『NECか富士通のパソコンと迷っています』のクチコミ掲示板

2019年 7月11日 発売

LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル

  • 第8世代インテル Core i7 プロセッサー搭載のノートパソコン。HDD約1TBに加え「インテル Optane メモリー」を搭載し、アプリの起動や処理を高速化。
  • 15.6型ワイド液晶を搭載。2辺(左右)狭額縁液晶の採用によりコンパクトなボディは、厚さ22.9mmの薄型設計で、引き出しにもすっきり収まる。
  • 簡単に機能のオン/オフなどができるホットキーを搭載するほか、見やすい角度に調整できる「フラットディスプレイ」など、使いやすさの工夫が満載。
LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS700/NAB PC-NS700NAB [カームブラック] LAVIE Note Standard NS700/NAW PC-NS700NAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS700/NAR PC-NS700NAR [カームレッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームブラック] 発売日:2019年 7月11日

  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル

『NECか富士通のパソコンと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NECか富士通のパソコンと迷っています

2020/01/09 17:39(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル

クチコミ投稿数:23件

急ぎではないのですが、パソコンの購入を考えています。
NECのはこのモデルではなく、ジョーシンモデルだそうですが、型番がほぼ同じなのでこちらに質問させていただきました。

・一眼レフやiPhoneの写真、動画整理→Blu-rayに保存
・子供が塾の動画を視聴する
を主な使用で考えています。(今現在)

NECのNS710NAW
Corei7 メモリ12GB SSD512GB
富士通のFMVA53D3
Corei7 メモリ8GB SSD512GB HDD1TB

共に値段は同じです。(期間限定のセール)
最初はコスパがいいと知ったmouseのパソコンにしようかとカスタムで見積もったところ、値段がほぼ同じでした。

実家に10年ほど使ってないVAIO以来のパソコンになるので(仕事では使っていますが)、増設等は未知の世界です。
店員さんにはNECのこの機種を勧められました。
皆さんはどちらがいいと思いますか?

書込番号:23157610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/01/09 17:46(1年以上前)

動画をある程度溜め込むならばHDDも付いていた方がよくありませんか?

fmvの方が良いかなと思いました。但し、HDDはあくまで一時置き場所ですが。

書込番号:23157620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/09 17:50(1年以上前)

>動画をある程度溜め込むならばHDDも付いていた方がよくありませんか?
に一票、、、

書込番号:23157625

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2020/01/09 17:54(1年以上前)

メモリ容量は、2枚セットで装着するのが性能を発揮出来ますので。12GBというのはちと中途半端です(4GB+8GB?)。8GBだとしても、理想は4GB+4GBとなります。8GBx1は避けたいところ。
どういう積み方をしているかはともかく、メモリは多いほどよく、動画を扱うのなら16GBを積みたいです。

Core i7と言っても、番号で性能はピンキリですので注意。
候補のCPUは、Core i7 8565U(1.8GHz/4コア)。価格comのスペックのところでのCPUスコアは8844。
ノートPCとしては高性能ですが。これまた動画を扱うのなら高いに越したことはありません。

ストレージ。512GBで動画を扱うには、逼迫しそうですので。HDD内蔵タイプの方が有利かと思います。

再度、動画を扱う分にはいくら高性能でも良いくらいのでので。使用頻度と使用時間とコストで妥協出来るか?は、断言しがたいところです。ただ、予算が14万前後という話なら、選択肢としては悪くないと思います。

>実家に10年ほど使ってないVAIO
型番を書いていただければ、そのPCの何倍の性能…といった具体的な比較が出来るかと。

書込番号:23157639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/09 18:00(1年以上前)

>NECのNS710NAW
Corei7 メモリ12GB SSD512GB
富士通のFMVA53D3
Corei7 メモリ8GB SSD512GB HDD1TB

この2機種なら富士通でしょうか? 理由はHDDが1TBある事です。後付けも出来ますが予算もありますしノートパソコンにHDD外付けは邪道です。内臓も出来ますが分解が伴うので難易度が高いですよ。

メモリーは多いに越したことはありませんが12GBと8GBでは大した差はありません。

書込番号:23157652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2020/01/09 18:02(1年以上前)

>kockysさん
>KAZU0002さん

コメントありがとうございます!
かなり久しぶりのパソコン購入なので、SSDやHDDなどさっぱり分からず…
写真や動画は編集、Blu-rayに保存後、データは削除して行く予定です。あくまでも予定ですが。
店員さんがHDDは後付けでも値段が手頃なのでコスパいいですよと言われました。

メモリが12GBなのでオススメだそうですが、調べたらジョーシンモデルだったので、だからNECを勧めたのかな?と思いました。

書込番号:23157654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/09 18:06(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001167723/
このくらいが良い気がしますが。。

書込番号:23157658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/01/09 18:10(1年以上前)

NEC、富士通は、中国Lenovo社なので、品質に大差無いでしょう。
写真の編集がRAW現像なら、表示品質の良いパソコンが必要です。
外付けモニターを買う方法もありますが、それなら、はじめからデスクトップパソコンを推奨します。

書込番号:23157664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/01/09 19:18(1年以上前)

>KAZU0002さん
メモリは、NECは4GB8GB、富士通は4GB4GBでした。Core i7にも色々種類があるのですね!無知で恥ずかしい限りです。
価格.comでは14万ほどでしたが、店舗では17万切る感じでした。なので予算はそれくらいで考えています。
実家に10年ほど使ってないVAIOは、型番は実家にあるため分からないのですが、Meのピンク色です。それしか分からず申し訳ないです。

>JTB48さん
やはり皆さまおっしゃる通り、HDDは必須なのですね!しかも外付けが邪道とは…勧められるがままだったので、質問してよかったです!

>あずたろうさん
見たところ、Blu-rayがついてないようですが、外付けするタイプでしょうか?
Blu-rayは必須なので、内蔵タイプを選ぶつもりですが外付けでも不便ではないですか?

>ガラスの目さん
素人なのでメーカー品がいいかな?と考えていますが、中国なのですね!
RAW現像するほどの腕ではないので、あまり高品質も宝の持ち腐れになりそうです…
置き場所を固定する気はないので、ノートパソコンのみで考えています!

書込番号:23157788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2020/01/09 19:51(1年以上前)

用途にもよります。
持ち運ぶノートPCにHDDはない方がいいです。
データーをため込まないならHDDである必要もないですし、HDDは動作中の衝撃に弱いのでノートPCには向きません。

持ち運ぶことを重視するならHDDのないモデルというは利点ですらあるでしょう。
外付けも決して悪いわけではありません。
容量も内蔵ではあり得ないものも使えますし、ノート用より3.5インチタイプの方が総じて高性能です。

書込番号:23157836

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2020/01/09 21:20(1年以上前)

>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
返信5件目の返信相手ミスで失礼しました。
HDD入ってるものを候補にしたいと思います!

>uPD70116さん
外に持ち運ぶことは今は考えていません。
使用する机の移動とかだけになる予定です。
無知で分からないので調べてみます!

書込番号:23158004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/01/11 18:54(1年以上前)

予算から十分に高性能なパソコンが購入できます。
撮影した写真を鑑賞するには、最低sRGB対応が望ましいです。
(廉価パソコンの色味は、鑑賞に堪えられないものが多いです。)
RAW現像するなら、adobe RGB 対応が望ましい。

参考
>画像編集・加工におすすめのパソコン、ノートPCはコレ!2020年1月
https://www.pixtura.org/

書込番号:23161609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/01/15 22:32(1年以上前)

>ガラスの目さん
返信遅くなり申し訳ございません。
リンク拝見しました!
載っていたmouseのパソコンも候補にあります。
2機種で悩んでいるので、後日mouseの方でまた質問させていただこうかと思います。

書込番号:23170730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月11日

LAVIE Note Standard NS700/NA 2019年夏モデルをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング