LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル
- 第8世代インテル Core i7 プロセッサー搭載のノートパソコン。HDD約1TBに加え「インテル Optane メモリー」を搭載し、アプリの起動や処理を高速化。
- 15.6型ワイド液晶を搭載。2辺(左右)狭額縁液晶の採用によりコンパクトなボディは、厚さ22.9mmの薄型設計で、引き出しにもすっきり収まる。
- 簡単に機能のオン/オフなどができるホットキーを搭載するほか、見やすい角度に調整できる「フラットディスプレイ」など、使いやすさの工夫が満載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームブラック] 発売日:2019年 7月11日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル
ブルーレイを挿入すると、「この動画コンテンツは保護されているため、デコードできませんでした。この動画のオリジナル版を再生してください。」とメッセージがでて、再生されません。
PowerDVD19のアップグレードをすすめるメッセージが画面右下にでてきます。有料です。
ブルーレイを見れる機能はほしかったので、そのためにわざわざひとつ上の機種を買ったのに見れなくて戸惑っています。
これはいったいどういうことでしょうか?
どなたかアドバイスお願いいたします。
書込番号:23134829
19点
>ゆきだるまだるまさん
ブルーレイレコーダーで録画したBDは、著作権保護の関係で有償のBD・DVDソフトを購入しないと再生出来ないのではないでしょうか。
私も以前、友人からTV放送をDVD録画してもらったのですが、多分CPRMで著作権保護されていた為、PCにバンドルされたソフトで再生できなかったので、再生の為にPowerDVDを購入した事がありました。
書込番号:23134847
2点
「LAVIE カタログの記載事項に関するご注意」から。
>●ダビング10など、著作権保護されたデジタル放送の録画番組をDVDなどに保存したり、「CyberLink PowerDVD」、「CyberLink PowerDVD BD with 4K」でCPRM の著作権保護のかかったビデオディスクを再生させるには、インターネットに接続し、CPRMの著作権保護機能に対応させるプログラムを入手し、実行する必要があります。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/152q/share/attention/index.html
「CPRM の著作権保護のかかったビデオディスクを再生させるには、インターネットに接続し、CPRMの著作権保護機能に対応させるプログラムを入手し、実行する必要があります。」と有るので、有償版のソフト購入するのは致し方ないです。
書込番号:23134874
2点
ネットにつないだ状態でPowerDVDを起動してください。
著作権保護のAACSキーは、しばしば更新しておかないとそのようなエラーで再生できません。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/192q/share/attention/index02.html#dvd
書込番号:23134876
2点
CPRMは DVDの著作権保護キーです。
Blu-layはAACSキーになります。
書込番号:23134878
3点
情報追加。
>●ブルーレイディスクやAVCRECでは著作権保護されたコンテンツを録画・編集・再生するために著作権保護技術AACSを採用しています。ブルーレイディスクやAVCRECを継続的にお使いいただくためには、定期的にAACSキーを更新することが必要です。AACSキーは録画・編集・再生アプリが表示するメッセージに従いインターネットに接続することで更新することができます。
ブルーレイディスク再生には、著作権保護技術AACSを更新する必要が定期的に有り、インターネットへ接続して下さい。
書込番号:23134900
1点
>ゆきだるまだるまさん
こんばんは。
PowerDVDがパンドルされてると思いますが、
立ち上げて設定の(歯車)を押し
アップグレードをクリック
アップデートのタブでアプデートがあるか確認。
プラグインのタブでアップデートの確認。。
アップグレードのタブは無視してください。
19を購入しなくても大丈夫です。
インターネットには必ず接続してください。
書込番号:23134917
3点
皆さん遅い時間なのにたくさんご返信いただきありがとうございます。
何度も読み返してはいるのですが、なかなか理解できず苦闘しています。
>choco111さん
立ち上げて設定の歯車を押し、アップグレードをクリックするところまではできました。
利用できる新規のアップデートはありませんと表示されてます。
そのあとのプラグインのタブを見つけられません。
またインターネットに接続するという意味がわかりません。
ブルーレイを挿入したらPowerDVDのソフトが立ち上がります。これではインターネットには接続されていないということでしょうか?
友人がスカパーなどからダビングしてくれたものなのですが、どうにかしたらみることは可能でしょうか
書込番号:23134962
0点
迷って迷って、やっと本日購入したパソコンで最初からくじけてしまいました。
パソコンに関して無知なことが多いため、せっかくのご返信も理解するのに時間がかかっていますが、
こんな時間にすぐご返信をいただきありがたく思います。
超初心者ですが、引き続きアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23134972
1点
>>またインターネットに接続するという意味がわかりません
有線LANや無線LAN(WiFi)でインターネットに接続していないのですか?
書込番号:23134988
0点
>キハ65さん
購入してインターネットの接続は完了しているので、WiFiで接続しています。
パソコンをインターネットに接続しないで使用している方もいるから、接続した状態にしてくださいということですかね。
なにか違う意味があるのかなと思ってしまいました。
変なことばっかり言ってすみません。
書込番号:23135004
2点
>ゆきだるまだるまさん
アップデートはないんですね。
皆さんが仰っておられるようにAACSキーが重要になるので。
このやり取りするために必ずネット環境に繋がっていないといけないので確認しました。
あとはセキュリティソフトを導入されていらっしゃるなら一時的にoffにして再生できるか試してみてください。
あと市販のブルーレイソフトをお持ちなら再生が出来るか試してみてください。
ご友人のダビングされたブルーレイの問題がある可能性もあります。
書込番号:23135031
2点
>ゆきだるまだるまさん
NECのサポートで問い合わせ
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab
ハード不具合ではないのでNECで解決しないと
Cyberリンクに問い合わせになるかと
Cyberリンクのサポート
https://jp.cyberlink.com/support/index.html
書込番号:23135066
1点
>パソコンをインターネットに接続しないで使用している方もいるから、接続した状態にしてくださいということですかね。
その通りです。
接続した状態で、PowerDVDを起動して、ブルーレイを挿入(どちらが先でもいいです)、再生してましたか?
>友人がスカパーなどからダビングしてくれたもの
というのが肝かも。
書込番号:23135189
0点
>ゆきだるまだるまさん
こんにちは。
PowerDVD で再生できるようになるのが一番使い勝手も良くて便利だと思いますが、一応フリーソフトもご紹介しておきます。
「ブルーレイ再生 フリーソフト」で検索すれば色々出てきます。
Windows10でブルーレイ再生ソフトTOP6(無料・有料)
https://dvdcreator.wondershare.jp/blu-ray-player/for-windows-10.html
無事に再生できるようになるといいですね。
書込番号:23142195
1点
年末年始留守にしていたため、お返事できずに申し訳ありませんでした。
レンタルしてきたブルーレイで試してみると普通に見ることができました。
やはり素人がダビングしたものだとそう簡単にはうまくはいかないということなのですね。
皆さんに教えていただいたことを少しずつ試してみながら、ダビングしたものもみれるようになるようにやってみたいと思います。
またわからないことがあったら質問させてください。
ありがとうございました。
書込番号:23147965
2点
>ゆきだるまだるまさん
レンタルのBDやDVDは、再生のための著作権保護の制限がかかっていないから、無償のDVD/BD再生ソフトで再生出来たという事だと思いますよ。
書込番号:23147992
0点
>ゆきだるまだるまさん
こんにちは。
こちらも同様な問題が
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001122868/SortID=23145755/#tab
解決になりませんが試してみてはいかがでしょうか。
PowerDVD 19無料体験版
ひと月限定になりますが
https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd-ultra/download_ja_JP.html
CyberLink PowerDVD BD with 4K のバッチ待ちになるんでしょうかね。
書込番号:23148000
1点
途中から失礼します。
問題の切り分けは出来ているでしょうか?
(1)パソコンでレンタルのBRは再生されますか?【されるらしい】
→パソコンまたはソフトの不具合の有無
(2)再生出来ないというディスクは他のプレイヤーで再生出来ますか?
→ディスク自体の破損の可能性の有無
(3)そのディスク自体を頂いた御友人の作成ディスクで再生出来ますか?
→ファイナライズ実施の有無
よろしければ、ご確認くださいませ。
※複数原因の可能性あり。
書込番号:23178308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/03/30 15:49:41 | |
| 31 | 2020/04/16 18:40:14 | |
| 12 | 2020/01/15 22:32:01 | |
| 2 | 2019/12/30 13:03:53 | |
| 18 | 2020/01/19 14:33:44 | |
| 0 | 2019/09/08 20:28:59 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル」のクチコミを見る(全 82件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








