MCK70W
- 「ツインストリーマ」と「TAFU フィルター」を搭載した空気清浄機。従来機に比べ2倍のストリーマユニットを搭載し、汚れ・臭いに2倍の分解力を発揮。
- 10年交換不要で集塵能力が持続する「TAFU フィルター」を採用し、汚れが広がりにくく、静電力が落ちにくい。0.3μmの微小な粒子を99.97%除去する。
- センサーがPM2.5・ホコリ・臭いをトリプルで検知し素早くパワフルに吸引。加湿量650mL/時、高めの湿度に自動でキープする「のど・はだ運転」を搭載。
マンションの周りの人の部屋からタバコ臭が漂ってきて自分の部屋が臭い為、空気清浄機の購入を検討しています。
こちらの機種はタバコ臭に対して効果はありますか?
また、他におすすめの機種が有れば教えていただきたいです。
書込番号:23462676 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
リビングの壁際に設置していますが、対面のリビングで料理をするとニオイランプ点灯してゴーッ!食卓でオナラするとニオイランプ点灯してゴーッ!
その他のランプアラーム含めて結構敏感なんじゃないかなぁ、と思います。
書込番号:23462828 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>イッシー1221さん
マンションの管理会社に連絡するのが先です。何号室のだれぞれさんのたばこの匂いが気になると言いましょう。
音や匂いなどは、注意してもらえるはずです。
匂いを出している人に、対策してもらうのです。
そのうえで空気清浄機や換気装置が要るってことなら、管理会社にカネを出してもらいます。
書込番号:23463994
![]()
2点
>創造館さん
回答ありがとうございます。
管理会社には連絡したのですが、公共の場所である廊下等で吸ってないのであれば、注意出来ないと言われました。
換気扇等回して対策して欲しいと言われました。
が、解決しなかったのでもう一度連絡して、空気清浄機等のお金を出して貰えるか確認してみます。
書込番号:23464429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>最強の5番さん
回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:23464436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イッシー1221さん
こんにちは。
機器のことだけで回答しますと、空気清浄機の脱臭っておまけ程度なので、
脱臭機を検討された方が良いと思いますよ。
この辺りがお手頃かと。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031766_J0000017655
書込番号:23465531
![]()
0点
>ぼーーんさん
脱臭機なるものもあるんですね。
初めて知りました。
検討してみようと思います。
書込番号:23465968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この脱臭機の空気清浄機との違いは、
・オゾン脱臭をすること
プラズマクラスターとかのマイナスイオン機器も、結局の所、その効果の大部分が副産物であるオゾンによってもたらされていると推察され、(副産物と言ってもオゾンはマイナスイオンより遥かに多くでています。)
富士通ゼネラルの脱臭機のオゾン生成量はかなりのものであるとのことです。
(大半の余剰オソンは機器内で分解されるのでお部屋のオゾン濃度は濃くなりすぎないそうです)
・脱臭吸着盤が自動で再生すること
空気清浄機の主な脱臭法として、活性炭フィルターがありますが、この方式だと使ってゆくうちに飽和してしまい、能力の再生は困難です。
一方、富士通ゼネラルだと金属酸化触媒で吸着した匂いを定期的に熱分解させて触媒をリフレッシュします。
書込番号:23466065
1点
>イッシー1221さん
こんにちは
最近はもう屋外でも煙草は吸えないですね・・・
現在車中で 喫煙中デス。
書込番号:23466087
1点
>ぼーーんさん
詳しく説明して頂きありがとうございます。
値段も空気清浄機に比べて安いのでいいかもしれないですね。
大家さんにも相談して決めたいと思います。
書込番号:23466095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オルフェーブルターボさん
そうですよね。
僕は別に喫煙に反対ではないのですが、部屋のなかや押入れに臭いがただよって衣服に付いてしまうので対策をしたいなと思ったんです。
書込番号:23466102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イッシー1221さん
こんにちは
いやいや。。他人の煙草の煙は喫煙者にとっても 不愉快ですわ。。。
特に二日酔いのときなど。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあ穏便に解決するといいですなあ。。
書込番号:23466110
2点
タバコを吸わない私にとっては、風下だと数十メートル離れても判って不快ですからね。
大変ですね。。
タバコ吸う人の気持ち良さも判るので、
自分は入った店でタバコのニオイがする時は理由を話して退店するようにしてます。
書込番号:23467693
1点
>イッシー1221さん
こんにちは
別件ですが
リセッシュが結構効果がありましたよ。
書込番号:23467715
0点
>最強の5番さん
>創造館さん
>ぼーーんさん
>オルフェーブルターボさん
皆さん回答ありがとうございます。
脱臭機を購入することにしました。
書込番号:23467903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > MCK70W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/01/21 12:51:50 | |
| 2 | 2021/03/08 10:42:10 | |
| 8 | 2021/01/17 10:40:14 | |
| 0 | 2020/11/26 23:21:56 | |
| 3 | 2020/11/13 20:31:55 | |
| 1 | 2020/11/13 20:32:42 | |
| 4 | 2020/11/10 0:46:31 | |
| 0 | 2020/09/27 15:42:46 | |
| 12 | 2020/10/30 18:21:29 | |
| 9 | 2020/10/30 20:55:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








