『次亜塩素酸水を取り出して携帯スプレーにいれたい』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

ジアイーノ F-MV4100

  • 次亜塩素酸を使用し除菌・脱臭する空間除菌脱臭機。ペットや乳幼児、在宅介護の家庭での除菌・脱臭・ウイルス対策に適している。
  • 水道水と塩を電気分解することで「次亜塩素酸」を生成。水道水と塩タブレットを入れるだけで、高い除菌効果を発揮し安全性にも配慮した濃度で作れる。
  • 「塩タブレット自動投入機能」を搭載し、塩自動ユニットが補充タイミングを検知して、自動で塩タブレットを投入する。
最安価格(税込):

¥110,000 ステンレスシルバー[ステンレスシルバー]

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,000 ステンレスシルバー[ステンレスシルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥110,000¥179,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○ ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジアイーノ F-MV4100の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4100の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4100のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4100のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4100の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4100のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4100のオークション

ジアイーノ F-MV4100パナソニック

最安価格(税込):¥110,000 [ステンレスシルバー] (前週比:-2,000円↓) 発売日:2019年 9月20日

  • ジアイーノ F-MV4100の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4100の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4100のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4100のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4100の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4100のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4100

『次亜塩素酸水を取り出して携帯スプレーにいれたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジアイーノ F-MV4100」のクチコミ掲示板に
ジアイーノ F-MV4100を新規書き込みジアイーノ F-MV4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4100

クチコミ投稿数:5件

タイトル通りですが、給水ボトルの水はタブレットが落ちたただの塩水ですよね?

という事は、次亜塩素酸水として取り出したい場合は電気分解された後の排水トレイの水でしょうか?

書込番号:23261651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/03/02 05:06(1年以上前)

よくわかんないけど
売ってる次亜塩素酸水を買って使うわけにはいかないのかお?

書込番号:23261711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/03/02 07:57(1年以上前)

出先でのウイルス消毒用途なら、ハイターとかブリーチとか表示している衣料用や台所用の「塩素系」漂白剤を薄めて使用したら?

マイナーメーカーの商品なら1本100円以下で売っている。

書込番号:23261810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2020/03/02 08:42(1年以上前)

売ってますけど1月の5倍くらいの価格
購入数制限あり
納品まで数週間になってしまったので。
原因はアルコールスプレー枯渇で代替品で紹介されたからですね。

書込番号:23261863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/03/02 08:52(1年以上前)

ハイターを水でうすめたやつは次亜塩素酸ナトリウムであって次亜塩素酸水ではないのですよね。
効果は似てますけどスプレーで拡散されたのを吸収した場合は次亜塩素酸水と違って人体にやや有害なので質問の通り機械から取り出したいですね。

売ってる500ppmの次亜塩素酸水が納品されるまでの繋ぎでよいので。

書込番号:23261880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/03/04 21:21(1年以上前)

次亜塩素酸水を吸って揮発させるスポンジがあると思いますが。その水槽の水は間違いなく次亜塩素酸水ですよ。

書込番号:23266378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


niko太さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/05 11:34(1年以上前)

次亜塩素酸が浸透した除菌フィルターで、汚れた空気を除菌・脱臭

メーカーで画像のような仕組みを説明しています。
容器の中は次亜塩素酸だと思いますが、通常運転使用を仮定とすれば「汚れた空気を除菌・脱臭」後の水溶液になるので
使用は考慮される方がよろしいかも。

書込番号:23267116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/03/05 22:16(1年以上前)

>niko太さん
>ヒマツブシZさん

情報ありがとうございます、色々考察してみたんですが次亜塩素酸水は生成したあとすぐ使用しなければ不安定になりやすいのと、排水トレイの水はおそらく吸着したウイルスや菌は不活化しているだろうけれどPPMが低いと思うので

強酸性電解水(=次亜塩素酸水)を生成する機械を別に注文しました、こちらは塩と水を入れて数分で数リットルの出来立て次亜塩素酸水を取り出せるようです。

https://www.nicjp.net/lineup/kyo-san/dragonbeam.html?gclid=CjwKCAiA44LzBRB-EiwA-jJipK8rPUKxoIDbmCkMKUz_PkTyzjlpyYbNxNW-Sc4nKtEaz_uinZJ8QRoCK88QAvD_BwE

書込番号:23268102

ナイスクチコミ!5


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/06 19:46(1年以上前)

>タディァャーナさん
ジアイーノが工夫されているのは、
有効性と安全性のバランスをとっているところだと思います。
次亜塩素酸のpkaは7.53であり、パナソニックホームページによればpHは中性から弱アルカリ性とあります。
このことからpHは8前後だと思われ、pkaよりも上ですので次亜塩素酸よりも、次亜塩素酸イオンの方が多く生成されていることになります。
何故このpHかといえば次亜塩素酸を適正濃度まで減らすことだろうと推察されます。
単に次亜塩素酸を得るだけならばアルカリイオン整水器の酸性水を回収すればよい訳ですが、殺菌力が強すぎる。また、特に鼻や粘膜は経口以上に血中移行もしやすく、、、。
生成した次亜塩素酸の濃度を測れる環境にあるならよいのですが、これを使うとなるとセルフ臨床試験であり、危ういのではないかと思います。
(せめて電気伝導度、pHなどから次亜塩素酸濃度を推察できるならよいのですが。もしご不快になられたらゴメンなさい。身の安全をと思いまして。)

以下余談です。
自分も過去、10年ほど前に三洋時代のウイルスウォッシャーを使用しておりました。
改めて自前ジアイーノ、、、なんて思い、色々調べる中、このスレッドに行き着きました。
現在、ジアイーノは空気清浄機じゃない、加湿器じゃない!って売り方なので実物見てきましたが中身はHEPAフィルターと加湿フィルターが実装された空気清浄機ですね笑。
ウイルスウォッシャーとナノイーの住み分け、マーケティングの都合上、脱臭、殺菌に特化した売り方にしたんだなと思いました。

なんか、、、次亜塩素酸が着目されだして、次亜塩素酸Naに酸を混ぜて事故を起こす人が増える予感がします。  、、、混ぜるな危険です。

書込番号:23269496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/06 20:15(1年以上前)

ゴメンなさい。一部訂正します。ちょっと書き込みした後、違和感あり。
アルカリイオン整水器に使用する塩は水酸化ナトリウムでしたね。。
アルカリイオン整水器の酸性水についてはイオン交換フィルターを介して塩素を除去してますから、
次亜塩素酸の発生量は少ないですね。嘘つきました。

三洋時代のウイルスウォッシャーはNaClを使用せず、水道水に含まれる塩素で次亜塩素酸をつくってたよな、、、って思い返して気がつきました。。お騒がせさました。

書込番号:23269555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/06 20:31(1年以上前)

アルカリイオン整水器の塩、カルシウム塩の間違いです。。寝ぼけてる。スレッド汚してゴメンなさい。

書込番号:23269582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジアイーノ F-MV4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジアイーノ F-MV4100
パナソニック

ジアイーノ F-MV4100

最安価格(税込):¥110,000発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

ジアイーノ F-MV4100をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング