『伸縮ロングノズルの初期不良だけなのに...』のクチコミ掲示板

2019年 7月11日 登録

トルネオ ヴイ VC-SG910X

  • 強い吸引力が持続するフィルターレスサイクロンクリーナー。3つの気流が微細な粒子も99.9%分離し、フィルターの目詰まりによる吸引力低下を抑える。
  • 自走式「ラクトルパワーヘッド」を搭載し、吸い込み幅がワイドで、一度に広い面の掃除が可能。自走式の軽やかな動きで床の菌を除去する。
  • 自由な位置で握れて手軽に操作できる「らくわざフリーグリップ」や、目の届かないところのゴミもランプで知らせる「ゴミ残しまセンサー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.3kg トルネオ ヴイ VC-SG910Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

トルネオ ヴイ VC-SG910X の後に発売された製品トルネオ ヴイ VC-SG910Xとトルネオ ヴイ VC-SG920Xを比較する

トルネオ ヴイ VC-SG920X
トルネオ ヴイ VC-SG920Xトルネオ ヴイ VC-SG920X

トルネオ ヴイ VC-SG920X

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月上旬

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ VC-SG910Xの価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG910Xのスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG910Xのレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG910Xのクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG910Xの画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG910Xのピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG910Xのオークション

トルネオ ヴイ VC-SG910X東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 登録日:2019年 7月11日

  • トルネオ ヴイ VC-SG910Xの価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG910Xのスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG910Xのレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG910Xのクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG910Xの画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG910Xのピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG910Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG910X

『伸縮ロングノズルの初期不良だけなのに...』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ VC-SG910X」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ VC-SG910Xを新規書き込みトルネオ ヴイ VC-SG910Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信3

お気に入りに追加

標準

伸縮ロングノズルの初期不良だけなのに...

2019/12/06 19:39(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG910X

クチコミ投稿数:27件

(上)伸縮ロングノズル と (下)ロングブラシ

初期不良に見舞われました。
添付写真のように、「伸縮ロングノズル」のボタン(=写真の赤矢印)が押下された状態で固定化されていました。全く動きません。
この伸縮ロングノズルの先端はもう数ミリ伸びる筈のものですが、完全に固まった状態でこれ以上伸びません。
そのためこの伸縮ロングノズルの先端に取り付けることになっている「ロングブラシ」(=下のパーツ)は定位置まで深く挿入することができず固定できません。

掃除機そのものは全く問題がなく、伸縮ロングノズルだけに不具合は見られました。

販売店ならびにメーカーのサポートに早速問い合わせをしました。
するといずれも「掃除機本体を含めて全てのパーツを箱に戻しサービスセンターに持ち込んでください。」というではありませんか。
問題があるのは伸縮ロングノズルのみで、しかもこの伸縮ロングノズルは電線など一切の電気部品を含まないただのパイプです。
サービスセンターは街の外れの交通の便の悪いにあり、大箱を抱えて持って行くのはかなりの負担です。
到着を楽しみにしていた掃除機の非電化パーツの一つが不良品で、そのパーツさえ交換してくれれば良いと申し上げているにもかかわらず「掃除機本体を含め全てを箱に戻し東芝の事業所に持ち込んでください。」という頑固な東芝の対応はどうかと思います。

まだ1日しか使っていませんが、コンパクトにもかかわらず十分な吸引力を持ち、加えて水で丸洗いできるメンテナンス性など非常に満足できる品物ですが、サポートセンターの血の通わない対応は残念でなりません。本当にがっかりしました。



書込番号:23091255

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/07 20:08(1年以上前)

>軽量化主義さん
それは大変な目に遭われましたね…商品が良くても、サービスがそれだとがっかりされるのはごもっともです。
買ったところは量販店ですか?
量販店だとしたらそこに相談するといいですよ!うまくすれば商品交換してくれるかも知れません(^ ^)

書込番号:23093465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2019/12/09 01:37(1年以上前)

今回の東芝の対応って、例えるなら、
ホテルにチェックイン後、部屋で部屋着に着替えお茶を入れてくつろごうとしたところ電気ポットが壊れていたのでフロントに電話してその旨を伝えたところ「今すぐに荷物をまとめて部屋を出てロビーに来てください。代わりの部屋は用意できません。部屋が電気ポットを含めて万全な状態になるまでロビーでお待ちください。」って言われたようなものです。

こんな対応でメーカー(東芝)は話にならないので、壊れている「伸縮ロングノズル」だけを販売店(=価格.comで選んだ通販店)に送ることにしました。

書込番号:23096171

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2019/12/10 16:55(1年以上前)

販売店さんが「伸縮ロングノズル」だけの交換に応じてくれました。
宅配便でのやり取りでしたが、それは体感的に物凄く素早い対応に感じられました。
そして正常な「伸縮ロングノズル」はこんなにも伸びるものだったのかと遅ればせながら感心しているところです。

メーカーさんの御座なりな対応には依然不満がありますが、今回は販売店さんが非常に親身に対応してくださり感動すら覚えました。

ちなみに 東芝VC-SG910X の商品自体には非常に満足しています。
何しろホコリのたまるところがほぼ全て水洗いできるところが凄い。
私はこの掃除機を使用開始してからゴミ捨て場所がゴミ箱から流し台の三角コーナーに変わりました。
流水下でゴミ捨てができるので殆どホコリが舞いません。

最近はダイソン、シャーク、ケルヒャーといった海外メーカーの掃除機ばかりを導入してきましたが、そんな自分でもこの東芝VC-SG910Xには大満足しています。
強い吸引力、小型コンパクトな点、パーツ水洗い可能でゴミ捨て時にホコリが舞わない点etc...
いずれももっと評価されて良い商品だと思います。






書込番号:23099234

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG910X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13か月で動かなくなった 0 2022/05/11 8:35:18
1年鳥栖くしでパワーブラシの回転が途中で止まる様になった 3 2021/08/28 13:35:16
購入 0 2021/07/18 16:54:22
また新製品、何も変わらない。 0 2021/07/16 19:21:20
1年で壊れました 0 2021/04/10 14:32:46
センサー付きで便利 0 2021/03/28 19:08:02
安かった 5 2021/02/28 14:36:07
ヘッドの横移動 2 2021/02/13 23:56:14
不具合を認めません 4 2021/03/07 12:55:20
SG910限定の電動フトンブラシのバリュー 6 2021/02/14 10:21:40

「東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG910X」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ VC-SG910X
東芝

トルネオ ヴイ VC-SG910X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 7月11日

トルネオ ヴイ VC-SG910Xをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング