『印刷速度、印刷の濃さについて』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EP-882A

  • 自動両面印刷、ディスクレーベルプリントが可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 「6色インク」搭載で、文書のほか写真もきれいにプリントできる。また、「高速MACHヘッド」の採用により、L判1枚につき約13秒の高速プリントが可能。
カラリオ EP-882A 製品画像

拡大

カラリオ EP-882AW [ホワイト] カラリオ EP-882AB [ブラック] カラリオ EP-882AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-882Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-882Aの価格比較
  • カラリオ EP-882Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-882Aの純正オプション
  • カラリオ EP-882Aのレビュー
  • カラリオ EP-882Aのクチコミ
  • カラリオ EP-882Aの画像・動画
  • カラリオ EP-882Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-882Aのオークション

カラリオ EP-882AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EP-882Aの価格比較
  • カラリオ EP-882Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-882Aの純正オプション
  • カラリオ EP-882Aのレビュー
  • カラリオ EP-882Aのクチコミ
  • カラリオ EP-882Aの画像・動画
  • カラリオ EP-882Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-882Aのオークション

『印刷速度、印刷の濃さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-882A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-882Aを新規書き込みカラリオ EP-882Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷速度、印刷の濃さについて

2021/01/12 11:46(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-882A

スレ主 ejijiさん
クチコミ投稿数:109件

PM-A920からEP-882Aに乗り換えました。

920では印刷の濃さを薄め(速度速い)に出来ましたが、
同じ設定の画面では、印刷品質:標準、きれい、色あざやかの3つしか選べません。
920では標準、きれい、詳細設定(速度優先〜品質優先5段階)があります。

速度優先印刷は薄い印刷でインク減りが少なく、印刷速度も速かったので、保存しない書類の印刷は助かりました。
882ではこの設定は無くなったのでしょうか?

書込番号:23902852

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/01/12 12:09(1年以上前)

ejijiさん、こんにちは。

用紙の設定は普通紙になっておりますでしょうか?

書込番号:23902878

ナイスクチコミ!0


スレ主 ejijiさん
クチコミ投稿数:109件

2021/01/12 13:11(1年以上前)

ありがとうございます。
920、882共に同じ書類、同じ写真で、いずれもA4で普通紙にしています。
920でL判、写真設定にしたら、5段階のうち速度寄りは設定できなくなりました。
(普通紙にしたところ、速度寄りは選択できるようになりました)
882はいずれも変化無し、3段階でした。。。

書込番号:23902984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/01/12 16:32(1年以上前)

ejijiさんへ

用紙の設定を普通紙にしても、印刷品質を速度優先にできないのですね。
ところでドライバーの設定画面を、スキャンしてアップしていただくことは可能でしょうか?
実際の画面を見ることで、方法が分かるかもしれませんので、よろしかったらお願いします。

書込番号:23903190

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/01/13 11:14(1年以上前)

EP-808A印刷設定

EP-879A印刷設定

EP-882Aは遡ればEP-881A、EP-880A、EP-879A、EP-808A、EP-807A、…となりますがEP-808AからEP-879Aにモデルチェンジする際にデザインがかなり変わっています。このモデルを境に詳細設定の項目が無くなっているようです。しかもEP-879A〜EP-881Aは標準ときれいの2種類しか選べません。

最近のモデルは全て無いのかと言うとエントリーモデルのEW-052Aでは詳細設定が可能だったりしてこの辺りの考え方は掴みきれません。ただ、EP-879Aの印刷スピードはA4カラー文書が11.5秒とEP-808Aの35秒に比べるとかなり速くなっているデータがありますので印刷スピード優先のような設定は不要との判断はあったかもしれません。

書込番号:23904448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ejijiさん
クチコミ投稿数:109件

2021/01/13 18:46(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。
まさに>sumi_hobbyさんが載せてくれているものです。

>sumi_hobbyさん
モデルチェンジで設定も変わったのですね。
解決しました!
薄い色でもいいときはインク節約で多様していたので残念です。。。
ありがとうございました。

書込番号:23905176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-882A
EPSON

カラリオ EP-882A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

カラリオ EP-882Aをお気に入り製品に追加する <987

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング