『ナノイー音について質問です』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

F-VC70XS

  • 「ナノイー X」を搭載した加湿空気清浄機。日本の主要な花粉を無力化し、付着したPM2.5などに含まれる汚染物質の芳香族カルボン酸を抑制する。
  • スチームより微細な「ナノイー」が繊維の奥まで入り込み、タバコ臭などの気になる生活臭に高い効果を発揮。
  • 高精度なセンサーがさまざまな汚れ、湿度や照度、汚れの舞い上がりの原因となる人の動きまで検知し、高性能フィルターが微細な粒子をキャッチする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:加湿空気清浄機 F-VC70XSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VC70XS の後に発売された製品F-VC70XSとF-VC70XTを比較する

F-VC70XT
F-VC70XTF-VC70XTF-VC70XT

F-VC70XT

最安価格(税込): ¥54,400 発売日:2020年11月 2日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VC70XSの価格比較
  • F-VC70XSのスペック・仕様
  • F-VC70XSのレビュー
  • F-VC70XSのクチコミ
  • F-VC70XSの画像・動画
  • F-VC70XSのピックアップリスト
  • F-VC70XSのオークション

F-VC70XSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年 9月20日

  • F-VC70XSの価格比較
  • F-VC70XSのスペック・仕様
  • F-VC70XSのレビュー
  • F-VC70XSのクチコミ
  • F-VC70XSの画像・動画
  • F-VC70XSのピックアップリスト
  • F-VC70XSのオークション

『ナノイー音について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VC70XS」のクチコミ掲示板に
F-VC70XSを新規書き込みF-VC70XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

ナノイー音について質問です

2020/02/16 14:33(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VC70XS

クチコミ投稿数:70件 F-VC70XSの満足度3

皆様は、気にならないですか?

私はピィーージジジジという低周波音音のようなものがすごく気になってしまうのですが。
特に風量が少し強い時は気づかないのですが。
一定時間経過して、風量が自動で落ちた時にものすごい気になってしまいます。
初期不良なのでしょうか。

今から出かけるついでぐらいで、動画をパナソニックの店員に見せに店舗にいってみます。

音のサンプルは動画をレビューの方にアップロードしたので、そちらで確認していただけますと幸いです。

書込番号:23234700

ナイスクチコミ!8


返信する
GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/16 19:04(1年以上前)

音がしなくなったら故障です。

書込番号:23235307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件 F-VC70XSの満足度3

2020/02/17 00:27(1年以上前)

つまり、音は人によって捉え方が違うので
そのナノイー音は『私は』うるさいと思いましたが、それが普通の状態とおっしゃりたいのでしょうか?

ちょっと言い回しがよくわかりません。

書込番号:23236088

ナイスクチコミ!1


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/17 00:40(1年以上前)

ナノイー発生装置自体がピィーージジジジという音をだすそうです。

ですので音がしなくなったらナノイー発生装置の故障という事になります。

書込番号:23236107

ナイスクチコミ!1


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/17 00:48(1年以上前)

過去に単体のナノイー発生装置を購入した時に私も気になったので

メーカーに問い合わせたところ発生装置の音ですという回答が返ってきました。

書込番号:23236113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/17 23:01(1年以上前)

>深夜クヲリティさん
正常かと思います、取説にも記載がありますので
ナノイー 音などで検索すると同じような質問はたくさん出てきます、ナノイーXになって音もパワーアップしたようですね。

書込番号:23237782

ナイスクチコミ!1


NUTSDEGOさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/18 19:49(1年以上前)

>>深夜クヲリティ さん

初めまして。
こちらの機種を現在使用している者です。

レビュー内の動画を拝見いたしました。
個人的な結論を言わせていただくと「明らかに音が大きすぎる」と思われます。
逆にこの音が正常であるのなら、私の所有しているF-VC70XSはナノイーの発生装置が故障している事になってしまいます。
本機はナノイーXの発生を任意にON-OFFを出来るのですが、ON状態だと、かすかな「ジー音」が聞こえ、OFF状態だと「ジー音」も消えます。(取説参照)

もし、スレ主様が実店舗で購入したのであれば、先の動画を購入担当者に視てもらって下さい。(大手家電量販店のネット通販で購入品も最寄りの実店舗で対応してもらえるかと思います)

それでは失礼致します。

書込番号:23239071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2020/05/23 00:46(1年以上前)

>深夜クヲリティさん
私も本日購入してルーバーが動くたびピーィィィァージーーー、ジー、ビィィーピィィーと鳴り響いて物凄い嫌悪感です。
投稿者様は結局どうされたかをお教え頂きたくご連絡致しました。
動画も拝見しましたが私のものも負けず劣らず物凄い出力で困っています。。。

書込番号:23420743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VC70XS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異臭がします 6 2021/05/16 19:58:42
価格についてですが? 0 2020/10/26 20:43:32
脱臭力について 2 2020/06/13 14:55:12
トレーの不具合 16 2021/12/26 18:38:52
ルーバーは閉じる? 1 2020/03/07 12:25:30
仕様?? 0 2020/03/04 21:05:56
加湿時の異音について 1 2020/04/28 9:35:45
センサーの感度について 1 2020/02/26 15:41:37
ナノイー音について質問です 7 2020/05/23 0:46:09
そこそこ安い 0 2020/02/10 13:54:42

「パナソニック > F-VC70XS」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

F-VC70XS
パナソニック

F-VC70XS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

F-VC70XSをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング