『次亜塩素酸とオゾンの効果は?』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

ジアイーノ F-MV4100

  • 次亜塩素酸を使用し除菌・脱臭する空間除菌脱臭機。ペットや乳幼児、在宅介護の家庭での除菌・脱臭・ウイルス対策に適している。
  • 水道水と塩を電気分解することで「次亜塩素酸」を生成。水道水と塩タブレットを入れるだけで、高い除菌効果を発揮し安全性にも配慮した濃度で作れる。
  • 「塩タブレット自動投入機能」を搭載し、塩自動ユニットが補充タイミングを検知して、自動で塩タブレットを投入する。
最安価格(税込):

¥110,000 ステンレスシルバー[ステンレスシルバー]

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,000 ステンレスシルバー[ステンレスシルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥110,000¥179,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○ ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジアイーノ F-MV4100の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4100の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4100のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4100のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4100の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4100のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4100のオークション

ジアイーノ F-MV4100パナソニック

最安価格(税込):¥110,000 [ステンレスシルバー] (前週比:-2,800円↓) 発売日:2019年 9月20日

  • ジアイーノ F-MV4100の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4100の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4100のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4100のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4100の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4100のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4100

『次亜塩素酸とオゾンの効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジアイーノ F-MV4100」のクチコミ掲示板に
ジアイーノ F-MV4100を新規書き込みジアイーノ F-MV4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

次亜塩素酸とオゾンの効果は?

2021/05/31 21:44(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4100

クチコミ投稿数:37件

次亜塩素酸の空間除菌については、各国プレス発表等でも推奨していません。また、80ppm前後での清拭は経産省では認証済みです。
また、空間除菌を謳ったプラズマクラスターやナノイーについても効果を否定的で、マイナスイオンから間接的に構成(発生)するオゾンが関与していることを示唆していますが、オゾン濃度によっては身体に悪影響を与えると国民(消費者)生活センターから注意喚起されています。
昨年には、奈良県立医科大や藤田医科大が低濃度のオゾンが拡大流行中のウイルスを低減することを発表していますので、各研究文献等も参考にしながら空間除菌等の空気清浄機(空間除菌)を選択することが大切ではないのではないでしょうか?

書込番号:24165578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/05/31 22:15(1年以上前)

問題提起?
自己完結?

結局ジアイーノ F-MV4100はどうなんですか?
結論は?

書込番号:24165657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2021/05/31 22:49(1年以上前)

空間除菌(空気清浄機)に関与する機器を購入する際に参考になれば幸いです。
広域性のある場では、個人的な意見や感想は主観に過ぎず客観性に欠けるために科学的に研究された結果の文献やプレス発表情報を提供しました。
単なる口コミだけではなく、公的機関による根拠を提示することで皆さんの購入判断になれば良いと考えます。

書込番号:24165737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/06/01 06:35(1年以上前)

>しーぴんさん

空気中の塩素濃度が50ppmを10分浴び続けたら重篤な健康被害になるレベルですから、80ppmの部屋には居られませんね。

ジアイーノは水トレー内が0.5ppm、噴霧濃度が0.1ppm以下と公表しています。

塩素にしても、オゾンにしても、イオンにしても空気中に放出されて除菌しているというイメージがおかしいと思います。
何も実際は空気清浄機内で消費されてしまうのではないのでしょうか。

暴露で健康被害があり濃度規制されている以上、直接人間に触れる環境での使用には限界があり、効果も限定的になるのは仕方がない事です。

効果を期待して購入するのはやめたほうが良いと思います。

高い買い物なので効果が無ければ文句を言う気持ちもわかりますが。

書込番号:24166077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2022/01/16 13:23(1年以上前)

業務用では普通に使ってますけどね。一般消費者相手だといろいろ課題はありますね。
使用環境もいろいろですし、説明書もろくに読まなかったり。
ジアイーノは塩素によりトレーの滑りが発生しにくいので、もっと低濃度で普通の加湿器というのもありかなと思ってます。
強酸性ジアやオゾンも応用検討した経験がありますが、その時は濃度測定しながら時間や初期濃度、入室時間を決めてました。この技術を一般的消費者向けに安全管理を徹底していろんなセンサーや塩の自動投入、塩素による本体の劣化を考えた部品交換の仕組み等よく考えた装置だと思います。
説明書内容をしっかりポスターにして売る努力をメーカーはもっとすべきとは思います。

書込番号:24547287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2022/12/04 08:52(1年以上前)

大変遅くなりましたが、ジアイーノの評価ですが、何故 販売休止しているのでしょうか? それが私とメーカーの評価になるのではないでしょうか?
貴殿はどう考えますか?

書込番号:25037875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジアイーノ F-MV4100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ジアイーノ F-MV4100
パナソニック

ジアイーノ F-MV4100

最安価格(税込):¥110,000発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

ジアイーノ F-MV4100をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング