SOLID BASS ATH-CKS5TW
- 重低音再生が楽しめる完全ワイヤレスイヤホン。ヘッドホンを充電ケースから取り出すだけで音楽を聴く準備ができ、ケースに装着すると電源が切れる。
- 1回の充電で15時間再生でき、充電ケースを併用すれば最大45時間再生が可能。充電ケースにヘッドホンを入れて蓋を閉じれば充電を開始する。
- スマートフォンを使わずに、ヘッドホンだけで音楽、通話/終話、音量コントロールの操作ができる。シリコン素材のイヤーピースが高いフィット感を実現。
![]() |
![]() |
¥11,146〜 | |
![]() |
![]() |
¥13,365〜 | |
![]() |
![]() |
¥13,635〜 |
-
- イヤホン・ヘッドホン 373位
- Bluetoothイヤホン 154位
- カナル型イヤホン 187位
SOLID BASS ATH-CKS5TWオーディオテクニカ
最安価格(税込):¥11,146
[ブルー]
(前週比:-3,704円↓)
発売日:2019年 7月12日



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS5TW
https://www.audio-technica.co.jp/news/detail/48
3/9(Mon) 10:00 です。
新宿三丁目駅などでは結構切れるので、改善するといいな〜
書込番号:23259214
1点

ありがとうございます。スマホがiPhoneの場合にもアップデートの効果はあるのでしょうか?
書込番号:23259669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>YAMAHA MT-07さん
表題に Plus が抜けていました。
TWS Plusを利用するには、スマートフォン側、イヤホン側の両方の対応が必要で
スマートフォンは、チップセットがSnapdragon845以上で対応ファームウェアを
搭載した機種といわれているので、iPhoneは対象外でしょうね。
iPhoneで同じような機能を使いたい場合は AirPods となるようです。
iPhoneユーザーではないので、ちゃんと調べたことはないです。
書込番号:23260702
0点

ありがとうございます。なるほど了解致しました。Androidスマホでも最新型が必要みたいですね。その様な予定はまだありませんが将来に向けてアップデートすることにします。
書込番号:23260840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

左右独立伝送とありますが、片耳使用も可能になるんでしょうか?
書込番号:23270865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。先程無事にアップデートしました。iPhone XRなので変化は無さそうですが。
書込番号:23274708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップデートの後、左側から音が出ない事が多発しています。登録からやり直すと直りますが面倒ですね。アップデートを待つしかないと諦めています。ご参考まで。
書込番号:23276784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>YAMAHA MT-07さん
初めまして。 私もアップデートを実行しましたが、最後にデバイスの再起動が行われ、起動後「アップデートに失敗しました」との表示後、アップデートを再トライしましたが、今度は時事通りうまくできず。アップデートをあきらめて旧ファームウェアで使ったところ、L側から音が出なくなりました。カスタマーセンターに連絡したところ、現品を送ってくれとのことなので、先ほど送付しました。どうなることやら。
書込番号:23278043
0点

お疲れ様です。情報ありがとうございます。早く戻ってくると良いですね。私はサポートに更なるアップデートを期待すると症状と合わせてメールで知らせました。
アップデートの度に沢山のトラブルが発生していると思うので難儀なメーカーですね。私は二度と購入しないと思います。
書込番号:23278075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>YAMAHA MT-07さん
ありがとうございます。1つ質問があります。「登録からやり直すと直りますが」とありますが、具体的にはどうされたのですか?ご教授いただけたら幸いです。 私も不具合後、アプリをいったん削除して、やり直しましたが、L側が聞こえない症状は直りませんでした。初期化についてもできなかったので、やむを得ずカスタマーセンターに連絡した次第です。
書込番号:23278122
0点

ATH-CKS5TWのBluetoothの登録を一度抹消して再登録すると不具合が回復しました。やり方は2通りあります。
○ATH-CKS5TWを充電器に戻して左右のイヤホンのボタンを6秒以上押すと白色が両方とも赤色に変わりリセットされます。マニュアルに書いてました。
○iPhoneのATH-CKS5TWのBluetoothの登録を削除するやり方です。
両方とも試した事もあります。これで左側が復活しました。
ご参考まで。
書込番号:23278302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>YAMAHA MT-07さん
ご教授ありがとうございました。現物はカスタマーセンターへ送付してしまいましたので、確認することはできませんが、今後の参考になりました。 充電ケースでの6秒長押しはトライしたのですが、復旧できなかったです。 カスタマーサービスも初期化することはできないので、送り返して欲しいとの事でした。
書込番号:23278501
0点

ありがとうございます。
サポートから返答がありました。
お問合せいただきまして、まことにありがとうございます。
また、弊社製品『ATH-CKS5TW』をご愛顧くださり、重ねてお礼申し上げます。
この度は、ファームウェアRev 2000へのアップデート後の動作につきまして、ご不便とご心配をおかけしましたこと、申し訳ございません。
しかしながら、登録を一度抹消して、再登録すると不具合が回復したとお伺いし、安心いたしました。
また同時に、解決情報をいただきましたこと、大変感謝いたします。ご連絡ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
更なるアップデートを期待していますと書いたのですが。
書込番号:23278753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>msksm1120さん
右側だけなら片方だけで使えるようです。
左側だけでは使えませんでした。
ただ音はモノラルになるわけではなさそうなので、
両方で使った方が良いと思いますけど。
書込番号:23279205
0点

当初、スマホアプリのバージョンアップに気がつかず、あれ?となりましたが、
ファームアップは問題無く実施できました。
Xperia1との組合せで使っていますが、今のところ問題はなさそうです。
Bluetoothの接続情報には
ATH-CKS5TW
L_ATH-CKS5TW
の二つが出てきていたと思います。
昨今の状況で混んでいる電車や駅には近づかなくなったので、接続品質が上がったのかどうかはちょっと分かりません。
ただ、バッテリーの持ちは上がったと思います。
書込番号:23279220
0点

>YAMAHA MT-07さん
本日 サービスセンターから戻ってきました。11日に発送して14日に到着したので大変迅速に対応いただきました。修理報告書には
「アップデートできないこと、左側から音が出ないことを確認しました。イヤホン不具合につき左右イヤホン部を交換しました。」とかかれてありました。ファームウェアのアップデートもサービスセンターの方で実行されていました。きちんとしたサポートでした。 以上ご報告まで。
書込番号:23283710
2点

ご連絡ありがとうございました。早くに戻って来て良かったですね。ハード的な故障もあると良く分かりました。ありがとうございました。
書込番号:23285326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YAMAHA MT-07さん
続報です。修理受け取り後、動作確認(土曜日)して、ケースに戻し、本日(月曜日朝)使用したところ、今後は本体すら認識せず、電源入れ直し、アプリ入れ直し等々行ったが改善せず、再び先ほどサービステンターへ電話、再度送り返しとなりました。サポートの方は丁寧にご対応していただいていますので、申し訳ないです。Amazonで買った安価なワイヤレスイヤホンは何の問題も無く使えているのに、わざわざ購入した日本メーカー品がこんな状態ではガッカリです。ファームウェア1005では問題なく使えていたのですけどね。
書込番号:23287584
0点

あらまあ、それはガッカリですね。ハードの問題かソフトの問題か知りませんが、エンドユーザーには関係ない話です。ご指摘の通り日本の有名メーカーなんですから、ユーザーの貴重な時間や手間を取らさない様に事前のテストをしっかりとお願いすると機会が有ればお伝えください。よろしくお願いします。
書込番号:23287722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YAMAHA MT-07さん
早速サポートの方から電話がありました。「私が説明した不具合は、サポートの方でも再現した。リセットをしたところ不具合は解消したが、もう暫く預かって(2〜3日様子をみて)状況を見させて欲しい」との事でした。 不具合の原因が分かっていないようですね。 毎回リセット作業を強いられるのも困るので、言われるとおり様子を見てもらうことにしました。 また何かありましたがここで書き込みさせていただきます。 スレ主さんをスルーしてしまう形の書き込みですが、ご容赦ください。
書込番号:23291376
0点

>YAMAHA MT-07さん
再びサポートの方から様子見の結果について、電話がありました。「Bluetooth接続ができなくなる不具合は再現しなかったが、本体の挙動がおかしいため、再度ユニットを交換させて欲しい。」との事でした。さらに交換したユニットでもファームウェアをアップデートして、2,3日様子見させて欲しいとリクエストされましたが、それはこちらでも確認できるので、早く本体を送り返してもらうことにしました。と言うことで、未だ解決には至っておりません。やれやれ。
書込番号:23301121
0点

お疲れ様です。メーカーでも分からないんですね。私のほうは毎朝使っています。ATH-cks5twをケースから出して左右のLEDランプが左右バラバラに点滅していることを確認してiPhoneのbluetoothをonにすると成功確率が上がるみたいですが、ATH-cks5twのリセットからやり直す必要のある日もあります。昔の電話回線のモデムみたいに初期にどのbluetoothモードで接続するか決めるみたいでそこでトラブルと駄目みたいに思います。
そこで一つお願いがあります。機会かありましたら、1005にファームダウンする方法を聞いて頂けると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:23301195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YAMAHA MT-07さん
サービスセンターのご担当の方から,ご依頼の件について回答を得られましたので、以下そのままコピペしますね。
『ATH-CKS5TW』のファームウェアについてのご質問ですが、
ご不便をお掛けしている中、恐縮ではございますが、
現在の最新バージョンから旧バージョンに戻すことが叶いません。
書込番号:23303442
0点

ファームウェアを元に戻せないと分かりました。アップデートを気長に待つ事にします。ご親切にありがとうございました。
書込番号:23304027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。あれからiOSを13.4.1にアップデートしましたが相変わらずでした。最近になってATH-cks5twがREV2001がアップされていましたので早速アップデートしました。改善されていると良いのですが。
書込番号:23330793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お世話になります。REV.2001にアップデート後、ほぼ安定して使える様になりました。色々と教えていただきありがとうございました。
書込番号:23336645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YAMAHA MT-07さん
アップデートされ、安定して稼働されていること良かったです。私の方はアップデートがうまくできません。
9. 充電ケースに入れたまま、L側のボタンを3回続けて押します。インジケーターが白く点滅します。
上記のところで止まってしまいます。L側のボタンを3回押しても、インジケーターが白く点滅しません。アンドロイドでもiPhoneでも同じでした。もうサポートに電話するのも面倒で、このまま使うしかないですね。 ver2000では、2〜3日使わないと、Bluetoothで認識されず、いったんデバイスの削除をして再登録すると繋がるようになります。 疲れました。
書込番号:23338556
0点

お疲れ様です。アップデートは左側から始まりますが、三回押しても白色が点滅しないのでそこで止まると理解しました。私のも三回では駄目で六回くらい押したと思います。点滅するまで押して下さい。懲りずに頑張って下さい。
書込番号:23338580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YAMAHA MT-07さん
ご教授ありがとうございます。L側ボタンを複数回押しましたが、ダメでした。 面倒くさかったのですが、最後にもう一度だけサポーに電話してみました。答えはやはり「現物を送ってくれ」とのことでした。それはもう出来ないので、そちらから先に可動品を送って欲しいとお願いして、その回答待ちです。 ちなみにver2000では、やはりBluetoothの接続に問題があり、早々にver2001をリリースしたとのことでした。
書込番号:23338711
0点

情報をありがとうございます。アップデートが早いのにはちゃんと理由があったのですね。私の情報はお役に立てずすみません。REV2001へのアップデートが早く進みます様に願っております。ホントお疲れ様です。
書込番号:23339065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YAMAHA MT-07さん
いえいえいろいろありがとうございます。 サポートからの回答は、結局先にアップデートしたものを送ってもらい、その折り返しで、手持ちのものを送ることになりました。こういうアップデートとかの作業、私自身はそれ程不得手だとは思っていませんでしたが、立て続けに上手くいかないと滅入りますね。ちゃんとインストラクション通りにやっているつもりなのですが・・・。
書込番号:23340261
0点

>YAMAHA MT-07さん
その後サポートの方から電話があり、私の送り返した製品は、やはり手順書通りでは、アップデートできなかったとの事でした。いただいた代替え品は最新のファームウェアになっており、問題なく使うことが出来ています。 長らく掛かりましたが、この件はこれでクローズとなります。 いろいろアドバイスをいただきましてありがとうございました。 サポートの方の対応は、丁寧で素晴らしかったです。
書込番号:23365752
0点

それは何よりです。こちらこそありがとうございました。
書込番号:23365796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月5日(金)
- タイヤ選びのアドバイス
- 初心者用の一眼レフ選び
- 色設定が初期化される
- 3月3日(水)
- パープルフリンジの解決策
- 動画編集や大学用ノートPC
- 音質が良いイヤホン選び
- 3月2日(火)
- 録画した番組フォルダ分け
- レンズフードのおすすめは
- 動画編集向きノートPC選び
- 3月1日(月)
- 子供の撮影用レンズ選び
- 大学のレポート作成用PC
- FMの受信感度の改善策
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】15万円で自作PCを作りたかった男(2)
-
【おすすめリスト】あげるれる
-
【欲しいものリスト】My low price Mix PC
-
【欲しいものリスト】TECONO用
-
【おすすめリスト】モニター
価格.comマガジン
注目トピックス


(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





