『生ゴミを薄めたような匂いが、、』のクチコミ掲示板

2019年 9月 発売

MCK70W

  • 「ツインストリーマ」と「TAFU フィルター」を搭載した空気清浄機。従来機に比べ2倍のストリーマユニットを搭載し、汚れ・臭いに2倍の分解力を発揮。
  • 10年交換不要で集塵能力が持続する「TAFU フィルター」を採用し、汚れが広がりにくく、静電力が落ちにくい。0.3μmの微小な粒子を99.97%除去する。
  • センサーがPM2.5・ホコリ・臭いをトリプルで検知し素早くパワフルに吸引。加湿量650mL/時、高めの湿度に自動でキープする「のど・はだ運転」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70W の後に発売された製品MCK70WとMCK70Xを比較する

MCK70X
MCK70XMCK70X

MCK70X

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年12月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Wの価格比較
  • MCK70Wのスペック・仕様
  • MCK70Wの純正オプション
  • MCK70Wのレビュー
  • MCK70Wのクチコミ
  • MCK70Wの画像・動画
  • MCK70Wのピックアップリスト
  • MCK70Wのオークション

MCK70Wダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年 9月

  • MCK70Wの価格比較
  • MCK70Wのスペック・仕様
  • MCK70Wの純正オプション
  • MCK70Wのレビュー
  • MCK70Wのクチコミ
  • MCK70Wの画像・動画
  • MCK70Wのピックアップリスト
  • MCK70Wのオークション

『生ゴミを薄めたような匂いが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70W」のクチコミ掲示板に
MCK70Wを新規書き込みMCK70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 生ゴミを薄めたような匂いが、、

2020/05/24 11:39(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70W

クチコミ投稿数:5件

写真1:給水タンクを外した際、落ちてきたバネパーツ

写真2:中古で購入したmck70w

【困っているポイント】
中古ではあるのですが、本機種を購入し、本日使用を開始しました。
しかし、吹き出し口から出る風は生ゴミの匂いを薄めたような独特な匂いがします。
2018年11月ごろ発売された製品なので、少なくとも前の持ち主さんが購入してまだ1年半ぐらいしかたっていない
製品だと思うのですが、はやくもこんなふうになってしまう機種なのでしょうか?
同じような症状がある方に、対処法、直し方などご教示いただきたいです(~_~;)

また、別件ですが、添付写真1のバネパーツは、恐れ入りますがどこの部品かおわかりでしたら教えていただけますと助かります、、。
(給水タンクを外した際に、転がり落ちてきました。取り付けられそうな場所を探したのですが、
どこにどう取り付いていた部品なのかわかりません、、。

【使用期間】
中古のため不明

【利用環境や状況】
中古のため不明
(現在の環境で使用を始めた直後です。我が家は普通の木造家屋で、部屋は6畳ほど)

書込番号:23423747

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/24 11:53(1年以上前)

>86カツ太郎さん
このような加湿器一体型は手入れをしっかりしてないと危険ですよね。
手入れをしっかりしないと気化式ですから水が腐ったり細菌の繁殖が気になるで私は避けてます。


さて、臭いですが消臭フィルターは外して日陰干しで1日ほど放置のような対処方法が説明書にあると思います。
こちらは試しましたか?
一年も使えば使い方では匂いは十分染みつくと思います。

バネは何かテンションかけて支えているような部品に見えます。
取れやすくなった箇所ありませんか?

書込番号:23423780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/05/24 12:38(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
すみません、パニックのあまり取説もよく読まずに質問してしまいました、、。
吹き出し口からの異臭hs、脱臭フィルターと加湿フィルターの手入れをせよとのことでしたので、
ひとまずためしてみました。

そこで気づいたのですが、脱臭フィルターから吹き出し口の風と同じ匂いがしたので、おそらく
これが原因かと思われます。
脱臭フィルターは掃除機しか手入れ方法がないようなので、ひとまずこの脱臭フィルターの交換を
検討してみます。
バネパーツは、テンションがかかる場所という手がかりをもとに、もう一度探してみます。

迅速丁寧なご回答、ありがとうございました!

書込番号:23423850

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2020/05/24 12:59(1年以上前)

生活感が残る?そんな家電の中古に手を出してはいけませんです。

書込番号:23423894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2020/05/24 13:17(1年以上前)

おっしゃる通りなのかもですが、、製造年が比較的新しいものだったので、中古でもイケるかな、と思ってしまいました、、

書込番号:23423920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 MCK70WのオーナーMCK70Wの満足度5

2020/05/24 15:09(1年以上前)

本製品は2019年9月発売ですので、貴殿の商品はMCK70Vの中古品ではないでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028423/#tab
上記が2018年9月発売で、現行機とほぼ性能としては同じなんですがね。

書込番号:23424108

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/24 15:10(1年以上前)

>86カツ太郎さん
こういう交換備品が高かったりするんですよ。臭いが取れれば良いですね。
結局、終値近くの新品と同じ値段になったりすると納得出来ない気持ちになります。

書込番号:23424110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/05/24 15:51(1年以上前)

それは思ったのですが、集塵フィルターや脱臭フィルターが10年もつとメーカーも謳っているため、前の持ち主が多少過酷な環境で使ってたとしても、試用期間が2年未満なのなら全然大丈夫だろうと踏んだのです、、
ダイキンも、使用者が通常考えうる範囲のどんな環境で使おうとも、最低限これだけは耐えうるという年数を、本来は示すべきだと思います、、

書込番号:23424177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/05/24 15:52(1年以上前)

そうでしたね、型番間違えてたとおもいます!

書込番号:23424181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/24 17:26(1年以上前)

>86カツ太郎さん
そこが難しくて臭いが付いたら対処すればまた使えます。
というのがダイキンさんの考え方かと思います。
臭いのつき方って使い方で全然違います。
加湿機能で腐れた水状態で加湿したらすぐにダメになるというのは容易に想像できる。

この手の機器は目的が目的なので考えとかないと厳しいですよ。

書込番号:23424360

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コロナ対策で 1 2022/01/21 12:51:50
給水お知らせ音の音量について 2 2021/03/08 10:42:10
加湿性能について 8 2021/01/17 10:40:14
新モデルが出るため特価 0 2020/11/26 23:21:56
新型が12月1日発売て 3 2020/11/13 20:31:55
同型のACK70 1 2020/11/13 20:32:42
除湿機能は必要ない? 4 2020/11/10 0:46:31
47100 0 2020/09/27 15:42:46
エディオン価格 12 2020/10/30 18:21:29
MCK70W-T 9 2020/10/30 20:55:04

「ダイキン > MCK70W」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK70W
ダイキン

MCK70W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月

MCK70Wをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング