TicWatch S2 WG12016
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/低遅延オフボディセンサー 防水・防塵性能:防水:5ATM(水泳用・最大50メートル)/MIL-STD-810G

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Mobvoi > TicWatch S2 WG12016
S2を装着時にWear osアプリにて着信音及び通知音を鳴らさない設定(サイレント)にしてますがLINEの音声通話着信音(こちらはMACRO DOROIDアプリのディムロス様作成のマクロをお借りして着信音が鳴るようにしました)と多分メッセージ通知音もですが鳴ってしまいます。
スマホのメディア音量を0にするとスマートウォッチの振動だけでLINEの音声通話の着信時スマホからの呼び出し音は鳴らなくらなくなります。
LINEの音声通話の通知が来る前のスマホのメディア音量が10としたら呼び出し音が鳴る時だけはメディア音量を0にして着信音が鳴らないようにして通話に出たらもしくは不在着信の通知が来て通知音が鳴り終わった時はまたメディア音量を10に戻すみたいなのはMACRO DOROIDでは作れないでしょうか?
上記のやり方が良いのか分らないんですがようはスマートウォッチ装着時はサイレントにしてあるのでLINE通知&呼び出し音も音が鳴らないように出来たらなと
宜しくお願いします。
書込番号:25507220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>〆shuriさん
新しいスレッドを立てて頂き、ありがとうございます。
基本的にはLINEの着信音は常時鳴らさないという事で良いでしょうか?
書込番号:25507719
0点
お世話になっております。
はい。スマートウォッチ装着時はLINEからの音声通話着信&メッセージ通知音はスマホはサイレントで
スマートウォッチの振動のみでLINEの音声通話&メッセージの着信が分かるような使用に出来たらなと思い投稿させて頂きました。
書込番号:25507866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>〆shuriさん
スマートウォッチの装着を検知する事は無理そうなのでとりあえずこんな感じでどうでしょう?
最初と最後にサイレント(バイブOFF)を追加しただけですのでこの程度ならご自分で組めるのではないでしょうか?
待機を含んでループさせている関係で最大5秒のラグがありますが待機を減らすとマクロが暴走しますのでこれは諦めてもらうしか無いと思います。
私はTicWatch E2とPixel 7aを持っていますのでかなり近い環境で動作検証出来ていると思います。
書込番号:25508127
![]()
2点
了解しました。早速試してみたいと思います。
自分では解決出来ない問題に対処して頂きまして大変感謝です。
有り難う御座いました。
書込番号:25508139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>〆shuriさん
早々に解決済にされましたが、使ってみて不具合があるようならまた書き込んでみてください。
このマクロとは直接関係ないのですがMacroDroidのアプリの動向についてお知らせしておきます。
開発者は積極的にWear OS向けの開発をしない事を明言していますがGoogleのアプリの審査でWear OS向けの機能のせいで許可が下りない状況にあります。アプリのアップデートを優先するために一時的にWear OS向けのコードを除去するとの発表がありました。
今現在インストールされているアプリに影響はありませんが、アップデートするとWear OSの機能がなくなる恐れがありますので自動アップデートをOFFにしておくことをおすすめします。
書込番号:25508169
2点
完璧です。嬉しい!!
ディムロスさんに質問して良かったです。
感謝です!!有り難う御座いました。
書込番号:25508484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お世話になっております。
完璧だと思ってましたら教えて頂いたマクロ検証の際、スマホのメディア音量をサイレントにしたままだったらしく翌日スマホからLINEの着信音&通知音が出てしまいました。糠喜び申し訳御座いません。
価格ドットコムに対しての初めての質問だった為、手際が悪く仰っしゃられてる通り解決済みにしたのが早すぎてしまいました。
書込番号:25513025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>〆shuriさん
検証用の機材が自宅にあるので本格的な検証までは時間を頂きたいのですがとりあえず確認したいのはマクロが動いているのに音が鳴ったのかという事です。
LINEの着信時間はわかると思いますのでMacroDroidのシステムログで同時刻に何か記録があるか調べてみてください。
ログが残っていない場合はバッテリーの最適化によってMacroDroidがタスクキルされているのだと思います。
マクロの動作としては着信の通知があったらサイレントにするなのでマクロの動作が間に合わず少し鳴る場合もあり得ますが鳴り続ける事はないはずなのですが・・・
メッセージ通知音に関しては検証していませんので装着時の抑制がどの程度影響するのかによると思います。
書込番号:25513103
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mobvoi > TicWatch S2 WG12016」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/11/20 14:11:45 | |
| 1 | 2022/09/21 1:04:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










