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【困っているポイント】
・2ヶ月ほど使用していたが、PC立ち上げ時に突然認識しなくなった。
・電池交換、電源ON/OFF、他PCでの使用を試したがカーソル動かず。
・5ボタン全て機能せず、スクロールも不可。
・「デバイスとプリンター」で確認したところ、キーボードと誤認識している?(画像参照)
【使用期間】
・購入から約2ヶ月
【使用環境】
・OS:Windows10
【質問内容、その他コメント】
・買ってすぐなので、できればもうしばらく使いたいです。対処法に心当たりある方はアドバイスをお願いします。
書込番号:23340669
0点

>dragonphoenixさん
こんばんは^^/
>>他PCでの使用を試したがカーソル動かず。
ということなので、多分故障したのではないでしょうか?
青色LEDモデルなので、マウス裏の読み取り機のところが青く光っているはずなんですが、光ってますか?
光っていなければ、「電池交換、電源ON/OFF」を試したということなので、
・電池は新品か?
・電池のプラス・マイナスが逆になっていないか?
・電源スイッチはONになっているか?
を念のため確認でしょうか。
光っている場合は、通信が出来ていない可能性があるので、マウスをレシーバーの近くで動くか試したり、レシーバーを別のUSBポートに差し替えてみたりしてみてはいかがでしょうか?
あとは古典的ですが、振ったり(軽く)叩いたりしてみるとか、電池を抜いて一晩放置してみるとか^^;
>>「デバイスとプリンター」で確認したところ、キーボードと誤認識している?(画像参照)
私も別メーカの無線式マウスを使っていますが、添付画像のように「USB Receiver」という表示でマウスはありませんが問題無く動作しています。
レシーバー(Receiver)というのは、マウスから送られてきた電波を受信する機械のことです。
USBポートに、ちっちゃい部品を挿しているはずです
こちらは、エラー無く認識されているようなので、問題はマウス本体にあるのだと思います。
駄目そうだったら、早めに購入店かメーカーに連絡した方が良いと思います。
書込番号:23340958
0点

>FUU0415さん
アドバイスありがとうございます。
元からブルーライトは付いており、電池が正しく入っていることは確認済みでした。
加えて、助言いただいた内容を全て試してみましたが、やはり上手くいきませんでした。
やはり製品不良の可能性が高いようですので、メーカーへ問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23364296
0点


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