-
Dell
- ノートパソコン > Dell
- ゲーミングノートPC > Dell
Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル
| ¥- | Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル [ホワイト] |
||
| ¥- | Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル [ブラック] |
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 OS:Windows 10 Home 64bit

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル の後に発売された製品
Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2019年 6月 7日
『写真現像 モニター出力について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル
RAW現像をしてますが、モニターの発色が悪く色が合いません。
そこで、外部モニターを購入しようかと考えてます。
sRGB 99%等のモニターHDMI接続すれば、データの色が出るのでしょうか?
書込番号:23895768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sRGBのモニターならsRGBの範囲の色が出ます。
でも色域と、見た目が悪いのはまた別の話ですよ。
RAWにどういう色が乗っているのかはカメラ固有なので、それがディスプレイの範囲に収まるかどうかはハッキリしないですが、sRGBで出せない色がAdobeRGBで出てたりすることは、たまにありますね。
そもそも、その色のものを撮影しないとそういうデータも得られない訳ですけど。
書込番号:23895828
1点
>まちゃまちゃ0111さん
RAW現像でお金に余裕があるならカラーマネージメントが出来るモニターを買う方が良いと思いますが高いです。
書込番号:23895845
1点
実機レビューからです。
>液晶ディスプレイのチェックです。
>本製品は、60Hzの液晶と144Hzの液晶がありますが、今回は60Hzの液晶をチェックしています。
>パネルの型番は「T1WD3 NV15N3D」です。普通の液晶です。高リフレッシュレートには対応しておらず、色域も狭く、ゲーミングノートとしてはそれほど高性能ではありません。
https://thehikaku.net/pc/dell/19dell-g3-15.html#display
ノートPCの液晶モニターでRAW現像処理をするのは無謀ですが、sRGB 99%等のモニターHDMI接続すれば今の環境より改善するでしょう。
書込番号:23895885
![]()
1点
PCモニターに求められるのは正しい発色であって、他のモニターに比べて色が奇麗に出ることではありません。
その「発色の悪い色」とやらは、本当にモニターのせいですか?
自分のモニターでだけ発色が良いという表現の派手な色が欲しいのなら、NVIDIAコントロールパネルで彩度を上げておきましょう。写真現像に使う環境としては失格ですが。
sRGBでもAdobeRGBでも、肌色ていどなら同じ発色です。違うのは蛍光色の色域の広さだけですし。照明/日光で変わる色なんて、そもそもオリジナルと比較ができない以上「派手な色」以上のことはありません。色が正確であることを求められる出版印刷関係の用途ならともかく。モニターはsRGBが出れば大抵用は足ります。
書込番号:23895917
1点
イマドキはディスプレイがHDRなんで、最大輝度にも注意した方がいいですね。
HDR400位はクリアしていると表現の幅は広がると思います。
書込番号:23896396
1点
>ムアディブさん
プリントするとモニターとは、色味が全然合ってなくて… モニターを購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23897393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カラーマネジメント出来るやつは… 高いですね^^;
書込番号:23897396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
詳しく調べて頂きありがとうございます。
やはり色域は狭いんですよね。
プリントと全く色味が違うので そーだとは思ってましたが。
以前にHDMIでTVに接続して動画を見た時、少し荒いような気がしたのですが、sRGBモニターで大丈夫そうですね。
ありがとうございました。
書込番号:23897402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Toshi1967さん
カラーマネジメント出来るやつは…高いです^^;
書込番号:23897405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
発色の悪いって表現が適正では無かったですね。
色域が狭いって事ですね。
プリントしたり、iPad等で同じデータを見た時に 色が合わなくて…
sRGBモニターで、十分なんですね。
ありがとうございます。
ちなみにsRGB99%とAdobeRGB90%って どちらが色域が広いんですかね?
書込番号:23897414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/01/09 16:07:52 | |
| 10 | 2020/08/07 2:16:48 | |
| 2 | 2020/05/16 7:48:14 | |
| 1 | 2020/02/12 18:33:30 | |
| 18 | 2020/02/09 14:39:42 | |
| 3 | 2020/01/10 9:14:09 | |
| 11 | 2020/01/01 21:51:26 | |
| 6 | 2019/12/28 11:09:51 | |
| 5 | 2019/12/06 16:50:08 | |
| 2 | 2019/11/18 6:52:13 |
「Dell > Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル」のクチコミを見る(全 118件)
この製品の最安価格を見る
Dell G3 15 プラチナ Core i7 9750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1650搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








