飯器に替わってからとても苦痛です。





書込番号:23396165

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/11 00:28(1年以上前)

>ノアノア6さん
こんばんは

私もA社の炊飯器に変えて 苦痛続きだったのを思い出しました。。。

販売店の言うことはあてにならないですよね。。。

3合炊いて、冷凍するのが、今のところ手かなと思います。

書込番号:23396180

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2020/05/11 00:57(1年以上前)

以前は象印で25年位前に4万5千円で購入した物でしたが、目からうろこな程、本当にふっくら、艶やかで、甘く、1ランク落としてみても美味しくしてくれる炊飯ジャーで、葢は割れたものの、使用出来ていたのですが、転居の時に
誤って処分されてしまい、圧力?スチーム?…型番が不明でどの様な特色の機種か判らず、思いきって全メーカーから探す事にしたのです。
今回は、何ランク上げたお米を使用してもダメダメです。

メーカー支援の販売員は、会社の顔ですから、嘘はいけませんよね〜。
恐ろしい時代です(>_<)。

象印に25年前の機種の特性を問い合わせてみます(^^)。



書込番号:23396230

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2020/05/11 16:37(1年以上前)

>ノアノア6さん

販売員とは家電量販店の店員ですか?
彼らのお仕事はメーカーが出した販促費に基づいて自社の利益になることですから必ずしも消費者の立場で行動するわけではありません。

仮にメーカー派遣の入店許可をぶら下げた販売員が量販店に居たとしても、自メーカーの良い点はいくらでも説明するが、悪い点や実際に不得意なことはすべてを明らかにしないことが常套手段ですからどうにもなりません。

書込番号:23397235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/05/13 00:37(1年以上前)

メーカー支援の方と、お店の店員さんだったと思います。

〉良い点はいくらでも説明するが

先ず、硬い目か軟らか目のどちらが好みかを聞かれ、硬い目と答えると、タイガーを勧めらました。

本日、修理と交代で代替機のIIHが届きましたが、やはりとてもパサパサでフニフニの弾力の無い不味い炊き上がりでした。

以前の機種を尋ねるのに象印に問い合わせをし、カスタマの女性に機種に詳しい人に繋いで欲しいと言うと、折り返し、当事を知る年配の男性から連絡があり、26年も前の機種名や特性をかなり真摯に対応下さいました。
余談ですが、「以前の機種の方が美味しかった」と言う意見はよく耳にされるそうです。

カスタマの女性以外には絶対に繋がないタイガーとは、ここでも差が。
売ったもん勝ちのタイガー、利益にもならないのに丁寧な対応の象印。

2度とタイガーは買いません。








書込番号:23400536

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/28 01:15(1年以上前)

残念ですね。

まず、店員のウソが大きいです。業界問わず虎社は瑞々しく柔らかいのが通説です。

25年前の機種を考えると粒が立つシャッキリ目が基本だと思いますので、三菱東芝日立の東日本勢を探した方が良かったかな。

書込番号:23752487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件

2023/06/04 02:23(1年以上前)

今更なのでご不要かもしれませんが回答受付中でしたので。
先日家電量販店の店員さんに聞いたところタイガー、象印、パナソニックが柔らかめだと言われました。
下記サイトにメーカー別特徴が記載されてるのでよろしければどうぞ。
https://my-best.com/11605

書込番号:25286644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-G100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年たたないのに 5 2023/01/04 17:10:07
早炊き機能で美味しく炊けます! 0 2021/12/25 6:54:39
フタが開かない 7 2020/08/27 23:54:24
本当に困っています 6 2023/06/04 2:23:35
JPC-H100との違いについて 2 2020/05/10 15:06:14
美味しく炊けます! 1 2020/04/30 21:22:30
冷やご飯再加熱方法を教えてほしい 2 2020/05/06 1:51:26
使っています 0 2020/02/12 7:10:46

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-G100」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

炊きたて JPC-G100
タイガー魔法瓶

炊きたて JPC-G100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月21日

炊きたて JPC-G100をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング