Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
- 旧モデルの約2.5〜6.5時間に対して約4.5〜9.0時間と、バッテリー持続時間が長くなった、2019年8月発売の新モデル。
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモードを備える。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイを始められる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3772
Nintendo Switch 2019年8月発売モデル任天堂
最安価格(税込):¥32,978
[グレー]
(前週比:±0 )
発売日:2019年 8月30日

このページのスレッド一覧(全29スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2020年8月9日 13:39 |
![]() ![]() |
18 | 37 | 2020年7月30日 20:04 |
![]() |
2 | 6 | 2020年6月27日 21:59 |
![]() |
8 | 16 | 2020年6月24日 21:05 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2020年6月5日 13:48 |
![]() |
5 | 3 | 2020年5月11日 20:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
すみません。初めて任天堂Switchを使いはじめました。
教えてください。
設定の中にデータのセーブを自動にするメニューがありますが、画面で「オン」と表示されている時が、自動セーブができる状態なのでしょうか?それとも「オン」をクリックして、画面で「オフ」となっている時が自動セーブができる状態になっているのでしょうか?
書込番号:23588326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

セーブデータお預け機能のバックアップの設定に関する質問でしょうか?
そうだと仮定して、前者のONと表示されている状態が自動バックアップ状態です。
確かにこれ、例えばiPadとかのソフトキーボードの切り替えボタンと表示が逆なんですよね。
書込番号:23588477
0点

>cymere2000さん
ありがとうございます。良かったです。自動セーブ機能をオンにしておきたいと思い、「オン」をクリックするべきなのか、クリックせずにそのままに「オン」と表示させておくのが正しいのか、迷ってました💦
書込番号:23588512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
はじめまして、なんとなくJoshinのメルマガにてNintendo Switchの購入抽選に応募したら当選してしまい、購入することにしたのですが独占ソフトでオススメありますか?
ジャンルは一騎当千系のアクションゲームかアクションRPG、レースゲームあたりで。
PS4もなんですが、あまりオンラインゲームはやらずオフラインでじっくりというのが多いです。
またとりあえず本体だけ購入し、ストレージは足りなくなったらtype-cホストケーブル経由で外付けHDD等に移動やバックアップさせれば良いかなと考えています。
コントローラーカバーや保護フィルターはDAISOので良いかなと思っていますがワイヤレスコントローラー系のオススメはありますか?
あの小さいサイズのコントローラーより普通サイズの方が持ちやすいでしょうし、何より純正コントローラーが異様に高いので。
書込番号:23559967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

独占の意味は解りませんが、
PS4を持った上でなら、ある意味任天堂独自のゲーム以外でこれと言ったものは少ないですけどね。
FHDレベルのゲームならマルチも多いですし。
PS4のFPSのようなオンラインゲームをプレイしないなら尚更ですけどね。
ゼルダとかマリオとかポケモンとかあつ森で良くないですかね。
先々出るメガテン5は今のところマルチではないので楽しみですが、
ペルソナとトレードオフですね。
SDのデータをPCにコピーできなくはないですが、
個別に抜き出したり、まとめたりは出来ませんよ。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/copy/index.html
どのみちセーブデータはオンラインしかバックアップできないので毎回ダウンロードすれば良いだけですけど。
書込番号:23560038
1点

>ACテンペストさん
ありがとうございます。
独占とはマルチタイトルではなくswitchのみで遊べるソフトです。
やはり自社タイトルのマリオやゼルダ、ポケモン位ですか。あの辺は魅力に欠けるんですよね。
PS4等でできる外部ストレージへの個別移動は出来ないんですか!
セーブデータもオンラインだけとなると故障時等トラブった時に大変そうですね。
psplusみたいなサービスを利用する予定は今の所ないですが、SDカードは買った方が良いかもしれませんね。
書込番号:23560179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WiiやWii Uより増してアーケードアーカイブスを含めてサード任せのマルチ化されてますし、任天堂独自のソフトが好みで無かったら敢えてswitch買う必要無かったと思いますよ。
私もオンラインゲームは苦手ですが、PS4出来るゲームは殆どswitchでも出来るので、私はPS4は買わなくても良かったな。と思ってるくらいです。
書込番号:23560224
2点

まず、コントローラーは追加購入をお勧めしません。
なぜなら、絶対運命黙示録さんは任天堂ゲーム機に触れた経験があまりないようなので、これが気に入るかどうか少しお試し期間を置いた方が良いと思うからです。
数カ月経って、結構Switch使っているなと思われたなら、その時改めて評価の高そうな互換コントローラーを購入すれば良いのではと思います。
と云う事で任天堂ゲーム機の話を少しさせて頂くと、これは一言で表現できます。
「任天堂のゲームをする為のゲーム機」です。
しょぼいインディーズゲームかアニメや漫画を題材としたファンゲームを除けは、独占タイトルは任天堂のゲームのみです。
その上で、
>ジャンルは一騎当千系のアクションゲームかアクションRPG、レースゲームあたりで。
となると、
一騎当千系のアクションゲーム・・・無いと思います。
アクションRPG・・・ゼルダの伝説シリーズ、マリオオデッセイ
レースゲーム・・・マリオカート
位しかありません。
実際、Switchでのソフト売り上げ順位は
1位 478万本 あつまれ どうぶつの森 ⇒ 任天堂
2位 372万本 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ⇒ 任天堂
3位 361万本 ポケットモンスター ソード/シールド ⇒ 任天堂
4位 345万本 スプラトゥーン2 ⇒ 任天堂
5位 298万本 マリオカート8 デラックス ⇒ 任天堂
6位 210万本 スーパーマリオ オデッセイ ⇒ 任天堂
7位 172万本 ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウ/Let's Go!イーブイ ⇒ 任天堂
8位 159万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ⇒ 任天堂
9位 146万本 スーパー マリオパーティ ⇒ 任天堂
10位 141万本 Minecraft ⇒ 日本マイクロソフト
11位 99万本 リングフィット アドベンチャー ⇒ 任天堂
12位 92万本 スーパーマリオメーカー2 ⇒ 任天堂
13位 85万本 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス ⇒ 任天堂
14位 79万本 星のカービィ スターアライズ ⇒ 任天堂
15位 65万本 ルイージマンション3 ⇒ 任天堂
とまあ、こんな感じです。
ジャンルにこだわらなければ、大外れもしないのが強みと云えば強みでしょう。
書込番号:23560234
3点

>一騎当千
古い戦国無双なら移植されてますけどね。switchでやる意味ないと思いますけど。
やらず嫌いでしょうが、ある意味ゼルダBoTWが一番近いですかね。
逆にそのニーズであれプレイしなかったらswitch買う必要ないです。
書込番号:23560262
1点

私もゼルダ押しですね。
ローンチだったので、この売り上げですが発売が2020年だったら300万本は優に超えたでしょう。
珠玉のアクションRPGだと思う。
書込番号:23560276
1点

私、switchより後から買ったもて余し気味のWii UのためにWii U版をやり直してます(笑)
書込番号:23560287
0点

>ACテンペストさん
そうですね、任天堂の自社ゲームってポケモンやマリオ等低年齢向けという色が強く感じ魅力は薄いです。
最初はEA作品で何か専用ソフト無いかなと探したのですが、マルチソフトしか無いですし、そもそもラインナップが少ない。。
>cymere2000さん
ありがとうございます、コントローラーの追加購入はオススメしませんか。
最後にやったのは小学生位の頃にポケモン銀をやった位です。
任天堂のゲームをする為のゲーム機ですか、ランキング見るとほぼ自社ゲームばかりですね。
レースゲームはニードフォースピードのような箱庭タイプを検討していました。
ゼルダですか、今ちょっとゼルダを調べて見ましたがゼルダ無双をみつけこれ良さそうですね。
書込番号:23560326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなのゴルファーさん
やはりあの薄いコントローラーだとそうですよね。。。
定番のホリパッドもダメなんですか!意外!
サイバーガジェット製というとマクロ機能付きのジャイロコントローラーでしょうか?
スプラトゥーンって名前はなんとなく聞いたことあるものの、複数人でのペイント弾でのエリア占拠ゲーのイメージしか無いですかオフラインソロでも楽しめますか?
あの森はテレビ等で紹介されたりしますが、説明を見る限りマインクラフト同様明確な目的はなく自分で目標作ってやるらしいので自分には合わないと思っています。
書込番号:23561171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなのゴルファーさん
ありがとうございます。
ジャイロコントローラーかなりオススメなんですね。
とりあえずスプラトゥーンとあの森は毎年新作の出ない4-6月にでもやってみます。
ゼルダもだいぶ時間かかりそうですし、複数のゲーム機で同時進行は難しいので。
書込番号:23561673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>絶対運命黙示録さん
どうやら、任天堂の商品のネガティブな事
書くと 運営さんから
消されるのね…
やだね〜大人ね圧力って
書込番号:23563106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

違うでしょ。
だいぶ良い大人が未就学児の好むような品の無いワードを無用な伏せ字で使うからでしょうよ。
書込番号:23563122
5点

>みんなのゴルファーさん
あぁ〜そういやなんか一部消えてますね。
そしてジャイロセンサーコントローラーについて調べて行くと、これ連射やマクロ機能はあるものの振動は無いんですね。
switchでジャイロセンサー使うソフトって多いんですか?
PS3やPS4の感覚だとモーションセンサーで操作するものは酔いやすく、視界移動ならアナログスティック使いますし基本的にオフで使ってますが。
書込番号:23563161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなのゴルファーさん
一部ソフトだけなんですね。
本日届いて初期設定したんですが、joyコンのボタンが小さ過ぎですね。
親指で普通に押すと全てのボタン同時押しになってしまうのとXYABボタンとアナログスティックが、近すぎてどうやっても干渉してしまいます。
cymere2000さんはすぐコントローラー買わない方が良いとのことですが、これは致命的かもしれません。
また事前検索でeショップでauウォレットプリペイドが使えるということだったので、2万チャージしてカード登録しようとしたところエラーで出来ませんでした泣
switchなかなかの曲者ですね。
書込番号:23564517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本気でアクションをプレイするつもりならPROコンなり買ったほうが良いですよ。
ジョイコンはボタンが小さ過ぎるので連打すると指が痛くなります。
>au Walletカード
最初普通に登録出来たのですが一年くらい前に更新した時に確かにエラーが出るようになりました。
ただ、そう言いつつ何故か今でも使えます。
書込番号:23564539
0点

>ACテンペストさん
ありがとうございます。
やはりそうですか、ドッグモードでしか使わないので早急に大きめのコントローラー買ってみます。
auwalletカード使えてるんですね。
うーん何故登録できないのだろ。。。
書込番号:23564563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今まったく登録出来てない白紙の状態ですかね?
エラーが出つつも登録出来ている状態なら試しに少額でもソフトかNINTENDOにチャージしてみてください。
購入時にどうせエラーが出るだろうと試しに選択してみたらすんなり購入手続きが完了しましたよ。
書込番号:23564597
0点


>ACテンペストさん
全く登録出来てません。
スマホからもやってみるものの弾かれてダメですね。
いつからか仕様が変わったということでしょうか。
eショップで使えるという情報は2014年時点での情報が多いので
>cymere2000さん
付属のJOYグリップに装着して使っていますがRコンはXYABボタン押す際にアナログスティックを覆う形になるので厳しいです。
直下に配置というのが致命的かなと。
書込番号:23564699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

成る程、そうなるとやはり互換コントローラーを買われるのが良いでしょうね。
後は購入に際して気を付ける点として、互換コントローラーは本体のスリープモードを解除できない事を承知しておくくらいでしょうか。
何故かスリープ状態からホームボタンで電源をONに出来るのは純正コントローラーのみのようです。
書込番号:23564739
0点

>cymere2000さん
PS4同様サードパーティー製コントローラーでは電源投入出来ないんですね。
書込番号:23564819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プリペイドはダメとか信用ポリシーの改訂でもあったのですかねぇ。
私のは有効期限変更だけだったから通るのかも?
純正PROコンは右アナログはボタンより斜め下内側にあるので干渉はし難いです。
余談ですがWii UのPROコンはアナログが上にあるので操作しづらいです。
まあ、慣れですが。
書込番号:23564906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おかしいですね。
Joy-Conも、故障事例も多いし
ここにも、何件か書き込みも上がっている。
Joy-Conが、「最高」って言う人に
出会ったこと、ありませんよ?
書込番号:23565402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
そうなんですかね。
まあswitchはZ指定無さそうですし、カードの出番は無さそうなのが救いですかね。
確かにjoyコンでもアナログスティックが上にあってだいぶ違和感があります。
ある程度機能を削ってでもPSコン形状が良さそう。
あとeショップで気になったのはソフト検索がかなり使い辛いですね。
その他で検索してYouTubeやニコニコがあるのは分かるんですけどデビルメイクライ2やジョストダンス等、その他じゃ無いよね?ってものまでありますし。
>みんなのゴルファーさん
自分には小さ過ぎですが、メインターゲットであろう低年齢の子供にはちょうど良いのかもしれません。
それゆえ大きい人向けにproコン等の標準的コントローラーが別売なのかなと。
書込番号:23565446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>絶対運命黙示録さん
まあ、普通にクレジットカードを使うかau経由でプリペイド番号買うことも出来るのでやり方はありますけどね。
ジョイコンについては多彩な使い方ありきの設計ですが、それ故にどの使い方でも妥協感はありますね。ボタンが小さいのは3DSと同じですが、筐体が薄いからかチープだからか指に負担は感じます。意外と長く押し続けるほうが辛いかもしれません。
ジョイコンドリフトは私も経験がありますし実際修理に出した経験もあります。
なのでなるべくジョイコンは使いたくないのも本音です。
いずれ新タイプかスペックアップ版が出れば買い直そうかとも思ってるので。
PROコンも発生例はありますし、私が使ってるのは未だにないですが娘に買い与えたスプラ版のPROコンドリフトし始めたとも言ってます。
ただ、2019年度版買った人からはあまり苦情は聞かないので密かに対策されているかも?
ジョイコン買い増す時は新しめのカラーのやつを買ったほうが良いかもですね。
>みんなのゴルファーさん
ジョイコン最高なんて誰も言ってませんよ。
あったことはあったと表現するのは当然ですが、過度に口穢く表現して良いことにはならないですからね。
規約に合意したアカウントならそれに則った伝え方表現の仕方をしないからでしょう。
理性的にクレバーな伝え方はいくらでもあるのに子供じみた表現してるからでしょうよ。
立場が拙くなったらアカウント捨て逃げするようなつまらない真似してるからボキャブラリーが育たないんじゃないですか?
書込番号:23565486 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/36911
無理目な感はありますが、再チャレンジでいけるの可能性はあるエラーの様ですよ。
書込番号:23566256
0点

確かに、クレジット会社の認証にかかる時間に対して任天堂側タイムアウトしている感じが無くもないですね。
書込番号:23566264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
>cymere2000さん
あ、そうなんですか。
後でまた試してみます。
通ればお試しニンテンドーオンライン入って、カタログチケット割引で適当に2タイトル買ってみますか。
残念なことに該当タイトルにゼルダ無双ありませんけど、いずれセールにくるはず。。
中古パッケージはどのソフトも結構高値なのでビックリしました。
書込番号:23566288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オンラインチケット
基本任天堂製ソフトのみなので(ベヨネッタ2は例外的ですが)ゼルダ無双は入らないと思いますよ。
入るなら発売前からプレダウンロードの時点で買えますから。
書込番号:23566366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
え、自社ソフトだけなんですか!?
毎月ラインナップ変わったりとかはしないのでしょうか?
ニンテンドーオンライン安いけどセーブデータお預かりもいくつか対応してないのありますし保険にしてもPS+より魅力に欠けますね
書込番号:23566402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今auwalletプリペイドカード登録出来ました!
ただ、、クレジットカード登録からだと必ずエラー出るんですが残高追加からカードを登録保存するとすんなり登録できるのは謎ですね。
何が違うのか分からない。
書込番号:23566413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ああ、私のもそうだったかも知れない。
オンラインチケットは任天堂のは新作でも随時追加されますが、固定ですね。
書込番号:23566489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
ありがとうございます。
固定ですか。
因みにニンテンドーオンラインのフリープレイって今はテトリスしかないですが、フルプライスソフトも過去フリープレイ化されたりしましたか?
書込番号:23568553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今迄の話の流れから、PS Plusにおける有料ソフトを月替りで無料提供をするフリーソフトをイメージしておられることかと思いますが、Nintendo Switch Onlineでは、今迄のその様なサービスは一切行われた事はありません。
その代わりという訳でも無いのかもしれませんが、
『ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online』
と云うサービスがあり、名前の通りファミコン、スーパーファミコンのソフトが無料で提供されるものです。
これの利点は購入時限がなく、ラインナップは経時的に増えていくだけなので、いつ加入しても最大限のサービスが受けられる点にあります。
また、ソフト自体もただの移植もありますがネット環境を利用した対戦プレイが出来るものもあり、利用率はそこそこありそうなサービスと思います。
書込番号:23568613
0点

>cymere2000さん
ありがとうございます。
psplusとは異なるサービスなんですね。
向こうに慣れてる分、還元が少なく魅力薄に感じてしまいます。
案外こちらは必要な時だけ入る感じが良いのかもしれませんね。
書込番号:23568634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

cymere2000さんの仰られるとおりで、online会員はセーブデータバックアップ(一部対象外あり)と、
FAMILY COMPUTER &SUPERFAMILY COMPUTERのゲームが無制限でプレイできるくらいですよ。
謂わば、PSアーカイブスがサブスクでラインナップされた全タイトルプレイ出来る感覚です。
私は所有感がないので最初忌避感がありましたが、しっかりセーブデータは自機に記録されることもありしっかり遊ばせてくれるので、こういうのも悪くないなと慣れて来ました。
サービス自体がおしなべて他社系ソフトが薄いのが玉に瑕ですけど。
書込番号:23568636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
自分はファミコンもスーファミもプレイ経験ほぼないのであまり旨味がないんですよね。
書込番号:23568706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
互換コントローラーかコントローラー変換アダプターか・・・という他の方の質問がありましたが
今ps4のコントローラーと、ゲームキューブのコントローラーを持っているので、それを使えるようにするか。Switchで使える新たな3000円くらいの互換コントローラーを買おうか迷っています。
用途や希望は
○二人で遊ぶのにジョイコンは壊れやすいそうなので、テレビゲームのときはコントローラーを使いたい。
○四人で遊ぶときに、ジョイコンとコントローラーで遊びたい。
○純正コントローラーで揃えるほどのお金がもったいない
○有線は構ないが、すぐ壊れたり、相性が悪く動きが悪くなるのは嫌だ
○ps4やキューブは今は遊んでいないので、コントローラーの接続のやり取りは苦ではないはず
どうでしょうか?詳しくないので、色々検証や考察した方いましたら教えてください。
書込番号:23487442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

公式のものを買われるときはまた別ですが、非公式の買われるときは評価の低いレビューだけが真実だと思った方がいいでしょう。
当然と言えば当然ですが、安モノと云うのは安い理由があります。
書込番号:23488149
0点

ゲームキューブのコントローラーをお持ちなら、ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ接続タップではどうでしょう。
コントローラーは4つ使えるようです。
ただボタン数が違うためゲームよって完全には対応できないみたいです。
一応「任天堂純正品」の物があります。
他社製もあるようです。
https://kakaku.com/item/K0001090552/
書込番号:23490418
0点

>そうそうajt'さん
よほど変な評価がない限り大丈夫じゃないですか
うちは下記リンクの中華コントローラー使ってますが何も問題ないですね。セールで1700円で購入しましたが今は値段が上がったのでお勧めはしませんが
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z9X62ZP/ref=cm_sw_r_cp_apip_HrERVSSfCbFLw
書込番号:23490450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4月に無事購入できたのですが、噂通り本体のコントローラーがあまりに壊れそうな代物でしたので
早々にAmazonでベストセラー1位となっているジャイロ機能付き汎用コントローラーを3000円程度で購入しました。
小学生の子供たちとスプラトゥーン2やフォートナイトを主にやっていますが、非常にいい感じです。
コントローラーは消耗品ですが、本体のコントローラーはほんとにひどすぎますね。
お子さんがいれば純正品を使う方を正直おすすめしませんね。
「汎用品を買って壊れたら買いなおす」のスタンスの方がいいと思います。
あと、もともと我が家はXBox派だったのでコントローラーが使えるんじゃねとAmazonで変換器も購入しました。
ボタンの位置が変わりますが、使えはします。
ただ常用としては向いていませんが、緊急時には使えますよ。
書込番号:23491432
1点

キューブのコントローラーが任天堂メーカーで同じなので良さそうですが、ボタンが足りなくなってソフトによっては対応できないのは難点ですね。
そう思うと、皆さん購入されてふSwitch対応の互換コントローラーを買うのがいいのかなと思っています。
ジョイコンがもうすこし丈夫なら、全く問題ないんてすが
書込番号:23497324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
つい先日ゲオ抽選にあたり購入できたものです。
本体は居間において子どもにテレビモードで使わせる予定にしています
さて、たまに親の私が寝室のテレビで使いたい時用にドックの代わりになるような製品を購入したいと考えています。
ちなみにテレビは壁掛けにして下に台などはありません。
以前から購入できたら、、ということでネットで色々調べてはいましたが、
@キガビットイーサネット対応LANポート
AテレビのUSB端子と接続して給電(ACアダプタを購入したくない)
B4khdmi出力
というような製品がありますでしょうか?
また実際に使っておられる方の感想がありましたらお聞かせください
書込番号:23482226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>jyan0213さん
純正のドックを買いたすというのは選択肢にないのですか?
書込番号:23482290
0点

任天堂は非純正非ライセンス品には厳しくて今は使えてもアップデートで使えなくすることも多いので、純正ドックを買い増すほうが無難ですよ。
書込番号:23482439
0点

>jyan0213さん
望んでいる条件のものは発売されていません
まず要求された条件はswitchに合わないかと思います
@キガビットイーサネット対応LANポート
→安定した100メガのwifiが有れば、それ以上の性能差は感じません
AテレビのUSB端子と接続して給電(ACアダプタを購入したくない)
→テレビのUSB出力はタイプAでせいぜい5V2A=10W switchは約40W必要です
B4khdmi出力
→switch は4k対応していません
求めている事が見た目をスッキリさせたいだけなら、HDMI変換器をテレビ裏に隠すのが良いかと思います
https://www.amazon.co.jp/dp/B087BYT93Q/ref=cm_sw_r_cp_api_i_V9Q7Eb82K94G8
電源はswitchのバッテリー利用で良ければ、HDMI変換器の電源はテレビのUSB出力でまかなえますので、テレビからケーブル1本しか見えなくなります
書込番号:23482465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
Switch自体の性能がギガまでの通信ではないのですね。
また、映像出力が4k非対応なのもはじめて知りました。
やりたいこととしては
@Switchの性能をまかなえる
hdmi出力
A有線LAN通信
BテレビUSBから変換アダプタへの給電可能(Switch本体への充電はまかなえないと教えていただきありがとうございます)
と、いうところになります。
ただし、後々他の機器に使い回すことを考えると後方互換的にはギガビット対応していたり4k対応しているモノの方が助かるのは言うまでもないところになります。
なぜ純正ドックを買い足さないかと言うことに関しては
@あくまで親がサブでたまに使うだけなので、高い純正ドックを買い足したくない
A放熱の問題でわざわざ色々言われてる純正を買い足したくない
B壁掛けテレビとの接続で見た目をスッキリさせたい(acアダプタを買い足したくないのも同様の理由)
となります
書込番号:23482534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023011/SortID=21449031/
一応こんなモノがあります、非ライセンス品ですが。
最新の本体バージョンでも使用は可能です。
書込番号:23482572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご紹介いただいた商品で更に有線LANポートも兼ねているような物があればマッチするのですが
書込番号:23482843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>jyan0213さん
>ずるずるむけポンさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023011/SortID=21614471/#tab
という経緯があって、その商品は実際に使っています。
ACアダプターは純正のものが既存でしたので、外部電源を利用しています。勿論、500mA〜1AしかないTVからでは全く足りません。
バージョンアップは2〜3回くらいは超えたと思いますが、今の処大丈夫です。
書込番号:23483334
1点

ありがとうございます。
そもそもSwitchを給電せずにTVモードにして使用することは可能なのでしょうか
書込番号:23486548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そもそもSwitchを給電せずにTVモードにして使用することは可能なのでしょうか
接続先がTVなら不可能ですね。
例外としてはUSBタイプC映像入力端子があるモニターならば、SwitchとUSBタイプCケーブルで接続すればTVモードで利用できます。Switchのバッテリーがガンガン減るけどね。
書込番号:23486567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そもそもSwitchを給電せずにTVモードにして使用することは可能なのでしょうか
うちは先に紹介したHDMI変換器へはテレビからの給電で使ってますよ。switch はバッテリーで稼働していると思いますが
はっきり言って、wifiが十分届く部屋なら2000円程度のHDMI変換器+ケーブルだけで、居間と同じクオリティでゲーム出来るかと思います。
通信の遅延が気になるなら、追加でUSB-LAN変換器をHDMI変換器に繋ぐ事も出来ます。
お試しのつもりで買ってみたらどうですか?
書込番号:23486611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>jyan0213さん
壁にACごと埋め込んだらスッキリするよ?
書込番号:23487481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
Switch本体の充電減り具合としてはどんな感じですか?
書込番号:23488909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>jyan0213さん
Switch本体の充電減り具合としてはどんな感じですか?
私の書き込みに対してですよね
前回の書込みの確認でうちの環境確認したらHDMI変換器を5V1AのUSB電源に繋いでありました。理由を家族に聞いたらテレビの電源エラーが出るからとの事
改めて検証すると、起動順でTV電源で出来る時とエラーが出る時があることが分かりましたので、HDMI変換器の利用は純正アダプターで無くても良いけど、別電源が必要に訂正します。
因みに5V1AのUSB電源だと充電マークは表示されます。検証していないので分かりませんが、多分バッテリーは消費していると思います。
ただ、液晶は使っていないし一応充電しているようなので、携帯モードよりは消耗が少ないはずです
書込番号:23489080
0点

購入いたしました。
結論としては、TVからのUSB給電だけでTVモードでできました。
本体充電もそんなに減りませんでした>mokochinさん
書込番号:23490326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
今まで私がSwitchで遊んでて、今回主人も買いました。
その時自分のアカウンを作成するのが面倒だったみたいで、私のアカウントで登録しました。なので私が二台のSwitchを遊んでるになってます。
@そこで私があつまれどうぶつの森をダウンロードして、主人がパッケージで購入した場合にお互いの島を通信で行ききできますか?
Aまた、今からアカウントを別々にするには一旦私のアカウントを削除してお互い作るしかないでしょうか?
Bお互いにアカウントを作成したとして、ダウンロードソフトを購入するクレジットカードは共通で使えますか?(アカウントはファミリーにしたいと思います)
質問ばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:23437673 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>☆セリ☆さん
初める前なら、アカウントを排除して、どうぶつの森の
パッケージ板を初めると、よいと思います。
同じアカウントだと、ダウンロード板とパッケージ板では
無理だと思います。
書込番号:23437762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みなみさわさん
コメントいただいたのにお礼が遅くなりすみません。
同じアカウントだとダウンロード版とパッケージ版で通信は無理なんですね。
わかりました。ありがとうございます。
書込番号:23449025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
いろいろエントリーしたけどダメでした。
一部サイトでは繰り上げ当選もあったようですが、当選者の購入期限日の翌日ぐらいに連絡がくるのでしょうか?
あとは任天堂オンラインの抽選しかないですよね。
毎日チェックしてますが、他サイトの抽選販売がひと段落してから詳細発表されるんでしょうね。
エントリーがかぶらないように…。
ついつい、プラス1万円強で手に入りそうなヤフオクを見てしまいます泣
2点

自分はJoshinWebの再抽選で購入出来ましたが3月末の抽選にキャンセル等が出ましたと5/3に連絡がありました。Switchは5/5に到着です。抽選はマイニンテンドー以外にイトーヨーカドーも延期したままなので申込み日の連絡が来るはずです。自分も30回は抽選にハズレました。いつか当たると思うので頑張って下さい!
書込番号:23395974 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そんなに時間が経ってから連絡が来たんですね💦
繰り上げ当選には期待しないほうがいいですね。
ヨドバシで抽選が始まりましたね。
エントリーしました。
ヤフオクに興味なくなりました(笑)
頑張ります。
ありがとうございました。
書込番号:23397851
0点

すみません、「汗」の絵文字が文字化けしました。
失礼いたしました。
書込番号:23397858
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


