『次亜塩素酸吸入の安全性について』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

ジアイーノ F-MV4100

  • 次亜塩素酸を使用し除菌・脱臭する空間除菌脱臭機。ペットや乳幼児、在宅介護の家庭での除菌・脱臭・ウイルス対策に適している。
  • 水道水と塩を電気分解することで「次亜塩素酸」を生成。水道水と塩タブレットを入れるだけで、高い除菌効果を発揮し安全性にも配慮した濃度で作れる。
  • 「塩タブレット自動投入機能」を搭載し、塩自動ユニットが補充タイミングを検知して、自動で塩タブレットを投入する。
最安価格(税込):

¥110,000 ステンレスシルバー[ステンレスシルバー]

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,000 ステンレスシルバー[ステンレスシルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥110,000¥179,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○ ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジアイーノ F-MV4100の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4100の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4100のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4100のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4100の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4100のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4100のオークション

ジアイーノ F-MV4100パナソニック

最安価格(税込):¥110,000 [ステンレスシルバー] (前週比:-2,800円↓) 発売日:2019年 9月20日

  • ジアイーノ F-MV4100の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4100の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4100のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4100のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4100の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4100のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4100

『次亜塩素酸吸入の安全性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジアイーノ F-MV4100」のクチコミ掲示板に
ジアイーノ F-MV4100を新規書き込みジアイーノ F-MV4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信7

お気に入りに追加

標準

次亜塩素酸吸入の安全性について

2020/02/13 02:34(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4100

スレ主 pharmaさん
クチコミ投稿数:15件

次亜塩素酸は安全性が確認されているとされていますが、それは液体の状態で消毒に使ったり口に多少入ったりした時の話ですよね?
こんな強力な酸化力のあるものを空気中に噴霧し、肺は大丈夫なんでしょうか?
うちの犬がジアイーノの目の前のソファで寝ている事が多いんですが、この前病院で間質性肺炎の診断を受けました。
吸入についての長期安全性確認試験ってされているのでしょうか?

書込番号:23227295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/02/13 07:03(1年以上前)

涙が出るなどヤバい濃度 2ppm以上
塩素ガスの許容濃度 0.5ppm 
ジアイーノによる空気中濃度 0.1ppm

塩素ガス発生を低く設計してるので安心だそうです。信じるかどうかはあなた次第。

https://www.koatsugas.co.jp/product/gas/industrial05.html

書込番号:23227422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/13 20:12(1年以上前)

因みにプールの残留塩素濃度は0.4ppm以上1.0ppm以下です。
続いて上水の残留塩素濃度は末端で0.1ppm以上が必要で実際の蛇口では1.0ppm以下を目標としています。

塩素の健康被害が気になるようなので、肺ではないですが食道を通るので飲まないように気をつけてください。

書込番号:23228661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 pharmaさん
クチコミ投稿数:15件

2020/02/14 00:05(1年以上前)

肺胞は食道のように分厚い粘膜ではないので参考になりません。
胃酸を肺胞に入れたら大変なことになりますしね。

長期間の吸入についての安全性について試験があるのか知りたかったのです。

書込番号:23229317

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/14 04:31(1年以上前)

大気中の塩素濃度0.5ppmという値は長期間曝露試験に基づいて肺機能に無反応ということなので大丈夫じゃないかと思います。

書込番号:23229484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/02/15 17:52(1年以上前)

>pharmaさん
こんにちは。

確かに、間質性肺炎での感染症は命取りなので心配する気持ちは理解します。
しかし、サプリメント一つで急性増悪する可能性すらあるこの病気、一歩間違えば取り返しのつかないことになりかねないですから、
ここで質問するよりも間質性肺炎でしたら主治医がいらっしゃるでしょうから、お医者さんに聞いた方が良いですよ。
もし、そのお医者さんの助言が信用できないなら、セカンドオピニオンで他の医師の意見を聞いた方が良いです。

個人的には、こんなものを買うよりもパルスオキシメーターで血中酸素濃度と息苦しさを管理しつつきれいな空気の所で
適度な運動をした方が予後が良いのではないかと考えます。

書込番号:23232686

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/16 10:34(1年以上前)

わたしもこんなものを買うよりもパルスオキシメーターで血中酸素濃度と息苦しさを管理しつつきれいな空気の所で 適度な運動をした方が予後が良いのではないかと考えます。

ワンちゃんに。

書込番号:23234169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2020/02/18 04:00(1年以上前)

直接メーカーに質問すれば?

書込番号:23238021

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジアイーノ F-MV4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジアイーノ F-MV4100
パナソニック

ジアイーノ F-MV4100

最安価格(税込):¥110,000発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

ジアイーノ F-MV4100をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング