『上トレイ(写真L判)給紙しない』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EP-882A

  • 自動両面印刷、ディスクレーベルプリントが可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 「6色インク」搭載で、文書のほか写真もきれいにプリントできる。また、「高速MACHヘッド」の採用により、L判1枚につき約13秒の高速プリントが可能。
カラリオ EP-882A 製品画像

拡大

カラリオ EP-882AW [ホワイト] カラリオ EP-882AB [ブラック] カラリオ EP-882AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-882Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-882Aの価格比較
  • カラリオ EP-882Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-882Aの純正オプション
  • カラリオ EP-882Aのレビュー
  • カラリオ EP-882Aのクチコミ
  • カラリオ EP-882Aの画像・動画
  • カラリオ EP-882Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-882Aのオークション

カラリオ EP-882AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EP-882Aの価格比較
  • カラリオ EP-882Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-882Aの純正オプション
  • カラリオ EP-882Aのレビュー
  • カラリオ EP-882Aのクチコミ
  • カラリオ EP-882Aの画像・動画
  • カラリオ EP-882Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-882Aのオークション

『上トレイ(写真L判)給紙しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-882A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-882Aを新規書き込みカラリオ EP-882Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上トレイ(写真L判)給紙しない

2020/05/11 19:14(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-882A

クチコミ投稿数:6件

購入して、テスト印刷しようとして上トレイに写真L判の用紙を入れたところ、給紙できず用紙を補充してくださいとでます。説明どおり何度試してもだめでした。いくつかあるトラブルシューティングも全部試しましたがだめでした。ちなみに下トレイのA4普通紙は問題なく給紙され印刷できます。試しに印刷面を下ではなく上にしてみたところ給紙でき印刷できました(裏面なので意味なし)。写真用紙はコクヨのものでした。これは初期不良を疑ったほうがよいでしょうか?純正のものでないとダメなのでしょうか?EP804Aからの乗り換えですが、今まで極端な話100均のものでも問題なく動いたので紙を選ぶとは思えないのですが...

書込番号:23397599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11373件Goodアンサー獲得:1936件

2020/05/11 20:22(1年以上前)

用紙を少しカール(水平面に置いて給紙側が 3mm 程度浮く感じ)させて
トレイにセットしてみてください。

うちは他社製プリンターですが、ハガキやL版紙はカールさせないと
給紙に失敗することがありました。
カールさせるようにしてからは、一度も失敗していません。

書込番号:23397770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/05/12 09:29(1年以上前)

猫猫にゃーごさん
回答ありがとうございます。少し反らせるということですね。後程試してみます。

書込番号:23398774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2020/05/12 13:06(1年以上前)

なりはふさん、こんにちは。

> これは初期不良を疑ったほうがよいでしょうか?純正のものでないとダメなのでしょうか?

そうですね、購入直後とのことですので、一度初期不良を疑った方が良いかもしれませんね。
コクヨや100均の写真用紙がどの程度の品質か分かりませんが、純正の写真用紙<光沢>は、安い写真用紙と比べても、それほど高くないにも関わらず、インクのノリなどがよく、画質は明らかに上ですので、、、
EP-882Aの画質を確認するためにも、純正の写真用紙を使って、給紙の具合を試してみてはどうでしょうか?

書込番号:23399169

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/05/12 13:59(1年以上前)

secondfloorさん
アドバイスありがとうございます。近くに売っていればよいのですが、なくてもとりあえず他の用紙をいくつか手に入れて試してみます。猫猫にゃーごさんからのせっかくのご提案でしたが、残念ながらうまくいきませんでした。用紙はコクヨのKJ-G13-60N光沢厚手です。エプソンサポートに連絡して用紙設定をあれこれ変えてみましたがだめでした。印刷面を逆にすると給紙印刷されるのでローラーまわりのような気がするんですがね。ローラーのゴムが、用紙表面がつるつる面だとうまく食い込むが、ザラザラ面だとうまくつかめす滑っている感じだなんですよね、、、。

書込番号:23399259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/12 20:02(1年以上前)

本日epson純正のクリスピアを購入して試したところ、なんの問題もなく給紙印刷できました。どうも使用していたコクヨの用紙が相性悪かったようです。ひとまず安心しましたが、同じ用紙がEP804Aではなんの問題もなく動いていたので、紙の相性あるのは今後ストレスになるかもしれず、一抹の不安を感じます。とはいえひとまずは解決しました。アドバイスいただいた方々ありがとうございました。

書込番号:23399906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-882A
EPSON

カラリオ EP-882A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

カラリオ EP-882Aをお気に入り製品に追加する <985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング