-
日立
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立
- スチームオーブンレンジ > 日立
ヘルシーシェフ MRO-S8X
- 「重量センサー/蒸気・温度センサー」を搭載した過熱水蒸気オーブンレンジ。重さに合わせて加熱量を算出し、蒸気・温度を検知して加熱を制御する。
- 独自の「外して丸洗いテーブルプレート」、明るい色のシリコン系塗装の庫内側面・背面、拭きやすいフラットな天面など、手入れがしやすい。
- 一度にたくさん並べて焼ける250度の1段ワイドオーブンを採用。オーブン調理後に連続でオートあたため運転も可能。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 0 | 2025年1月31日 15:24 | |
| 7 | 0 | 2024年11月27日 14:03 | |
| 5 | 2 | 2024年11月16日 00:52 | |
| 31 | 0 | 2023年2月4日 20:21 | |
| 19 | 0 | 2022年10月20日 20:07 | |
| 45 | 0 | 2022年8月25日 16:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8X
昨日、温めをしようとしたら電源が入らず、コードを抜いてもなんも表示されない。値段が値段だけにショックが大きい。多機能なのはいいが壊れやすくなるのであればいらないと思ってします。実家のオーブンレンジはボタンやつまみの故障はあれどまだまあ現役。15年くらい使ってんじゃないかな。便利になればなるほど複雑だからすぐ壊れるのは本当にやめてほしい。
4点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8X
2021年8月 購入
2022年12月 1回目故障
状況:ドア閉り不良
対応:ローラークミ自己交換
原因:ローラー材質不適
打ち抜きヒンジプレートのバリ
2024年12月 2回目故障
状況:エラーH54
対応:カードケーブル交換
原因:フレキシブルケーブルの材料不良
フレキケーブルコネクタの固定不良
交換部品が出回り、対象方法がネットで出回るとはどれほどの高い故障率なのか?
日立さん恥ずかしくないですか?
書込番号:25976087 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8X
たまに、大きなチキンを1羽焼いたりするので、大きな31Lのオーブンレンジを購入、
アウトレットで新品在庫品を購入しました。
以前の三菱の製品が温度センサー、赤外線センサーが重力センサーに変わり、
使い勝手、あたためむら、パワー不足や、マグネトロンの音が大きいと感じていましたが、
わずか2年でH71エラーが出るようになってしまった。
こんな短期間で、使用頻度も少ないのに!!
部品を手に入れ、自分で直される方もおられるようですが、
諦めて、新しい物を購入する事にしました。
使用頻度は、週3日〜4日 1日2回ぐらい・・・・・(電子レンジのみ)
堅牢性もクソもありません(笑)
オーブン、水蒸気システムは一度も使わず、大変残念です。
購入時、大手のリサイクルショップで購入だったので、
※電気店より10000円ぐらい安かった(大失敗)
大手電機店で5年保証を付けて買えば良かったと反省ばかりです。
以前のサンヨー/三菱の製品は10年以上故障も無かったのに大変残念です。
日立さんの家電はしばらく購入したくありませんね。
5点
実売3万円未満の家電であれば延長保証を利用するより、買い替えた方が安く済む可能性があります。
あと、2020年以降、同価格帯で評判のいいメーカーというのは無いように見えます。
書込番号:25962629
0点
ご教示ありがとうございます、確かに手頃な価格の最近の電子レンジでは余り良い評価の製品は聞きませんね、
白物家電部門がドンドン中国メーカーに売られたせいもあるのでしょうか?
15年〜20年前に購入した、家電の方が、堅牢性や壊れないような気がするのは、
私の高齢から来る、ノスタルジーなのでしょうかね・・・・
サンヨーさんとか本当に大好きなメーカーさんでした。
書込番号:25962645
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8X
メーカー保障期間切れてからの故障です。まず異音から始まり、高温調理でドアが溶け出しました。その後数ヶ月使用後は、エラー表示が出て、数日後には使用不可に。購入してからお陀仏になるまでわずか3年。しかもこのオーブンレンジの前も日立でした。これだけの悪評、いや苦情じゃないでしょうか?リコール対象じゃないでしょうか?たとえ長期保障に加入していたとしても、仕えない不便さや、この部分は保障対象外だのとか、連絡とか在宅しなければいけなかったりとか手間ひまかかるし。事故に繋がるような故障で無ければユーザー側の責任のような扱いですよね。特にこの機種の口コミ、これは本当にひどい。日立の家電製品はそういうリスクを考えて購入したほうが良いです。
書込番号:25127083 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8X
2020年6月末に購入。22年7月、温めが始まる前に電源が切れるようになり、使用不可。
メーカー保証は本体1年、マグネトロン2年。ちょうど2年が過ぎたタイミングの故障で最悪の状態。
HPにFAQの詳しいものはなく、チャットボットやカスタマーセンターも電話料高く、かつつながらない。
仕方なく修理を予約し、折り返しの電話を待つ。
電話は即日きたが、「出張してご説明します」の一点張り。
出張料は3500円くらいかかる。
故障の原因と考えられるマイクロスイッチの修理には16000円、
電源基盤なら34000円くらい。
35000円で買ったレンジなので、修理の選択はあり得ない。
まだピカピカにきれいなのに、石の塊になった我が家の電子レンジを見て、
非常に悲しい気持ちになりました。
もう2度と日立製の家電は買いません。
45点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





