『画面のギラつきについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.888kg VAIO SX12 2019年7月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO SX12 2019年7月発表モデルの価格比較
  • VAIO SX12 2019年7月発表モデルのスペック・仕様
  • VAIO SX12 2019年7月発表モデルのレビュー
  • VAIO SX12 2019年7月発表モデルのクチコミ
  • VAIO SX12 2019年7月発表モデルの画像・動画
  • VAIO SX12 2019年7月発表モデルのピックアップリスト
  • VAIO SX12 2019年7月発表モデルのオークション

VAIO SX12 2019年7月発表モデルVAIO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 7月19日

  • VAIO SX12 2019年7月発表モデルの価格比較
  • VAIO SX12 2019年7月発表モデルのスペック・仕様
  • VAIO SX12 2019年7月発表モデルのレビュー
  • VAIO SX12 2019年7月発表モデルのクチコミ
  • VAIO SX12 2019年7月発表モデルの画像・動画
  • VAIO SX12 2019年7月発表モデルのピックアップリスト
  • VAIO SX12 2019年7月発表モデルのオークション

『画面のギラつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO SX12 2019年7月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO SX12 2019年7月発表モデルを新規書き込みVAIO SX12 2019年7月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

画面のギラつきについて

2019/07/25 16:30(1年以上前)


ノートパソコン > VAIO > VAIO SX12 2019年7月発表モデル

スレ主 max0213さん
クチコミ投稿数:3件

the比較 で掲載されていた ギラつきについての画像

vaio s11を購入したとき、画面のギラつき(液晶が虹のように輝いて見える現象で、キラキラしていたり、ごみが入っているように見えたりする)がきになって、手放すことにしました。ギラつきについては、「the比較 パソコン関連の比較レビュー」(https://thehikaku.net/pc/sony/17vaio-s11.html)にも指摘がありましたように、大変気になりました。実際に、目にすることができればよいのですが、当方の地域では、なかなか実機を見ることができません。もし、実機を手にされた方に、ギラつきというものが感じられるか教えていただきたいです。

書込番号:22819926

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2019/07/25 17:09(1年以上前)

公式HPのスペック表では、
VAIO S11
>表面処理 低反射コート
https://vaio.com/products/s112/11-6/specification.html

VAIO SX12
>表面処理 アンチグレア
https://vaio.com/products/sx121/12-5/specification_pm.html

PCWatchのHothotレビューでは、

>SIMロックフリーLTE内蔵の11.6型ビジネスモバイル「VAIO S11」
>VAIO S11の液晶は11.6型フルHD(1,920×1,080ドット)で、低反射コーティングが施されているため、外光の映り込みが抑えられており見やすい
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/734384.html

>性能と操作性に妥協なし。900g切りの12.5型メインマシン「VAIO SX12」
>表面は非光沢処理で外光の映り込みはほぼ感じられない反面、発色の鮮やかさは光沢液晶にやや劣る印象
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1194731.html

メーカースペック表では、VAIO S11では低反射コーティングで、VAIO SX12ではアンチグレアになっています。
メディアの記事はそのまま信じられないので、やはり実機を持っている方の回答を待ったほうが良いかと思います。

書込番号:22819970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/07/25 18:39(1年以上前)

さっき実際に電気屋で見てきましたけど、特にギラつきは感じませんでしたよ。(S11は確かにギラつきを感じました)
The比較でも「ギラつきはほぼ感じません。」との事です。

https://thehikaku.net/pc/sony/19vaio-sx12.html#display

でも、結局自分の目で見ないと判断できないのではないですか?

書込番号:22820083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 max0213さん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/25 23:37(1年以上前)

>スライディングパンチさん
ありがとうございます。参考になります。低反射コートとアンチグレアと、呼び方が違うだけで、同じ構造の液晶かと思い込み、ギラつきを想像してしまいました。

>キハ65さん
ありがとうございます。S11でギラつきを感じ、SX12で感じなかったという言葉が参考になります。The比較のSX12のレビューでも、ギラつきというページをクリックできるところがあることを見落としていました。

書込番号:22820639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/07/30 00:50(1年以上前)

気になったので液晶パネルについてちょっと調べてみました。

S11のパネルだけ、他のVAIOとは違う、よく分からないメーカーのパネルを使ってるようです。
SX12のパネルはS13/SX14/S15と同じメーカーのパネルを使ってるので、たぶん大丈夫だと思いますよ。
若干特製の違いはありますが。

書込番号:22828625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 VAIO SX12 2019年7月発表モデルのオーナーVAIO SX12 2019年7月発表モデルの満足度4

2019/07/30 17:01(1年以上前)

7月19日に届いてから弄り倒してますがw
画面のぎらつきや画面については特に気になるところはありません。
…個人の主観なのですが。

書込番号:22829546

ナイスクチコミ!1


スレ主 max0213さん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/01 00:10(1年以上前)

>スライディングパンチさん
S11だけ違うのですね。当時、初めてのVAIO(それまで、ThinkPad、今はSurface)で、サイズやキーボードも気に入っていたのですが、どうしてもザラつきだけ、我慢できませんでした。でも、あのサイズ感が忘れられず、SX12が気になって仕方がなかったです。

>なんとなくMANさん
ありがとうございます。レビューも参考になりました。魅力的な機種だと思いました。

書込番号:22832078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO SX12 2019年7月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB給電でしょうか? 3 2020/08/19 21:35:54
VAIOストアの勝色、完売 1 2019/12/22 16:53:56
画面のギラつきについて 6 2019/08/01 0:10:20
画面の解像度 2 2019/07/20 7:59:52

「VAIO > VAIO SX12 2019年7月発表モデル」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO SX12 2019年7月発表モデル
VAIO

VAIO SX12 2019年7月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VAIO SX12 2019年7月発表モデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング