『USBが認識してくれません』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB

  • 約10.1型1080pフルHDディスプレイ搭載タブレット(Wi-Fiモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
  • デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。
  • オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
最安価格(税込):

¥40,150 ブラック[ブラック]

(前週比:+14,350円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,150¥40,150 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:HUAWEI Kirin 659/2.36GHz+1.7GHz MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBHUAWEI

最安価格(税込):¥40,150 [ブラック] (前週比:+14,350円↑) 発売日:2019年 8月30日

  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB

『USBが認識してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みMediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 USBが認識してくれません

2021/04/09 12:09(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 kanakana21さん
クチコミ投稿数:5件

一眼レフで撮影したデータをタブレットで見たいのですがUSBが認識されません。
どーすればよいか手詰まりで。どなたか教えて下さい。

一眼レフ:D700

書込番号:24070128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2021/04/09 12:16(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

今ってどんな繋ぎ方をされてますか?
出来れば写真で、お使いのケーブルやアダプタを見せてもらえると、具体的なコメントが得やすいかと。

書込番号:24070146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana21さん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/09 12:35(1年以上前)

レスありがとうございます。コールセンターに聞いても「わからないから調べて折り返し」といわれてしまいました。。。
こんな感じで接続してます。

また
設定→デバイス接続→USB(切断されています)となってました、最初から。タップできない状態です。

書込番号:24070178

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/04/09 13:00(1年以上前)

OTGケーブルから下の接続はどうなっていますか?
リーダーへSDカード接続?
直接一眼デジカメへUSB接続?

書込番号:24070229

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakana21さん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/09 13:10(1年以上前)

直接一眼レフです。
ちなみにカードリーダー等は認識して読み込めています。
家にある一眼レフはすべて試しましたが反応してくれません。

書込番号:24070242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/09 13:14(1年以上前)

D700のマニュアルを読む限り、Androidに対応してはいないようですし、PCにおいても直接Nikon Transferにてファイルの転送のみしか記述がありません。
例えば、WindowsPCやMacとUSBケーブルで繋いで、D700のメディア内の写真を個別に参照できるのでしょうか?
出来ないのであればお望みの方法での写真の閲覧は難しいと思います。

書込番号:24070251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/09 13:28(1年以上前)

追記
D700自体がマスストレージでないため、USBメモリのような感じにPCやAndroidに接続してD700内のファイルを扱えないようです。
カードリーダー使って読むしかなさそうです。

書込番号:24070278

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana21さん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/09 13:29(1年以上前)

一眼レフとPCを繋いでデータは落とせています。
以前使用していたタブレット LGT01では一眼レフと接続して撮影したデータをの場で確認出来ました。

書込番号:24070282

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/04/09 13:38(1年以上前)

古い書き込みですが、
>マスストレージに成らない?
https://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=8122986/

面倒でもカードリーダー経由で取り込まれては。
私は以前CANON EOS 5D Mark IIIや現在SONY α7CではSDカードをカードリーダー経由でPCへ取り込んでいます。

書込番号:24070295

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakana21さん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/09 13:46(1年以上前)

camera importerというアプリを入れると他のカメラは認識して見れました。
どうやらD700だけのようです。
そーなってくると場違いの質問になりますね、失礼しましたwww

書込番号:24070304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2021/04/09 15:19(1年以上前)

>kanakana21さん

>USBが認識されません。

既に EPO_SPRIGGANさんもお書きのとおり、カメラ側の仕様でムリなようです。
♯ケーブル見せて云々と言っといて申し訳ないです。。。

一般論でデジカメの類には、
そのカメラをUSBを介してPCやタブレットに繋いだとき、カメラ自身が「俺はUSBメモリーだ」のごとく相手側に見せる・振る舞うように作ってある機種と、そうでない機種があるんです。

そう作ってある機種なら、USBでPCに繋いでもタブレット/スマホに繋いで(特別なソフトやアプリを使わずとも)中身のデータを読み書きできるんですが、
そう作られてない機種だと、メーカー謹製?の専用ソフトを入れたPCでしか読み書きできず、これみたくタブレット/スマホに繋いでも認識すらしないんです。

たぶんD700に限らず、Nikonの一眼は一律で後者の仕様なように思います。

書込番号:24070451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/09 15:47(1年以上前)

>たぶんD700に限らず、Nikonの一眼は一律で後者の仕様なように思います。

D300はカメラ側の設定でマスストレージに出来るそうです。
うちで持っている最近全然使っていないD70Sは特に設定をしなくてもマスストレージになっています。
D700辺りからNikonはマスストレージにしなくなったのではというか話みたいです。

時代の変遷というのでしょうか・・・
メディアを引っ張り出してカードリーダーから読み込んだ方が速いからとかなんでしょうかね。
ファイルやメディアの容量も大きくなったし。

書込番号:24070484

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/04/09 16:01(1年以上前)

>kanakana21さん

ご参考
■ニコンD700でWi-Fi
http://rnc3.blog.fc2.com/blog-entry-1340.html

書込番号:24070500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2021/04/09 17:23(1年以上前)

♯横レスすみません。

>EPO_SPRIGGANさん

なるほどです。
一律って訳ではなく、比較的新しい?の機種で無くなった機能なんですね。
まぁ確かに、昨今はUSB3.x I/Fでも積まないと辛い大容量の読み書きが必要になりましたからね。。。

勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:24070601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB
HUAWEI

MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込):¥40,150発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

MediaPad T5 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <1146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング