『安全性に難あり!?』のクチコミ掲示板

2019年 7月29日 発売

SALONIA スピーディーイオンドライヤー

  • 2.3m3/分の大風量でドライ時間を30%短縮(「SL-007」と比較)したドライヤー。熱に当たる時間が短くなるため、ダメージをカットできる。
  • 髪にやさしいマイナスイオン機能を搭載。また、「SETモード」により、柔らかい温風で髪のことを考えたスタイリングが行える。
  • 折り畳み式なのでコンパクトに収納でき、持ち運びなどにも便利。
最安価格(税込):

¥4,209 BLACK[BLACK]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,209 BLACK[BLACK]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,209¥6,398 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―
BLACK SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013BK [BLACK] ¥4,209〜

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013BK [BLACK]

WHITE SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013WH [WHITE] ¥4,209〜

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013WH [WHITE]

NAVY SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013NV [NAVY] ¥4,209〜

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013NV [NAVY]

GRAY SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013GR [GRAY] ¥4,275〜

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013GR [GRAY]

コーラルピンク SALONIA スピーディーイオンドライヤー SAL24013PM [コーラルピンク] ¥5,373〜

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SAL24013PM [コーラルピンク]

サックスブルー SALONIA スピーディーイオンドライヤー SAL24217BL [サックスブルー] ¥5,373〜

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SAL24217BL [サックスブルー]

アイスグレー SALONIA スピーディーイオンドライヤー SAL24217GR [アイスグレー] ¥5,373〜

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SAL24217GR [アイスグレー]

クリームイエロー SALONIA スピーディーイオンドライヤー SAL24013MY [クリームイエロー] ¥5,910〜

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SAL24013MY [クリームイエロー]

マイニュアンスピンク SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013MP [マイニュアンスピンク] ¥5,910

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013MP [マイニュアンスピンク]

BEIGE SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013BE [BEIGE] ¥5,918

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013BE [BEIGE]

PINK SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013PK [PINK] ¥-

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013PK [PINK]

ニュークラシックグリーン SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013GE [ニュークラシックグリーン] ¥-

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013GE [ニュークラシックグリーン]

ニュークラシックレッド SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013NR [ニュークラシックレッド] ¥-

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013NR [ニュークラシックレッド]

チリングリーン SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013CG [チリングリーン] ¥-

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013CG [チリングリーン]

ユーアンドミーベージュ SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013YB [ユーアンドミーベージュ] ¥-

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013YB [ユーアンドミーベージュ]

ユニバースローズ SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013UR [ユニバースローズ] ¥-

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013UR [ユニバースローズ]

ユニバースローズターコイズ SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013UT [ユニバースターコイズ] ¥-

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013UT [ユニバースターコイズ]

シンフォニーブルー SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013SB [シンフォニーブルー] ¥-

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013SB [シンフォニーブルー]

シンフォニーオレンジ SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013SO [シンフォニーオレンジ] ¥-

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013SO [シンフォニーオレンジ]

セレブレイト パープル SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013CP [セレブレイト パープル] ¥-

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013CP [セレブレイト パープル]

セレブレイト イエロー SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013CY [セレブレイト イエロー] ¥-

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013CY [セレブレイト イエロー]

マイニュアンスパープル SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013MM [マイニュアンスパープル] ¥-

SALONIA スピーディーイオンドライヤー SL-013MM [マイニュアンスパープル]

種類:ヘアドライヤー 風量:2.3m3/分(TURBO時) マイナスイオン:○ 冷風:○ 重量:495g(ノズル装着時)/468g(ノズル装着なし) SALONIA スピーディーイオンドライヤーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SALONIA スピーディーイオンドライヤーの価格比較
  • SALONIA スピーディーイオンドライヤーのスペック・仕様
  • SALONIA スピーディーイオンドライヤーのレビュー
  • SALONIA スピーディーイオンドライヤーのクチコミ
  • SALONIA スピーディーイオンドライヤーの画像・動画
  • SALONIA スピーディーイオンドライヤーのピックアップリスト
  • SALONIA スピーディーイオンドライヤーのオークション

SALONIA スピーディーイオンドライヤーI-ne

最安価格(税込):¥4,209 [BLACK] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月29日

  • SALONIA スピーディーイオンドライヤーの価格比較
  • SALONIA スピーディーイオンドライヤーのスペック・仕様
  • SALONIA スピーディーイオンドライヤーのレビュー
  • SALONIA スピーディーイオンドライヤーのクチコミ
  • SALONIA スピーディーイオンドライヤーの画像・動画
  • SALONIA スピーディーイオンドライヤーのピックアップリスト
  • SALONIA スピーディーイオンドライヤーのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヘアドライヤー > I-ne > SALONIA スピーディーイオンドライヤー

『安全性に難あり!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SALONIA スピーディーイオンドライヤー」のクチコミ掲示板に
SALONIA スピーディーイオンドライヤーを新規書き込みSALONIA スピーディーイオンドライヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信7

お気に入りに追加

標準

安全性に難あり!?

2022/08/12 00:05(1年以上前)


ヘアドライヤー > I-ne > SALONIA スピーディーイオンドライヤー

スレ主 hisa_shin1さん
クチコミ投稿数:1件 SALONIA スピーディーイオンドライヤーのオーナーSALONIA スピーディーイオンドライヤーの満足度1

娘用に購入しました。
購入当初は風量も多く、快適に使えておりました。
最近、調子が悪くなったと娘から相談があり、状態を確認するとケーブルのコードの本体側付根のあたりが断線しかかっており、熱を持ちやすくなっていました。
ケーブルが熱を持つと急にスイッチが切れたり、急に熱い風が吹いたり大変危険で、明らかにリコールレベルの不具合です。
大手メーカーはこういったことがないように、安全性のテストをしているから値段も高いのかなと感じました。
購入時はご注意ください。
この後、SALONIAに問い合わせをしてみようと思います。
サポート対応については、後ほどレビューでお伝えしますね。

その後、サポートからメールで回答をいただきましたが、使い方によっては問題が起きるような回答がありました。
中学生の娘が変わった使い方をしているとは思いませんが、普通に使っても壊れないような製品が欲しければ大手を使えということでしょうか...。

書込番号:24874069

ナイスクチコミ!62


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2022/08/12 06:58(1年以上前)

使用後コードはどうやっていますか?
よく見かけるのが本体にグルグル巻きですね。
結構コードの付け根に負担が掛かっています。
理想としては購入時の時の様にコード単体でまとめる良い様です、少し面倒くさいですけどね。

書込番号:24874225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/08/12 07:41(1年以上前)

大手でなくとも最低限はチェックするでしょう。
単に不良品の可能性もあるかと。
コードの断線は使い方に問題がある可能性もあります。
普通に使うといいますが、そもそも「普通」に使っているのか気にもなりますね。ここには普通じゃないものを普通、という人もたまにいますので。
まあ、大手でも普通に使っても壊れる時は壊れますがね。
価格が高いのは品質とサポートなどの分ですね。

書込番号:24874264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Gankunさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:38件

2022/09/01 12:25(1年以上前)

うちはSHARPの1万円ぐらいのだけど、2年半で断線故障しました。
家族も使っているので、電源コードの扱いはわかりません。

保管は、洗面台の引き出しに保管なんで電源コードにストレスは少ないと思いますけどね。

再レビューはしましたけど、困りますよね。

書込番号:24902937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/10/24 00:07(1年以上前)

私も同じ症状です。しかも2回…
1度目は1年位、2度目は半年位です。
コスパが良く気にいっていましたが、さすがにやめます。

書込番号:24978127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


bushstoneさん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/29 12:55(1年以上前)

私の家でも購入後2年ほどで同じ壊れ方をしました。電源コードと本体の接続部付近が熱を持つようになり、見ると被覆が劣化して銅線が露出していました。ショートすれば発火事故にもなりかねないかも、とすぐに使用を中止しました。日頃からコードは巻き付けたりせず無理な力は掛かっていない保管だったと思います。
Amazonで購入したのでレビューを確認したところ、同じ症状で困っている方が10人弱は居られました(現在はAmazonの商品ページが無くなっており、レビューが見えなくなっています)。故障の仕方としてはとても危険なパターンなので、是非とも改善してほしいと思います。使用中の方も、時々コードの根本をテェックしてみて下さい。

書込番号:25118117

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1件

2023/07/29 15:22(1年以上前)

周りの黒い点は燃えかすです

他の口コミと同じ場所から

先にこちらの口コミを見て購入を避ければよかったです。
風量も多く、製品には満足していましたが、昨日の夜洗面所が大騒ぎになっており、駆けつけたところ目に見えるレベルで火が出ており、急いでコンセントを外したところ火は収まりました。
家族がパニック状態で、火花が出た時点でコンセントを抜かずに放置していたのも悪かったと思いますが 、洗面所に煙が充満している状態でした。
自分がいない時だったらと考えると恐ろしいです。
コードを4、5回折り返してそのまま置いてある収納ですので、コードの根本を真横に曲げるような負荷もかけておらず、購入1年での出来事なので、さすがに。。

書込番号:25363473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


re1vさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/22 20:49(1年以上前)

購入して2年経たずに同じ症状になりました。
コードは1度たりとも本体等に巻き付けた事はありません。
本体から出た部分で断然し被覆が溶け火花が出ました。
娘が使用中でしたが感電事故か火災になる所でした。
無事で良かったです。
過去10台程各社のドライヤーを使いましたがこんな事初めてです。
ネットにも同様の事例が報告されているのにメーカーも行政も何もしないのは信じられませんね。

絶対に買わない方がいいです。

書込番号:25474409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「I-ne > SALONIA スピーディーイオンドライヤー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SALONIA スピーディーイオンドライヤー
I-ne

SALONIA スピーディーイオンドライヤー

最安価格(税込):¥4,209発売日:2019年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

SALONIA スピーディーイオンドライヤーをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング