『電磁波は全く出ないですか?』のクチコミ掲示板

2019年 8月29日 発売

ヘルシオ AX-XJ600

  • レンジ加熱を組み合わせることなく、最初から最後まで過熱水蒸気で調理することで、独自のおいしさと健康効果を実現したウォーターオーブン。
  • 家にある食材を組み合わせて自由に置くだけで簡単にグリル調理ができる「おくだけグリル」を搭載。
  • 「2段熱風コンベクション」を搭載し、250度のオーブン調理でも、最後まで250度設定のまま加熱できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-XJ600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XJ600の価格比較
  • ヘルシオ AX-XJ600のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XJ600のレビュー
  • ヘルシオ AX-XJ600のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XJ600の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XJ600のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XJ600のオークション

ヘルシオ AX-XJ600シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2019年 8月29日

  • ヘルシオ AX-XJ600の価格比較
  • ヘルシオ AX-XJ600のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XJ600のレビュー
  • ヘルシオ AX-XJ600のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XJ600の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XJ600のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XJ600のオークション


「ヘルシオ AX-XJ600」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XJ600を新規書き込みヘルシオ AX-XJ600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電磁波は全く出ないですか?

2020/05/24 15:50(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XJ600

電磁波が全く出ない電子レンジが良いのですが、コマンドの選択によっては、電磁波も使う電子レンジは困るのですが、こちらはスチーム機能のみで、温めますか?

書込番号:23424174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/05/24 17:05(1年以上前)

漏れます。

電波誘導加熱を併用してます、スチーマーではないのです。

書込番号:23424323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2020/05/24 18:57(1年以上前)

ゆうゆうゆうゆうゆうゆうゆゆさん、はじめまして。

結論から言いますと、電子レンジの電波漏れが怖いのであれば、携帯電話(スマホ)は使えません。

理由は少し難くなりますが、

電子レンジの電磁波(電波)の周波数は 2.45GHz 。

一方、携帯電話で使用の電磁波(電波)の周波数は、0.8〜3.5GHz で電子レンジと同じ周波数の電磁波が含まれてます。
                   ↓
https://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/eidsystem/competition12_02.html

電子レンジの電波漏れについては、「容量500mLの円筒状のビ-カに 275±15mL の水を入れて、加熱室のほぼ中央に置いてマイクロ波を発振させ、機体の表面から5cm離れたあらゆる箇所で 1mW/cm2以下」と厳しい基準があります。(国際基準 = ISOでは5mW/cm2以下)
       ↓
https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/denjiha-q_a/ans03.html

電子レンジの扉には隙間がありますので大きな電波漏れが発生しそうですが、チョークという構造により実際の電波漏れは、0.02mW/cm2 程度です。

電磁波は距離の二乗に反比例で減衰しますので1mも離れれば皆無に等しいと考えられます。

一方、携帯電話などの出力は 200〜600mW で、電話中は電子レンジの1万倍以上の電磁波を顔の近くで受けていることになります。

現時点では電磁波が人体に与える影響は解明されていないと聞いています。

人体に悪影響がある商品を国(経済産業省)が認可していることは考えられませんので、気にせず使用されることをご検討されては?

以上、ご参考まで・・・

PS. スマホの場合は、リンクはコピペでヨロシク。
解釈などはご自由ですが、分かりにくかったり参考にならなかった場合は平にご容赦を (ペコペコ)

書込番号:23424561

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2020/05/24 19:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

そうなんですか。残念です。スチーム+レンジで温めているという事でしようか?

それでは、パワースチームオーブンNEWグランシェフなら、電磁波(マイクロ波)を気にせずに、調理できるでしょうか?食材中の栄養素の破壊の心配がなくて、美味しく家族の健康を守りたいです。

電子レンジで加熱するとエンザイム(酵素)が失われると書いてある記事を見たのですが、できたらエンザイムを破壊しない電子レンジが欲しいです。

書込番号:23424685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5件

2020/05/24 20:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

携帯の電磁波は特に気にはしていないのですが、電子レンジで加熱すると、食品の酵素が失われるという記事を読んで、出来たら食材の栄養素の破壊の心配のない電子レンジが欲しいです。

書込番号:23424705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2020/05/24 22:05(1年以上前)

>ゆうゆうゆうゆうゆうゆうゆゆさん
こんにちは。

>電子レンジで加熱すると、食品の酵素が失われるという記事を読んで
そのニュースソースを出来たら教えて下さい。
私は酵素が健康に有利という有用と思われるソースを見たことがありません。
そういうソースって、結局は何らかの販売サイトと連携している所が大半で、医学的な査読論文は私は知りません。
もし、そういうのがあれば酵素を疑似科学として主張している科学者に情報提供して判断を仰ぐと、説明してくれるかも知れませんよ。
で、それでも電子レンジが嫌で、スチーム調理がしたいなら、何も15万程度出差なくとも、スチームなら蒸し器、それ以上の加熱なら圧力鍋で良いでしょう。
また、『これで出来ますか?』
と言う質問には、取説を読んだ限りできそうですが、以下の懸念点があります。
1・時間めっちゃかかりそう
2・結局水を温めるのは電気なので、その時に電磁波出るのでは?(ま〜なんたらシェフもその辺りの仕組みは対して変わらんだろうから、そこまでは気にする必要はないか笑)
と思いました。

書込番号:23424939

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2020/05/25 00:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
電子レンジで加熱するとエンザイム(酵素)が失われる。とかいてあったのは、
病気にならない生き方 2実践編 という本に書いてありました。新谷弘実 著者 外科医

蒸し器や、圧力鍋ですね。なるほどわかりました。

私自身が、蒸し器とか使って調理に時間がかかっても平気なのですが、娘や、主人がカレーライスを作るときに、人参などを電子レンジでチンと加熱して、柔らかくしたいみたいなので、買おうかなと思いました。主人が作ったカレーを食べたくないとも言えなくて、、食べてしまうので、それなら安心な電子レンジで加熱してもらった方が良いと、考えました。乳がん検診で、要精密検査と、引っかかったので、一応、今の所は良性で心配なしでしたが。。。今後を考えると怖くなって少しでも安心な物が良いなと思いました。でも、沢山親身になって考えて頂きましてありがとうございました。

書込番号:23425217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2020/05/30 07:51(1年以上前)

身体状況によっては心配性になる心理状態は理解できます。
お大事になさってください。
また、こういう時はそれにつけ込んで商売してくる連中は多いですから、そういう所に気をつけられた方が良いです。
基本、そんなに想像以上にかけ離れたミラクルって無いと思ったほうが無難です。

書込番号:23435374

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1件

2020/06/04 10:01(1年以上前)

酵素(英語でenzyme・エンザイム)は色々な種類がありますが、全てタンパク質です。
だいたい一つの種類一つの機能で、何かを合成するとか、分解するとかしています。ご飯を口の中でかみ続けていると甘みが出てくるのは、唾液のアミラーゼという酵素がデンプンを分解して糖にしているからです。

酵素はタンパク質なので、マイクロ波というよりも熱で壊れます。お肉を茹でたりして色が変わるのをイメージして貰うとわかりやすいですが、あの色が変わるところが「タンパク質が壊れる」ところです。酵素の場合は「失活」と言います。

じゃあ加熱しなければ酵素を取り込めるかというと、みんな胃で壊れます。
というか身体の中で壊れてくれないと、分解酵素を食べてしまっただけで身体がボロボロにされてしまいますよね。
私たちの身体は、必要な酵素は自分で作っています。作るときの材料はやっぱりタンパク質です。みんなが食べるお肉や、お魚や、野菜からです。食べたタンパク質を身体が分解して酵素を作ってくれています。ビタミンの一部は身体の外から取り込まないといけないですが、酵素は違います。

だからどうか、レンジ調理でも大丈夫です。そんなに気になさらずにいて下さい。
ご家族みなさんと、楽しく、美味しい野菜をしっかり摂ってバランスの良い食生活をなさって貰えたらと思います。

書込番号:23446682

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:5件

2020/06/04 10:11(1年以上前)

ありがとうございます。
そうだったのですね。あまり気にしないようにして、楽しく調理して食事していきたいと思います。大変詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。頑張ります。

書込番号:23446699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XJ600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XJ600
シャープ

ヘルシオ AX-XJ600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月29日

ヘルシオ AX-XJ600をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング