『異臭がします』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

F-VC70XS

  • 「ナノイー X」を搭載した加湿空気清浄機。日本の主要な花粉を無力化し、付着したPM2.5などに含まれる汚染物質の芳香族カルボン酸を抑制する。
  • スチームより微細な「ナノイー」が繊維の奥まで入り込み、タバコ臭などの気になる生活臭に高い効果を発揮。
  • 高精度なセンサーがさまざまな汚れ、湿度や照度、汚れの舞い上がりの原因となる人の動きまで検知し、高性能フィルターが微細な粒子をキャッチする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:加湿空気清浄機 F-VC70XSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VC70XS の後に発売された製品F-VC70XSとF-VC70XTを比較する

F-VC70XT
F-VC70XTF-VC70XTF-VC70XT

F-VC70XT

最安価格(税込): ¥54,400 発売日:2020年11月 2日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VC70XSの価格比較
  • F-VC70XSのスペック・仕様
  • F-VC70XSのレビュー
  • F-VC70XSのクチコミ
  • F-VC70XSの画像・動画
  • F-VC70XSのピックアップリスト
  • F-VC70XSのオークション

F-VC70XSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年 9月20日

  • F-VC70XSの価格比較
  • F-VC70XSのスペック・仕様
  • F-VC70XSのレビュー
  • F-VC70XSのクチコミ
  • F-VC70XSの画像・動画
  • F-VC70XSのピックアップリスト
  • F-VC70XSのオークション

『異臭がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VC70XS」のクチコミ掲示板に
F-VC70XSを新規書き込みF-VC70XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

異臭がします

2021/05/16 16:10(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VC70XS

クチコミ投稿数:4件

この機種を使用して1年経ちました。使用中の冬場は、きちんと1ヶ月に1回、フィルターなどの洗浄はしております。

取説通りの使用をしているのを前提として、常に加湿もONにして使用しているときに、タンクの水が無くなり給水しなければいけない状態になったとします。タンクへの給水を忘れ、そのままの状態で使用し続けた時、何とも言えない(納豆が腐ったような・・・というか水が腐ったような・・・表現しにくい臭い)臭いが上部から出てくるのです。給水した後は臭いも無くなります。

この状態なので、パナソニックの修理を依頼しましたが、原因は究明できず結局そのままです。「フィルター掃除をさらにこまめにしていただくほかありません」、なんて言われ、取説通りに使用しているのにさらに掃除をしろと言われても納得できませんでした。明らかな故障ではないので、保証期間内でしたが機種交換も出来ずにそのままです。

自己判断ですが、フィルターが濡れている状態で加湿ONにして使用して、タンクが空になった状態のままで使用すると、その様な臭いになると思っています。フィルターが濡れたまま、加湿OFFにして使用しても臭います。洗濯物の部屋干しをしているときに空気清浄機能だけを使いたくても、臭うので使えない・・・状態です。

加湿フィルターをきれいに洗浄し、よく乾かした状態で空気清浄機能だけを使用すれば、臭いは無いのかもしれませんが、いちいちその状態にしてから空気清浄機能だけを使うのは面倒なので、加湿を必要としない時にはこの機種は使用しておりません。改めて、空気清浄機のみを購入するか悩んでいます。

書込番号:24138684

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2021/05/16 16:17(1年以上前)

>パインテイルさん

同じ臭いしますよ。
自分も臭いので水は3日に一度交換して、加湿しない時はフィルターはクエン酸で洗浄した後天日干ししてから本体にセットしています。

手間ですが、衛生面と臭いを気にするならばこまめな手入れしかありませんね。

書込番号:24138697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/05/16 16:31(1年以上前)

日本では加湿機能付き空気清浄機として一定の売れ幅を確保できてますが。。

加湿機能で最も安全なのは沸騰式です。超音波式が1番危なく頻繁な手入れをしないと論外。
気化式が次です。その安全度を高めていると謳う為にシャープだとプラズマクラスター等の付加機能をつけます。
が、、所詮密室状態での指標でしかありません。

要はこの手の形式を選んだ時点で沸騰式の高い電気代を回避し一体形の利点をとったと言うことです。
こまめに掃除するしかありませんし、放置して使うと身体に悪いですよ。

書込番号:24138726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/05/16 16:36(1年以上前)

タンクの水は、出来るだけ毎日入れ替えるようにしていました。長くても2日位でなくなるような量をタンクに給水していました。
この機種にする前は、加湿器と空気清浄機と2台使いをしていましたが、加湿器の具合が悪くなりそれを機に一体型にしました。フィルター交換は10年に1回というのでこの機種にしたんですが、こんな異臭がするなら買わなかった・・・。
フィルターが濡れた状態で、空気清浄機能だけを使用することも多々あったので、ちょっとショックでした。

書込番号:24138737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/05/16 16:39(1年以上前)

>kockysさん
そうなんですね・・・。勉強不足で失敗です。
空気清浄のみで使用するときは、他機種にするか検討中です。

書込番号:24138745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/05/16 17:59(1年以上前)

>パインテイルさん

加湿フィルター外したままだと空気清浄運転できませんか?
外したまま運転できるなら加湿フィルター着ける必要もないので洗って保管しとけばいいと思います。

書込番号:24138920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/05/16 19:58(1年以上前)

>レイワンコさん
そのように運転してみて、異臭がしないか確認してみます。

書込番号:24139174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VC70XS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異臭がします 6 2021/05/16 19:58:42
価格についてですが? 0 2020/10/26 20:43:32
脱臭力について 2 2020/06/13 14:55:12
トレーの不具合 16 2021/12/26 18:38:52
ルーバーは閉じる? 1 2020/03/07 12:25:30
仕様?? 0 2020/03/04 21:05:56
加湿時の異音について 1 2020/04/28 9:35:45
センサーの感度について 1 2020/02/26 15:41:37
ナノイー音について質問です 7 2020/05/23 0:46:09
そこそこ安い 0 2020/02/10 13:54:42

「パナソニック > F-VC70XS」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

F-VC70XS
パナソニック

F-VC70XS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

F-VC70XSをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング