MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB
- 約10.1型1080pフルHDディスプレイ搭載タブレット(Wi-Fiモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
- デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。
- オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1146
MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBHUAWEI
最安価格(税込):¥40,150
[ブラック]
(前週比:+14,350円↑
)
発売日:2019年 8月30日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB
有線LAN接続で使用できるタブレットを探しており、MediaPad M5 で別途有線LANアダプターをかませば使用できた方がいらっしゃいましたので、同じHUAWEIのタブレットなら使用できるかと思い、質問させて頂きました。
当然、使用する有線LANアダプターとの相性もあるかと思いますが、この機種で有線接続できた方がいらっしゃいましたら、そのアダプターの情報も併せて教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:23803610
8点
自己スレです。
すみません。顔アイコンを間違えましたので、訂正させて頂きます。
書込番号:23803678
0点
Android端末対応の有線LANアダプタをAmazonなりで探してみましょう。
ただし、全てのAndroid端末で動作するかは不明です。
使用実績を検索して探してみるか、ダメ元で購入するかしかありません。
書込番号:23803687
0点
早速のご回答ありがとうございます。
使用実績から検索をしているのですが、なかなかこの機種は出てきません。
やはり購入して試してみるしかないですか(悲)。
書込番号:23803717
1点
有線LAN接続に拘る理由は何ですか?
・AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]
https://kakaku.com/item/K0001150955/
なものので有線LANを無線LAN化して接続するのは駄目ですか?
microUSB OTGケーブルを使用すればタブレットから給電できます。
書込番号:23803782
2点
>とっくんCSさん
Android機で使える有線LANアダプタは少ないです。
Windowsとは異なりドライバがAndroid OSに組み込まれているため、チップセットが対応していて、有線LANアダプタ接続を無効化していないAndroid機であれば、有線LANアダプタを使える可能性があります。
このため、Android機で使える有線LANアダプタを探し、そのレビューを見て、そのアダプタを使えているAndroid機のメーカ・型番の情報を集めるのが、有線LANアダプタを使えるAndroid機の情報を得る早道だと思います。
以下は、以前わたしがレスしたスレッドです。
■『有線LAN』 HUAWEI MediaPad M3 Lite Wi-Fiモデル CPN-W09 のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000990503/SortID=21443240/
書込番号:23803845
0点
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
有線LANに拘る理由ですが、私は電磁波過敏症という病気があり、LTE、WiFi、共に頭痛、吐き気等の症状が出てしまうため、
あまり長時間使用することが出来ません。
そういう理由から、有線LANに拘っています。
>papic0さん
ありがとうございます。
早速、そのような手順で探したいと思います。
書込番号:23803953
0点
何をしたいかにもよりますけど・・・
Windowsタブレットなら有線LANアダプタは選び放題ですけど。
ただ、バッテリーの消費も激しいし、アプリも少ないし使い勝手は良くないですが。
書込番号:23804018
0点
>とっくんCSさん
先ずは、お手持ちの物を挿して見たら如何でしょうか?
同じ環境に無いので、躊躇してましたが。
手元に有ったSurface用に購入したLAN Adapter(米1)をスマホに挿して見ました。
左上に新しいアイコンが出て有線接続出来ました。
他のタブレット(アマゾンFireHD10)でも、LAN Adapter(米1)が機能しました。
(米1)
PLANEX UE-1000T-U3 Gigabit USB3.0 LAN Adapter
書込番号:23804857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>先ずは、お手持ちの物を挿して見たら如何でしょうか?
最初に「有線LAN接続で使用できるタブレットを探しており」って書いてあるのだから、所有していないことは明白じゃん。
所有者が有線LANアダプターで試して書き込みしてくれるか人柱になるかですね。
書込番号:23805145
0点
皆さん、いろいろな情報をありがとうございます。
メーカーのサポートに問い合わせてみましたが、有線接続はサポート対象外なので、答えられないとのことでした。
そこで、所有されている方に質問したいのですが、
開発者向けオプションで、USBの設定ができるはずですが、そこでRNDIS(USBイーサネット)という選択項目が表示されますでしょうか?
表示されれば有LAN接続できる可能性がかなり高まります。
大変お手数ですが、確認してくださると助かります。
書込番号:23806253
0点
>開発者向けオプションで、USBの設定ができるはずですが、そこでRNDIS(USBイーサネット)という選択項目が表示されますでしょうか?
上記を知りませんでした。
わたしのHuawei Mediapad M5 Wi-Fi モデルでは、
[開発者向けオプション]→[USB設定を選択] →[RNDIS(USB Ethernet)] を選択できました。
本機は、Huawei Mediapad なので、設定が可能なら、ほぼ同様の操作で行えるのではないかと思います。
書込番号:23806442
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/31 5:42:31 | |
| 11 | 2021/04/26 22:59:10 | |
| 13 | 2021/04/09 17:23:27 | |
| 8 | 2021/01/20 18:59:42 | |
| 7 | 2020/12/23 14:25:42 | |
| 2 | 2020/12/13 0:20:19 | |
| 6 | 2020/12/03 20:20:29 | |
| 0 | 2020/11/27 19:28:25 | |
| 12 | 2020/11/23 20:38:45 | |
| 8 | 2020/10/25 23:07:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











