『次亜塩素酸』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

ジアイーノ F-MV4100

  • 次亜塩素酸を使用し除菌・脱臭する空間除菌脱臭機。ペットや乳幼児、在宅介護の家庭での除菌・脱臭・ウイルス対策に適している。
  • 水道水と塩を電気分解することで「次亜塩素酸」を生成。水道水と塩タブレットを入れるだけで、高い除菌効果を発揮し安全性にも配慮した濃度で作れる。
  • 「塩タブレット自動投入機能」を搭載し、塩自動ユニットが補充タイミングを検知して、自動で塩タブレットを投入する。
最安価格(税込):

¥110,000 ステンレスシルバー[ステンレスシルバー]

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,000 ステンレスシルバー[ステンレスシルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥110,000¥179,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○ ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジアイーノ F-MV4100の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4100の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4100のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4100のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4100の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4100のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4100のオークション

ジアイーノ F-MV4100パナソニック

最安価格(税込):¥110,000 [ステンレスシルバー] (前週比:-2,800円↓) 発売日:2019年 9月20日

  • ジアイーノ F-MV4100の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4100の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4100のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4100のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4100の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4100のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4100

『次亜塩素酸』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジアイーノ F-MV4100」のクチコミ掲示板に
ジアイーノ F-MV4100を新規書き込みジアイーノ F-MV4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信18

お気に入りに追加

標準

次亜塩素酸

2020/04/24 10:23(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4100

クチコミ投稿数:5件

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/15275/~/【ジアイーノ】新型コロナウィルスへの効果について

ジアイーノ自体はコロナに聞くか分からないですけど次亜塩素酸は聞くと発表されてたので高くても買いました
コロナかかってからだと遅いのでこれで気持ちは多少楽になりました^_^

書込番号:23357056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/04/24 12:21(1年以上前)

かかってから自分の前に置いておけば、周りの家族に少しは効果があるかもしれないですね

どのように感染するかを調べもしないで安心するのは・・・
そんなんじゃ板長には、ほど遠いですよ。

書込番号:23357254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/04/24 12:25(1年以上前)

ありがとうございます^_^
もっとがんばります

書込番号:23357256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2020/04/24 19:24(1年以上前)

パナソニックは効果があると公表はしてませんが今回、医療機関に無償提供してますよね。
効果がなきゃ提供なんかしませんから、買って正解だと思います。

実際ペット飼っていて消臭効果はすごいですから満足しています。

書込番号:23357935

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/04/25 13:40(1年以上前)

>板長なりたいさん
こんにちは。

パナも清廉潔白の完全無欠ってわけじゃなありませんしね…
ナノイーはともかく水素水生成器も作ってますし、王者の自動食洗器もとのざま状態だし。
清濁併せ持っておりますよ。

書込番号:23359290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/27 13:06(1年以上前)

https://www.fnn.jp/articles/-/36788
消毒液の品不足が続くなか、長野県須坂市役所に「次亜塩素酸水」を作る装置がきょう27日から設置され、無償提供を始めました。
装置は、食塩水を電気分解し、手指やドアノブなどの除菌が期待できる「次亜塩素酸水」を作ります。
浄水器などを手がける須坂市の「テクノエクセル」が無償で設置しました。

書込番号:23363685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/27 13:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/27 15:07(1年以上前)

酸性電解水(次亜塩素酸水)が
新型コロナウイルスに
効果があることは十分推察できる。(まだ実証していない)
https://jewa.org/wp/wp-content/uploads/2020/04/bc4c1bbdeebfe74049e8228076e64d1e.pdf

北里環境科学センターは空気清浄機の性能を試験してお墨付きを与える機関
カタログによく載っている。同じ敷地内にある北里大学病院では医師が感染した。北里大学は細菌学の権威が創立した大学として有名で、病院の設備は良いという評判だった。

書込番号:23363884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/04/28 04:52(1年以上前)

食品の消毒に使用される次亜塩素酸水も食品の完成前に除去しなければならないと規定されてます。
次亜塩素酸水の主成分の次亜塩素酸は強力な酸化剤です。
次亜塩素酸ナトリウムと同じで消毒作用の過程でクロロホルムを生成します。
また大気中の塩素濃度が規定されている通り、人体に無害ではありません。

書込番号:23365146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/28 12:23(1年以上前)

飲んでも良いというアマゾンのコメントは、濃度が薄い場合だと思いますが。
濃度にも依ると思いますが、食品にかかるのがダメなら次亜塩素酸水の加湿器のある部屋で食事するのは不健康じゃないですかね。殺虫剤と同じように人の居ない部屋でつかう物でしょうか。

書込番号:23365712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/04/28 19:51(1年以上前)

毒性があるかないかは濃度によりますし、アレルギー反応があるかないかは体質によります。
全く安全と言うことはないということです。

書込番号:23366557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jorejoreさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/12 10:38(1年以上前)

>たぬしさん
「医療機関に無償提供してますよね。効果がなきゃ提供なんかしませんから」
こんな考え方があるとは、驚きました

効果があって実績があれば、無償では提供しないのでは?
医療機関だって、有益なものならお金出しても買うのが普通ですよね。
宣伝になるから無償提供するだけですから、効果があるかないかは関係ないし
メーカー自身は当然効果があると思っているから量産までして販売しているので

当たり前ですが、メーカーは効果があると思っていますよ、ジアイーノだろうがプラズマクラスターだろうが
ただ、客観的に効果があるかどうかは別

書込番号:23398883

ナイスクチコミ!11


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/06 16:44(1年以上前)

十数年前から業務用ジアイーノが設置されている医療機関があることから2台購入。

匂いが何故か安心感を誘います。

書込番号:23451430

ナイスクチコミ!4


jorejoreさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/07 17:39(1年以上前)

ついにでてしまいましたね…

「次亜塩素酸水」の噴霧、健康に不安 県内使用見合わせも
https://www.iwate-np.co.jp/article/2020/6/6/79222

書込番号:23453884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/07 20:38(1年以上前)

ジアイーノは、気化式のため、次亜塩素酸水溶液そのものを粒子状で
噴霧する方式とは異なるので安心です。

濃度も制御されているので安心ですよ。

書込番号:23454300

ナイスクチコミ!7


jorejoreさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/08 14:56(1年以上前)

>GSDさん
気化式なら安全・・・というエビデンスはあるんですか?

気化と噴霧の差とは・・・?
そもそもが、赤ちゃんの哺乳瓶から何から問題ないとするパナソニックのサイトの説明からすれば
それだったら噴霧であっても問題なさそうですが・・・ちょっと辻褄が合ってないように思います

書込番号:23455688

ナイスクチコミ!4


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/08 16:20(1年以上前)

濃度の違い。

調べてみて。

書込番号:23455811

ナイスクチコミ!1


jorejoreさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/08 17:42(1年以上前)

>GSDさん
そりゃぁ濃度の違いですよね。気化と噴霧の違いというのは
では、今回WHOや文科省が通達していることで言えば明確な違いが有ると?
気化であればよいですよ・・・というふうにはとても読み取れる内容ではないですが。

そしてその濃度ではたしてどれだけ意味があるか・・・ということですよね。
もともと出してるデータにせよ
https://panasonic.jp/ziaino/effect.html

自然減衰でも9時間で90%のところ、12時間で99.99%ですからね・・・
コロナウイルスの危険度的にもそこまで求めるものでもないという学者もいる中では
そもそももともとかなり微妙な性能では有るとは思いますが。

書込番号:23455960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/10/10 14:41(1年以上前)

家族が気管支喘息でダメかなーと 
実際使用中の店に行ったら 
全員 すぐに喉の調子がおかしくなり 
購入は断念 通常の強力空気清浄機を購入しました。 
強にして使うとダメとか 後日知りました。

書込番号:23717112

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジアイーノ F-MV4100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ジアイーノ F-MV4100
パナソニック

ジアイーノ F-MV4100

最安価格(税込):¥110,000発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

ジアイーノ F-MV4100をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング