『臭いが消えない』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

ジアイーノ F-MV4100

  • 次亜塩素酸を使用し除菌・脱臭する空間除菌脱臭機。ペットや乳幼児、在宅介護の家庭での除菌・脱臭・ウイルス対策に適している。
  • 水道水と塩を電気分解することで「次亜塩素酸」を生成。水道水と塩タブレットを入れるだけで、高い除菌効果を発揮し安全性にも配慮した濃度で作れる。
  • 「塩タブレット自動投入機能」を搭載し、塩自動ユニットが補充タイミングを検知して、自動で塩タブレットを投入する。
最安価格(税込):

¥115,800 ステンレスシルバー[ステンレスシルバー]

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,800 ステンレスシルバー[ステンレスシルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥115,800¥179,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○ ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジアイーノ F-MV4100の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4100の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4100のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4100のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4100の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4100のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4100のオークション

ジアイーノ F-MV4100パナソニック

最安価格(税込):¥115,800 [ステンレスシルバー] (前週比:-1,000円↓) 発売日:2019年 9月20日

  • ジアイーノ F-MV4100の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4100のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4100の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4100のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4100のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4100の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4100のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4100

『臭いが消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジアイーノ F-MV4100」のクチコミ掲示板に
ジアイーノ F-MV4100を新規書き込みジアイーノ F-MV4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

臭いが消えない

2022/03/28 13:02(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4100

クチコミ投稿数:103件

こちらの商品をメルカリで未使用未開封品で購入しました。うちには要介護の義母がおり、トイレにも行けないので、その臭いに悩んで購入しました。
最初は驚くほどの効果があり、隣のリビングまで爽やかな塩素水の匂いがしてました。
ところが10日ほどで全く効果が感じられなくなったので、メーカーに修理依頼をしました。
訪問していただき電極ユニット交換、基盤が2箇所交換、臭いセンサー交換、それでも何も変わらず、臭いが消えないし塩素水の匂いがしません。
塩素なしで、ただ風が出てるだけの感じです、
訪問してくださったてる修理の方も、症状は認めてくださってますが、原因が分からず頭を抱えています。
同じ様な症状の方はいらっしゃいますか?
何か思い当たる事があれば、アドバイスお願いいたします。

書込番号:24672764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/03/29 12:14(1年以上前)

>節約ゴルファーさん

サービスマンが来てまさかそんな事は無いと思いますが、塩タブレットは補充されてますよね?

考えられる原因は、
塩タブレット不足、電気分解の電力不足、吸水フィルターが回転しない、次亜塩素酸の放出量より反応物質が多い為臭いが消えてしまう。

考えられる原因は以上の4点です。

書込番号:24674287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件

2022/03/29 21:02(1年以上前)

>レイワンコさん
ありがとうございます。
タブレットはちゃんと自動投入されてますが、塩素ではなく風が出てるだけと感じられます。
3回も訪問していただき、昨日は新しいエレメントを持ってきましたが、症状は変わりません。
皆さんの口コミを拝見すると、普通の空気清浄機と違い、効果がはっきりと表れてると思います。
実際に最初の10日間ほどは、かなりの効果を体験しただけに残念です。
白い筒状の除菌フィルターも回転してるとおっしゃってました。
今週末に訪問ではなく、持ち帰っていただき、きちんと治ってから返していただく予定です。

書込番号:24675085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/03/29 21:18(1年以上前)

>節約ゴルファーさん

部品をほぼ全取っ替えして変わらないなら、例えば新品に替えたとしてどうなんでしょう?
普通に考えると新品に替えても同じじゃないかとの判断になるかと思います。

その場合は周囲環境によるかなと思います。
塩素の臭いに慣れるという事もあるかもしれませんが、塩素の臭いは独特なのでまず臭う濃度に達してないというのが妥当かと思います。

機械的に問題ないとするなら、反応物質が多く放出次亜塩素酸が消費されてしまい臭いがしないとの判断が正解かと思います。

書込番号:24675116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2022/03/30 00:00(1年以上前)

>レイワンコさん
義母がトイレに行けない状態なので、ものすごい臭いを放ちます。わんちゃんも2匹飼ってます。
義母の処理中も最初の頃は驚くほど消臭されてましたので、明らかな効果があったのは間違いないです。
帰宅後も塩素水の匂いがしてましたが、今はどんよりした臭いがします。

書込番号:24675388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2022/04/08 12:13(1年以上前)

塩素は臭い分子にぶつかり消臭します。なので臭いの元の臭いを消すなんていう事はなかなか難しいです。
湿度も反応に関係します。
布や木材等に染み込んだ物は逆にアンモニアを分解するような酵素系消臭剤の直接噴霧と併用がよいかもしれません。
>節約ゴルファーさん

書込番号:24690001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジアイーノ F-MV4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジアイーノ F-MV4100
パナソニック

ジアイーノ F-MV4100

最安価格(税込):¥115,800発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

ジアイーノ F-MV4100をお気に入り製品に追加する <849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング