2019年 7月下旬 発売
極め炊き NP-BJ10
- 「鉄器コートプラチナ厚釜」を採用した圧力IH炊飯ジャー。内釜内面のプラチナコートの効果で、ごはんの甘み成分の1つである還元糖量が約10%アップ。
- 中パッパから沸とう維持工程で一気に強い火力を加え、激しい対流を起こす「大火力沸とう」により、お米1粒1粒を均一に加熱しふっくらおいしく炊ける。
- 水の量を変更せず、前回食べたごはんの感想をアンケートに回答するだけで、炊き方を微調整し好みの味に進化する「わが家炊き」メニューを搭載。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-BJ10
次のNP-BK10と悩みましたが、値段と麦ご飯は炊かないな、ということで型落ちのこちらを購入。
10年程前の象印圧力IHからの買い替え。
以前の炊飯器はワンランク上のものでしたが、今回のものは機能面では同等かそれ以上かな、と。
美味しいご飯が炊けます。
内蓋が2枚あるので洗うのが面倒という書き込みも見ましたが、自分はそれ程苦ではないです。
次のBK10は内蓋一枚ということで、気になる方はそちらを購入したほうがいいかも。
炊飯時と炊き上がりの音楽が、やっぱりキラキラ星とアマリリスでした^_^ お馴染みっなんですが、ソロソロ、ここはリニューアルしてもいいんじゃないかなー。選べるとか、ね。
書込番号:24107144 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





