『フタが開かない』のクチコミ掲示板

2019年 6月21日 発売

炊きたて JPC-G100

  • 自然な対流を発生させお米をかき混ぜる「かまど熱封土鍋コーティング」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。熱伝導にすぐれた「9層遠赤特厚釜」を使用。
  • 大小2つの圧カボールを制御し、粘りを引き出ししっかり炊き上げる「可変W圧力」、加熱面積を広げ火力・蓄熱性を高めた「釜包みIH」を採用している。
  • 1合が約17分で炊飯できる「少量高速」、冷凍用のごはんがおいしく炊ける「冷凍ご飯」メニューを搭載。圧力搭載機種ながらコンパクトなサイズを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JPC-G100の価格比較
  • 炊きたて JPC-G100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPC-G100のレビュー
  • 炊きたて JPC-G100のクチコミ
  • 炊きたて JPC-G100の画像・動画
  • 炊きたて JPC-G100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPC-G100のオークション

炊きたて JPC-G100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エアリーホワイト] 発売日:2019年 6月21日

  • 炊きたて JPC-G100の価格比較
  • 炊きたて JPC-G100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPC-G100のレビュー
  • 炊きたて JPC-G100のクチコミ
  • 炊きたて JPC-G100の画像・動画
  • 炊きたて JPC-G100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPC-G100のオークション

『フタが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JPC-G100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JPC-G100を新規書き込み炊きたて JPC-G100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フタが開かない

2020/07/05 15:01(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-G100

三菱の炊飯器からの買い替えですが、フタがなかなか開きません…
毎日朝夕2回くらい炊飯します。
購入してすぐから、フタが閉まりにくく、閉めたつもりでもしっかり閉まってなくて空いてしまったことはありましたが、最近は閉まるとなかなか開かない…
圧力が高いのが長所だから、みなさんそんなものでしょうか。
掃除や洗浄が甘いのでしょうかね?修理した方がいい案件ですか?
皆さんのご意見聞かせてください。

書込番号:23513853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/07/05 20:16(1年以上前)

人の意見はどうでもいいでしょう。
他の人が我慢すると書かれたら、我慢するのですか。
自分が使っていて、不具合なのか、使いにくさを感じているのだから、メーカーに依頼するのがいいでしょう。

書込番号:23514544

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2020/07/05 20:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
みんなのもフタが開きにくいなら、仕様かな?
圧力がすごいだけなら、炊飯器だけに修理を頼むのもその間の炊飯が面倒だなと思って伺いました。

書込番号:23514575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2020/07/06 12:56(1年以上前)

>ボディスペシャルさん

開閉にトラブルが発生している以上、それは不具合であり、メーカーサポートを受けるに値する事象です。迷わずにメーカーないしは販売店に連絡しましょう。

ヒンジや鉤など部品単位での精度の悪さからくる不具合の可能性も十分にありえます。
仮に皆さんが開きにくいと思っているのなら仕様で済ましてしまうという考えではいけません。家電製品は同じ製品名・型番でも、品質は一定ではありません。

たとえメーカー出荷時に全数検査を行っていても、その後さまざまな事象で品質に当たりはずれが発生し、不具合が出る可能性はあります。

あきらめずにまずは現状を正確に連絡してください。一度預かって調べましょうという話になりますし、炊飯器の場合、代替機を貸してくれることが多いので、毎日の炊飯には困りません。

書込番号:23515762

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2020/07/06 13:36(1年以上前)

おっしゃる通りですね。
新しい機種は圧力が増していて開きにくいのかな?と皆様の意見をお聞きしてみたのですが、まだ保証期間ですし、修理に出しておきます。
炊飯器がない間は、土鍋で炊いておきます!
ありがとうございました。>黒蜜飴玉さん

書込番号:23515847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kakaku…さん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/12 12:47(1年以上前)

内釜の向きがちゃんと合っていない、なんてことはないでしょうか?

書込番号:23595009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:7件 炊きたて JPC-G100のオーナー炊きたて JPC-G100の満足度3

2020/08/27 23:19(1年以上前)

>ボディスペシャルさん
もう遅いかもですがこの書き込みを見るのが今になり…
手のひらでぐっと押さないとカチッと締まりませんよね。
圧力炊飯ジャーは開け閉めが重いです。
私も以前使ってたものは圧力ではなく、フタは軽く開け閉めできていたためにこれを使い出してから「重い!」と驚いたものです。もう慣れましたが。
たまに前の物みたいに重力だけで閉めようとして開けっ放しにしたりもしてました。

書込番号:23626254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/08/27 23:54(1年以上前)

引き続きお返事いただきありがとうございます。
おかまの向き…ちょっと調べてみます。
うちも以前は重力で閉まっていました!同じですね。

でも、家族みんな、なんだかんだで慣れてきた気がします。

書込番号:23626332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-G100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年たたないのに 5 2023/01/04 17:10:07
早炊き機能で美味しく炊けます! 0 2021/12/25 6:54:39
フタが開かない 7 2020/08/27 23:54:24
本当に困っています 6 2023/06/04 2:23:35
JPC-H100との違いについて 2 2020/05/10 15:06:14
美味しく炊けます! 1 2020/04/30 21:22:30
冷やご飯再加熱方法を教えてほしい 2 2020/05/06 1:51:26
使っています 0 2020/02/12 7:10:46

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-G100」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JPC-G100
タイガー魔法瓶

炊きたて JPC-G100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月21日

炊きたて JPC-G100をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング