『運転時間』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

ジアイーノ F-MV4100

  • 次亜塩素酸を使用し除菌・脱臭する空間除菌脱臭機。ペットや乳幼児、在宅介護の家庭での除菌・脱臭・ウイルス対策に適している。
  • 水道水と塩を電気分解することで「次亜塩素酸」を生成。水道水と塩タブレットを入れるだけで、高い除菌効果を発揮し安全性にも配慮した濃度で作れる。
  • 「塩タブレット自動投入機能」を搭載し、塩自動ユニットが補充タイミングを検知して、自動で塩タブレットを投入する。
最安価格(税込):

¥109,800 ステンレスシルバー[ステンレスシルバー]

(前週比:-2,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800 ステンレスシルバー[ステンレスシルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,800¥179,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○ ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジアイーノ F-MV4100の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4100の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4100のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4100のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4100の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4100のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4100のオークション

ジアイーノ F-MV4100パナソニック

最安価格(税込):¥109,800 [ステンレスシルバー] (前週比:-2,200円↓) 発売日:2019年 9月20日

  • ジアイーノ F-MV4100の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4100の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4100のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4100のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4100の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4100のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4100

『運転時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジアイーノ F-MV4100」のクチコミ掲示板に
ジアイーノ F-MV4100を新規書き込みジアイーノ F-MV4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運転時間

2020/02/10 08:54(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4100

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
猫との暮らし
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
実際に使用されている方に質問です。本機の稼働時間はどのように使用しておられますか?
基本的に自動停止するまで24時間常に稼働させているような感じでしょうか?
1日の中で時間を決めて稼働させているような感じでしょうか?
やはり脱臭や菌、ウイルス対策の場合極力稼働させとくべきでしょうか?

書込番号:23221305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1件

2020/02/10 11:26(1年以上前)

本機導入してまだ10日ですが24時間回しています。
この機種はタイマーセットしなければ回ったままです。
ただ、給水タングが1日〜2日で空になるのでそのたびに水入れる必要あります。
排水は週〜10日で満タンになるのでそのときは排水作業で一時的に止まります。
塩タブレットは排水捨てたときに1個使われて、それ以外は必要時に投入されるようです。
付属していた塩タブレットもこの消費量なら当分持つかな、という印象です。

猫が3匹いますが元々匂いをあまり気にしていないので消臭効果はわかりませんが、それでも玄関入ったときに時々感じていた生活臭が、そういえば臭いしないな、という感じです。

なお、メカニズムとしては次亜塩素酸水を噴霧するというわけではなくて、次亜塩素酸水をメッシュ状のフィルターに吸い上げて、
そこに風通してその時の消臭除菌作用がメインのようです。
出てくる風の匂いはわずかに漂白剤臭がする程度です。

動作音はそこそこの風量があるので無音というわけではありません。
モーター音ではなくて風の音という感じなのでうるさいわけではなく、暗くなると自動的に風量も下げてくれるので特に気になりません。

書込番号:23221521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/02/10 15:03(1年以上前)

ちゅーるクレクレさん、ご回答有難うございます。
実際の使用感がよく伝わってきました。
付けっぱなしにしても丸1日や2日程度は水が持つのですね。
今日家電屋で実物を見てこようと思います。

書込番号:23221865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shovel_80さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ジアイーノ F-MV4100のオーナージアイーノ F-MV4100の満足度5

2020/02/10 20:51(1年以上前)

24時間稼働しっぱなしです。我が家では水タンクは5日前後で給水しています。
平家の天井貼ってない12畳+対面キッチン+αな広さで使用しています。風量「自動」、電解強度「中」です。
この部屋でシェルティとミニチュアダックスを飼っていますが、匂いは気にならなくなりました。
次亜塩素酸は気化させて部屋に拡散させているようです。実機を見に行った際にカタログ貰ってきてじっくり読んでみてください。

書込番号:23222490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/02/11 09:13(1年以上前)

shovel_80さん、ご回答有難うございます。
24時間稼働させても給水頻度が少ないのは助かります。
色々調べているのですが、消耗品の交換が約5年で諸々で35000円程かかってくるのがちょっと厄介だな感じてます。
電極ユニットかそこそこの値段してますね。

書込番号:23223252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shovel_80さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ジアイーノ F-MV4100のオーナージアイーノ F-MV4100の満足度5

2020/02/11 09:34(1年以上前)

消耗品は高いですよね。しかも1日12時間の使用で5年で交換と取説に書いてあります。24時間使用だと、もしかして2.5年で交換になるのか?
Panasonicのホームページから取説をダウンロードしてみるのも、検討する資料としてカタログより役立つかもです。

書込番号:23223288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2020/02/11 18:24(1年以上前)

取説のメンテのとこを詳しく確認してみました。
アドバイス有難うございます。
結果、近所の家電屋で税込114000円で購入しちゃいました。
在庫がなく週末に配達してもらうので楽しみです。

書込番号:23224339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shovel_80さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ジアイーノ F-MV4100のオーナージアイーノ F-MV4100の満足度5

2020/02/12 22:48(1年以上前)

すいません、訂正します。
水の補充は1〜2日毎でした。子供たちが補充していてくれていたみたいで気がつきませんでした。
購入当時の9月頃は5日くらい持っていたはずなので、冬で乾燥しているからなんでしょうかね。

書込番号:23226966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/02/13 08:15(1年以上前)

了解です。
給水は単にタンク外して補給するだけなのでそこまで面倒ではないかなと思ってます。
店員さん曰く排水タンクのとこも次亜塩素酸のおかげでカビ等は生えてこないということなので掃除に関してのメンテは比較的楽なのかな思ってます。

書込番号:23227490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


katibanaさん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/21 22:57(1年以上前)

リビングに4100と1100のジアイーノを2台置いてます。
犬を多頭飼いしているので、
24時間付けっぱなし電解強の風量は中か自動です。
寝る時は、電解弱の自動にしてから寝ます。
給水タンクの水入れは販売員には5時間に1回と言われて、めんどくささを覚悟して買ったんですが、実際は1日に2回で済んでいます。2台あるので4回変えますが。。
それから、他の方が給水回数が少ないのを見て不思議に思いました。なぜこんなに違うのか、我が家のジアイーノはたまに3回交換する日もあります。

塩タブレットは3日に1粒です。たまに塩入れたばかりで排水ランプが付くと1日しか経ってないのにまた投入しないといけないこともあり、もったいないなと思います。

書込番号:23352610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/04/23 10:38(1年以上前)

私も給水は毎日1回行っています。
24時間稼働させてますが、1日で水は無くなる感じです。

書込番号:23355217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジアイーノ F-MV4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジアイーノ F-MV4100
パナソニック

ジアイーノ F-MV4100

最安価格(税込):¥109,800発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

ジアイーノ F-MV4100をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング