『日立オーブンレンジMRO-S7YとS8Yで悩んでます』のクチコミ掲示板

2019年 7月 発売

ヘルシーシェフ MRO-S8X

  • 「重量センサー/蒸気・温度センサー」を搭載した過熱水蒸気オーブンレンジ。重さに合わせて加熱量を算出し、蒸気・温度を検知して加熱を制御する。
  • 独自の「外して丸洗いテーブルプレート」、明るい色のシリコン系塗装の庫内側面・背面、拭きやすいフラットな天面など、手入れがしやすい。
  • 一度にたくさん並べて焼ける250度の1段ワイドオーブンを採用。オーブン調理後に連続でオートあたため運転も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-S8Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-S8X の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-S8Xとヘルシーシェフ MRO-S8Yを比較する

ヘルシーシェフ MRO-S8Y
ヘルシーシェフ MRO-S8Yヘルシーシェフ MRO-S8Y

ヘルシーシェフ MRO-S8Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月23日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-S8Xの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Xのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Xのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Xのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Xの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Xのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Xのオークション

ヘルシーシェフ MRO-S8X日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2019年 7月

  • ヘルシーシェフ MRO-S8Xの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Xのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Xのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Xのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Xの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Xのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Xのオークション

『日立オーブンレンジMRO-S7YとS8Yで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシーシェフ MRO-S8X」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-S8Xを新規書き込みヘルシーシェフ MRO-S8Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日立オーブンレンジMRO-S7YとS8Yで悩んでます

2021/09/20 14:03(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8X

クチコミ投稿数:23件

【比較している製品型番やサービス】
 日立 MRO-S7Y MRO-S8Y
【質問内容、その他コメント】
使用していた日立のオーブンレンジが故障したため、買い換えを急いでいます。メーカー自体は、日立はテーブルプレートを取り外し可能で、掃除が楽
ということで、決めました。
 あとは、S7YとS8Yで、悩んでいます。
 自分的に大きな違いは、S8Yには二品同時あたため機能がついていることと、オーブン使用時には鉄板を入れ替えないといけない点かと思っています。同時あたため機能が本当に使えるものであれば、鉄板の入れ替えというデメリットがあっても、S8Yが良いのかと思いますが、ちゃんと使える機能なのでしょうか?
また、S8Yの方が上位機種にもかかわらず、金額が安いのも気になります。
どなたか、アドバイスをお願いします。

書込番号:24352802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2021/09/20 21:45(1年以上前)

>みぃやん君さん
こんにちは。

オーブンレンジを機能で選別するのは痛い目を見ることが多いですよ(何を隠そう過去の私!)
スペックよりもより使いたい機能で選びましょう。
で、使いたい機能が二品同時あたためだとしたら、そんなの、そう書いてあるものと無いもの、そんなに違いはないよと言いたい。
例えば、片一方が冷凍で、片一方が常温の場合、どちらも同様の温度ぐらいに温められるのであれば凄いですが、
それってたとえ赤外線式でも厳しいのに、重量センサー方式なんかでは逆立ちしたって無理でしょ。
だって、重量でしか温める基準を判断出来ないのだから。(これは蒸気センサーも付いているみたいですが、それでも無理です!)

それと、30Lと大きな庫内なのに、1段ヒーター式オーブンなので、庫内温度が上がるのに時間がかかるし、最高温度も低いので、
オーブンで出来ることも限られます。

以上のことから、MRO-S7Y MRO-S8Yの2機種で迷われているのであれば、
私は割り切った機種としてMRO-S7Yをオススメいたします。

書込番号:24353639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2021/09/21 07:38(1年以上前)

ぼーーん様
おはようございます。アドバイスありがとうございます。同時あたためについては、その通りですよね。納得です。
よく考えてみると、使うのはあたためか解凍あたためが基本なんです。だから、ただのレンジでもよいかと思ったんですが、店の人に「ただのレンジでは、解凍むらができるからオーブンレンジの方がいい」と言われました。そんなもんなんでしょうか。もしそうなら、おすすめのものとかありますか? オーブンレンジでは、どれがおすすめでしょうか。予算は35000円くらいを考えています。唐突にすみません。

書込番号:24354116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2021/09/21 22:18(1年以上前)

>「ただのレンジでは、解凍むらができるからオーブンレンジの方がいい」
なかなかカマされましたねぇw
オーブンレンジだったら解凍ムラが出来ない?っていうかまともに自動解凍出来んわ!!って感じです。
例えば、自動解凍って例え10万円オーバーの最上位機種ですらまともに出来ない機種があるほどまだまだ難しい機能です。
仮に、出来たとしても、ちょっと多めの量を自動解凍しようものなら30分以上楽勝で時間かかります。

自動解凍でおすすめのものとかありますか? って聞かれても、正直、私がその機種教えて欲しいわってレベルですよ。
強いて言うなら、重量センサーが搭載されているレンジは例えターンテーブル式のものです比較的コマシに自動解凍ができます。
しかし、やっぱり時間はかかってしまうので、私としては、600Wの温め1〜2分を裏表複数回数やるってのがいまだに一番早いよ
って回答になります。

はっきり言って、各社、自動解凍機能の広告をしていたとしたら、
それはまともに出来ないことでもいけシャーシャー言っている大げさな広告と現状は思って良いでしょう。

最後に、日立は重量センサーを搭載している機種が多いので、どうしても自動解凍がしたいならその中から選びましょう。
MRO-S7Y MRO-S8Yの2機種とも重量センサー搭載なので、ダメ元で試しても良さそうな機種ではあります。

書込番号:24355270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/09/22 11:10(1年以上前)

ぼーーん様
ありがとうございます。
色々、教えていただいて、本当に助かりました。
S7Yを試してみようと思います。

書込番号:24355890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-S8X
日立

ヘルシーシェフ MRO-S8X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

ヘルシーシェフ MRO-S8Xをお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング