『スマホでデータ管理できるアプリは無いでしょうか。』のクチコミ掲示板

2019年 9月13日 発売

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HR

• 手首に装着することで心拍数の測定が可能な光学式センサー(心拍計)を搭載し、運動強度をリアルタイムで測定できるスマートウォッチ。
  • 見やすくタッチ操作しやすい1.32型の大画面ディスプレイを採用。カラー液晶とモノクロ液晶を使い分けることで省電力と高い視認性を両立している。
  • GPS機能とカラー地図表示で、初めての場所でもコースを確認できる。ランニングアクティビティをサポートするオリジナルアプリを搭載。
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HR 製品画像

拡大

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HR-RD [レッド] Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HR-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,000

タイプ:腕時計型 OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/圧力(気圧/高度)センサー Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRの価格比較
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRのスペック・仕様
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRのレビュー
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRのクチコミ
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRの画像・動画
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRのピックアップリスト

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRカシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2019年 9月13日

• Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRの価格比較
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRのスペック・仕様
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRのレビュー
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRのクチコミ
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRの画像・動画
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRのピックアップリスト

「Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HR」のクチコミ掲示板に
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRを新規書き込みSmart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェアラブル端末・スマートウォッチ > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HR

クチコミ投稿数:3件

ランニング中に走った距離や心拍数などを確認出来て便利なのですが、
トレーニング後にデーターをスマホで管理できるアプリがないでしょうか。
トレーニング後にランニング中の心拍数の変化や、走行スピードの変化をグラフで確認したいのですが、
プロトレックの画面では小さくて見にくいです。
記録をスマホに移してグラフ化したり、走ったデータを数か月から数年単位で保存できるアプリは無いでしょうか。
ご存じの方、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:23315827

ナイスクチコミ!5

返信する
Taro1969さん
クチコミ投稿数:8467件Goodアンサー獲得:1910件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/04/01 08:23(1年以上前)

>やふたろーさん
はじめまして

こういう純正アプリやGoogleアプリでなくて?Google Fitにも対応してるようです。
https://support.casio.com/wsd/ja/download/?is-selected_model-F21HR

書込番号:23315930

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:18757件Goodアンサー獲得:3067件

2020/04/01 10:00(1年以上前)

CASIO MOMENT SETTER+、Wear OS by Google共に、あまり良い評価がありませんね。
ただ、スマホ連携してデータ確認は楽になると思います。
そもそも使用開始時に、マニュアル見るとWear OS by Google使うように指示がありますが。
インストールしてるけど使った事が無いだけでは?

書込番号:23316034

ナイスクチコミ!2

2020/04/01 18:00(1年以上前)

>Taro1969さん>ひまJINさん
コメントありがとうございます。CASIO MOMENT SETTER+、Wear OS by Googleともにインストールしてみたのですが、
CASIO MOMENT SETTER+は主にスマートウォッチのコンパス、高度計、気圧計の設定や
トレッキング、サイクリングなどで止まったら走行距離を表示するなどの設定をするアプリで、
Wear OS by Googleは、ウォッチフェイスやスマホの着信、ラインの通知などをウォッチに設定するアプリでした。
二つともデータを記録したり、アクティビティーを記録するアプリではありませんでした。

google fitなるアプリがあるようなのでそちらを少し試して後日報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:23316635

ナイスクチコミ!0

2020/04/03 06:18(1年以上前)

>Taro1969さん>ひまJINさん
いろいろと調べてみたのですが、OUT DOOR GEAR ZINE 2019/9/13の記事に出ていました。以下引用。

計測したデータは履歴として保存され、Googleドライブにエクスポートすることができ、
Googleカレンダーで日付けごとにデータを確認することができます。
この心拍数計測、時計には装着中常にリアルタイムで表示されているのですが、
これを履歴として何らかのアプリに記録・保存して、いわゆるライフログのように利用する機能は
現在のところ実装されていないようです。個人的には例えばGoogle Fitで常時心拍数を記録して、
健康維持や生活改善に役立てるといったところまで先走って期待していただけに、そこはちょっと残念。

とのことでした。
先日のアプリを試したところstravaはランニングメイン、google fitはランニングのほかに筋トレ、
サーキット、インターバルなどアクティビティーが豊富でこちらをメインにしようと思います。
また、アディダス、ナイキなどのアプリもダウンロードしてみましたが、ガーミンに対応しているアプリは多かったのですが、
プロトレックは対応していませんでした。
目的に合ったアプリがあるか調べることも重要だなぁと痛感しました。

書込番号:23318812

ナイスクチコミ!2

Taro1969さん
クチコミ投稿数:8467件Goodアンサー獲得:1910件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/04/03 07:25(1年以上前)

>やふたろーさん
丁寧に報告頂いてありがとうございます。

https://wsd.casio.com/jp/ja/wsd-f21/app/
こちらのページの一番下に
Google Fit
アクティビティで計測した位置情報や心拍ログデータをGoogle Fitにリンクすることで、管理することができます。
* 時計側カシオアプリ「CASIO MOMENT SETTER+」のアップデートで対応。

との記載もあります。
過去の記事やレビューとはまた違って来てると想像します。

元々は本体にアプリも入るし表示も大きいから本体で完結と思って設計されたのかもしれませんね。
ただ、やふたろーさんのようなユーザーも当然多くGoogle Fitへデータを渡すことで
ログ保存管理が出来るようにしたのだと思います。

素敵なスマートウォッチライフをお楽しみ下さい♪

書込番号:23318851

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HR
カシオ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月13日

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F21HRをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング