『2年たたないのに』のクチコミ掲示板

2019年 6月21日 発売

炊きたて JPC-G100

  • 自然な対流を発生させお米をかき混ぜる「かまど熱封土鍋コーティング」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。熱伝導にすぐれた「9層遠赤特厚釜」を使用。
  • 大小2つの圧カボールを制御し、粘りを引き出ししっかり炊き上げる「可変W圧力」、加熱面積を広げ火力・蓄熱性を高めた「釜包みIH」を採用している。
  • 1合が約17分で炊飯できる「少量高速」、冷凍用のごはんがおいしく炊ける「冷凍ご飯」メニューを搭載。圧力搭載機種ながらコンパクトなサイズを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JPC-G100の価格比較
  • 炊きたて JPC-G100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPC-G100のレビュー
  • 炊きたて JPC-G100のクチコミ
  • 炊きたて JPC-G100の画像・動画
  • 炊きたて JPC-G100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPC-G100のオークション

炊きたて JPC-G100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エアリーホワイト] 発売日:2019年 6月21日

  • 炊きたて JPC-G100の価格比較
  • 炊きたて JPC-G100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPC-G100のレビュー
  • 炊きたて JPC-G100のクチコミ
  • 炊きたて JPC-G100の画像・動画
  • 炊きたて JPC-G100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPC-G100のオークション

『2年たたないのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JPC-G100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JPC-G100を新規書き込み炊きたて JPC-G100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 2年たたないのに

2022/02/09 06:16(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-G100

クチコミ投稿数:2件

炊飯中に蓋の横から蒸気??タイガーにオンラインで問い合わせすると修理案件とのこと。代替え機はこちらが送料負担の修理と言われ購入したジョーシンに聞くと持ち込みしたら無料で代替え機貸し出し。修理依頼し2週間経って消耗品取り替え有料修理との事。まだ2年で消耗品取り替えってどう言う事。2度とタイガー買わない。直接メーカーと話したいと言ってもジョーシンからそれはできないとの返答どう言うこと??

書込番号:24588718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:313件

2022/02/09 07:57(1年以上前)

そりゃ故障時の対応は販売店という役割分担だからでしょ。
説明書にも、「故障かなと思ったら、お買い上げの販売店にご相談ください」って書いてあるんじゃないですか?

内容からすると、メーカーに直接文句を言いたいようだけど、こういう時のために販売店に任せているんですよ

消耗品が2年で壊れたのは少し早いとは思いますが、使い方次第の部分もあります。それでクレームはやりすぎに思えます。

書込番号:24588811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2件

2022/02/09 20:59(1年以上前)

お言葉ですがこちらが確認したいのは朝に1日分のご飯を2合ほど炊いてほぼ保温機能使用せず令和2年の8月に購入した炊飯器の内蓋が消耗品との事だったら同じ年数使用したら又購入になるのか聞いてみたいと言う事ですがそんなにしょっちゅう内蓋買わないといけない炊飯器今までありませんでしたのでそれは販売店ではわからない事なのにメーカーと話せないの対応はおかしいのでないでしょうか?これがいきすぎたクレームになるのですか?

書込番号:24590030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mokochinさん
クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:313件

2022/02/09 21:25(1年以上前)

>ツナやんさん
>それは販売店ではわからない事なのにメーカーと話せないの対応はおかしいのでないでしょうか?

それならば、最初にやった、オンライン問い合わせをすればどうでしょうか?
「製品・部品に関するお問い合わせ」
の方から問い合わせ出来るとフリーワードで出来ます。

>これがいきすぎたクレームになるのですか?
やり取りとして「また同じ年数で壊れるのか!」って強い口調で言われたら、受け手はそう感じるかも知れませんね

消耗品ではなく保証があったとしても、保証期間が切れた途端壊れる事もよくある話しです。
私なら、不良品というほどでは無いがハズレを引いたんだと諦めますけどね

書込番号:24590091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:7件 炊きたて JPC-G100のオーナー炊きたて JPC-G100の満足度3

2022/06/08 08:38(1年以上前)

>ツナやんさん
>炊飯中に蓋の横から蒸気

それはひょっとして内蓋の不具合?
私も買って約二年です。米を炊いたら内釜中に吹きこぼれるようになった。
内蓋に「毎日洗って下さい」と書いてあるので一応毎日洗ってたけど、圧力弁と思しきパチンコ玉のはめ込まれた隙間から見えるギザギザをよーく見たら鼻ゴ(鼻の穴の老廃物/長崎弁)みたいなのがこびりついていた。
爪楊枝でほじくりました。取れたら吹きこぼれはましになった。(完璧ではない。もう外フタの蒸気穴も詰まったんだろうな)
あそこ外して洗えるようにして欲しい。

書込番号:24783208

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:20件

2023/01/04 17:10(1年以上前)

メーカー問わず、パッキン類の交換目安は約2年というものが多いですね。
この機種でパッキンだけ販売しているのか?
探して見ましたが、内蓋の外周パッキンだけは見つけられませんでした。
説明書でも外すなと記載されています。

つまり、内蓋を丸ごと交換という事のようです。

約2年後、パッキン類の交換(2千円前後)だけで、4年〜5年性能維持出来る機種が多い中、
この機種は、内蓋丸ごとと他パッキン交換(4千円前後)ということでコスト高な機種ですね。

書込番号:25082385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-G100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年たたないのに 5 2023/01/04 17:10:07
早炊き機能で美味しく炊けます! 0 2021/12/25 6:54:39
フタが開かない 7 2020/08/27 23:54:24
本当に困っています 6 2023/06/04 2:23:35
JPC-H100との違いについて 2 2020/05/10 15:06:14
美味しく炊けます! 1 2020/04/30 21:22:30
冷やご飯再加熱方法を教えてほしい 2 2020/05/06 1:51:26
使っています 0 2020/02/12 7:10:46

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-G100」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

炊きたて JPC-G100
タイガー魔法瓶

炊きたて JPC-G100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月21日

炊きたて JPC-G100をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング