『AX-XJ600Rの扉の開き具合は?』のクチコミ掲示板

2019年 8月29日 発売

ヘルシオ AX-XJ600

  • レンジ加熱を組み合わせることなく、最初から最後まで過熱水蒸気で調理することで、独自のおいしさと健康効果を実現したウォーターオーブン。
  • 家にある食材を組み合わせて自由に置くだけで簡単にグリル調理ができる「おくだけグリル」を搭載。
  • 「2段熱風コンベクション」を搭載し、250度のオーブン調理でも、最後まで250度設定のまま加熱できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-XJ600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XJ600の価格比較
  • ヘルシオ AX-XJ600のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XJ600のレビュー
  • ヘルシオ AX-XJ600のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XJ600の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XJ600のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XJ600のオークション

ヘルシオ AX-XJ600シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2019年 8月29日

  • ヘルシオ AX-XJ600の価格比較
  • ヘルシオ AX-XJ600のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XJ600のレビュー
  • ヘルシオ AX-XJ600のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XJ600の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XJ600のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XJ600のオークション


「ヘルシオ AX-XJ600」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XJ600を新規書き込みヘルシオ AX-XJ600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

AX-XJ600Rの扉の開き具合は?

2021/11/27 18:39(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XJ600

スレ主 k-goPAPAさん
クチコミ投稿数:17件

AX-XJ600Rの購入を検討しているのですが、身長が低いため扉を開いて角皿を取り出す時に肘や二の腕が高温の扉なジュっと当たらないかと心配しています。

ということで、フルオープン時の扉の開き具合が知りたいです。とくにヒンジ側と手前側の高低差ですね。

とくにヘルシオシリーズは扉を開けた時に少し上がり気味な気がしています。家電量販店でシュミレーションしてみているのですが、けっこうギリギリで。
こちらの製品は家電量販店には置いていませんし、さらに不安です。

シャープさん、もっとガバーっと開くようにしてもらえませんかね。なんで縦開きだけなのでしよう?
おチビさんなんで意外なところで障害を感じています。

書込番号:24466276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2021/11/27 20:55(1年以上前)

オーブンはなかに鉄板入れて焼くんで、
鉄板取り出すときに熱かったり滑ったりして鉄板をうっかり落としたら?
ドアが横開きだとそのまま落下して足に当たって大やけどですけど縦開きならドアが受け止めてくれますよね。

余計なお世話ですけど、背が低くて取り出すときに苦労するというのなら
ロータイプのレンジ台にするなど設置位置を下げた方が良いと思いますよ。

書込番号:24466526

ナイスクチコミ!7


スレ主 k-goPAPAさん
クチコミ投稿数:17件

2021/11/27 23:44(1年以上前)

>男性下着協会様
作り付けの背面のカウンターの高さが100cm以上なので、レンジ台などを設置するスペースがないのです。
また、スペースが無くてやむなく冷蔵庫の上に設置するなんて状況は、他人の家などでよく目にします。そんな状況を鑑みて縦開きで困っている家庭も多いのではないかと思いまして、ちょっとグチってみました。
それと横開きを長年使っていて、取り落とすような危険な状況は今までまったくありませんでしたよ。

ま、欲しい情報は扉の開き具合の仔細についてです。
背の低い人は皆さん、縦開きどうですか?

書込番号:24466791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/11/28 09:59(1年以上前)

>k-goPAPAさん
こんにちは。

多分ですが、サポートに電話して聞けば、実機でおおよその角度ぐらいまで測って教えてくれますよ。
しかも、土日も繋がるので活用してみてください。
0120-078-178
https://jp.sharp/support/inq_echo_wg.html

まあ、その結果希望の物がなければ、無いものは仕方がないので、メーカーに要望は伝えつつ
(これ、結構大事!地味に見えるこの行動の積み重ねで案外その後機能が変わったりします。)
現状はその商品が使いやすいように工夫するしかないですね。
・設置場所を想定場所から低い場所に変更
・オーブン取り出し時は長いアームカバーをして防護する
…等ですかね。

書込番号:24467221

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-goPAPAさん
クチコミ投稿数:17件

2021/11/28 11:36(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
さっそくオペレーターチャットで質問してみました。90度まで開くとのことです。ヘルシオ系は他メーカーのものより扉位置が高めな感じで機種により結構高低差があるので心配でした。
扉の開きは開いた時に取ってが床面に当たらない位置で止まるように設計されているようです。
ってことは、取っての出っぱり方が扉の開きには重要ファクターってことが判明しました。
でも、横見の図解や画像って取説のPDFダウンロードするところまでいかないと出てこないのですよね。
商品紹介ページに扉開けた時の寸法とか載っていたらいいのになと、シャープさんに希望を伝えておきました。

書込番号:24467378

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-goPAPAさん
クチコミ投稿数:17件

2021/11/28 18:02(1年以上前)

気になっていたことが解決しましたので、
Amazonでポチりました。38800なんで今が買い時と思いまして。
この先も半導体不足も続くようですし。
ありがとうございました。

書込番号:24468009

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-goPAPAさん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/02 20:31(1年以上前)

開放して横から計測

本日、到着いたしました。
さっそく開放時の扉高を計測していきたいと思います。
設置床面から155mmとなりました。
店頭で参考にさせてもらった AX-XA20とほぼ同じ印象です。
こうして見ると、やはりシャープが一番扉位置が高いですね。
ご参考に。

書込番号:24474455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XJ600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XJ600
シャープ

ヘルシオ AX-XJ600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月29日

ヘルシオ AX-XJ600をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング