-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J982N
- 印刷枚数などのメンテナンス情報をスマホから確認できるインクジェットプリンター。操作ボタンの音量やパネルの明るさの設定もスマホから変更可能。
- 専用のスマホアプリに、年賀状のほか、季節の挨拶やダイレクトメール、喪中はがきなど、通年で使えるはがき印刷用のテンプレートが用意されている。
- 使いやすい「前面インク交換」に加え、タッチパネルや用紙トレイ、印字の出力もすべて前面で行える。有線&無線LANを搭載。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J982N
本製品を購入し、スキャンからのデータ保存をしたいのですが、保存が出来ません。
パソコン操作でスキャンしたところスキャン自体は出来ているようです。(スキャンデータが表示される)
保存を選ぶとアプリが停止してしまいます。
プリンタの方からスキャンデータを送ろうと、関連付けをしようと思っても画像の状態から進みません。
当方パソコン自体も初心者で操作に困っております。どなたかアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。
書込番号:23333065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみませんでした。
dynabook AZ55/TW
型番:PAZ55TW-BWA
Windows10です!
書込番号:23333329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽよ10さん、こんにちは。
パソコンとプリンターは、何で接続していますか?無線LANですか?USBですか?
もし無線LANでしたら、USBでの接続を試してみるのも良いかもしれません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&ftype3=10061&faqid=faq00012584_005
またプリンター関連のソフトをすべてアンインストールしてから、もう一度インストールし直してみるのも良いかもしれません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&ftype3=10107&faqid=faq00010071_002
書込番号:23333411
0点
>secondfloorさん
無線で接続しています!
コードが付属でなく、無線でできると思っていたのでコードがないのです……。
スキャンするとスキャンした画像は見れるので、スキャン自体は問題ないと思うのですが、保存しようとするとプログラムが終了してしまうので、パソコン側の問題なのでしょうか……
1度アンストールしたのですが、変わらずでした。
書込番号:23333430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽよ10さんへ
> パソコン側の問題なのでしょうか……
無線LANの具合によっては、思い通りの作業ができないこともありうるので、必ずしもパソコン側の問題とも言い切れないのですが、、、
それを判断するために、一度USBで接続してみるのも良いように思います(USBによる接続は安定していますので)。
あと無線LANに問題があるとしたら、次のリンク先のような方法を試してみるのも良いかもしれません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj982n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010185_010
書込番号:23333450
1点
>secondfloorさん
リンク先を見て、ファイアーウォールをいじってみましたが変わらずでした……。
本体からのスキャン設定をしようとすると、どれを選んでもプログラムが終了してしまうので、パソコンが怪しいです;;
ケーブルを購入したら有線も試してみます!
書込番号:23333497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽよ10さんへ
> 本体からのスキャン設定をしようとすると、どれを選んでもプログラムが終了してしまうので、パソコンが怪しいです;;
> ケーブルを購入したら有線も試してみます!
パソコンに問題があるとなると、OSの再インストールとかが必要になり、これにはかなりの手間と時間がかかりますので、できることなら、そこまでしなくても直ると良いですね。
あとアプリのアンインストールと再インストールは一度試されたとのことですが、パソコンを再起動した直後に試してみるとかすると、また結果が違うこともありますので、こちらももう少し試してみるのも良いかもしれません。
書込番号:23333552
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J982N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/12 19:56:46 | |
| 5 | 2020/05/27 14:33:50 | |
| 1 | 2020/04/22 10:36:19 | |
| 5 | 2020/04/20 16:40:08 | |
| 3 | 2020/04/12 14:39:19 | |
| 7 | 2020/04/11 20:26:11 | |
| 4 | 2020/09/12 18:32:56 | |
| 5 | 2020/04/11 19:28:26 | |
| 6 | 2020/04/10 1:47:25 | |
| 14 | 2020/03/26 23:34:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








