Fitbit Versa 2
- 15種類以上のエクササイズモード、睡眠スコア表示、心拍計、GPS、耐水仕様など、健康づくりとフィットネス向けの機能を搭載したスマートウォッチ。
- Amazon Alexaの搭載により、話しかけるだけで天気予報のチェックやリマインダーの設定、回答のスクリーンへの表示など多くの機能を利用できる。
- スマートフォンが近くにある場合、着信やテキストメッセージの受信、カレンダーの予定、アプリからの通知を表示するほか、メッセージへの返信も可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Fitbit Versa 2Fitbit
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック/カーボン] 登録日:2019年 9月 3日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Versa 2
以前MacroDroidを使って通知させる方法を紹介したのですがもっと簡単に通知出来る方法がありましたので紹介します。Fit Notificationsアプリをインストールしてアプリの選択でLINEとLinkにチェック、歯車マークで進行中の通知の破棄をオフにするとRakuten LinkやLINE音声通話で通知させる事ができます。
まだ深く使い込んで無いのですが、無駄な通知もされますのでフィルタリングを上手く使うと良いのかもしれません。
Fit Notifications (for Fitbit)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.abhijitvalluri.android.fitnotifications
書込番号:24160365
12点
>−ディムロス−さん
以前お世話になったものですが、スマートウォッチは他社製です。
楽天リンクでスマートウォッチで着信出来ない趣旨の相談をさせていただきましたが、以前はMacroDroidアプリをダウンロードし
着信ができるようになっていたのですが、最近受信着信を通知しなくなっております。
昨年にご教授して頂いたのですが、履歴を探しても分からなくなっております。
そこでもう一度楽天リンクでの着信通知させる方法を、年寄りであまり詳しくありませんので、再度ご教授願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
以上
書込番号:25050575
0点
>孫の為男さん
私は楽天モバイルを解約してしまったのでRakuten Linkを使って検証できませんのでその点だけご了承ください。
まずMacroDroidをインストールします、テンプレートからディムロスと検索して頂き、Linkの着信通知をタップします。右下の三本線に+をタップするとマクロが自分のスマホに保存されますので途中で権限等聞かれましたらすべて許可してください。
お使いのスマートウォッチのアプリでMacroDroidを通知する設定にするとRakuten Linkの着信時にスマートウォッチに通知されるようになると思います。
MacroDroidやRakuten Link、スマホのOS等のバージョンによって動かない場合もありますのでその場合はアップデートで解消されるのを待つしかありません。
とりあえず簡単に説明してみました、そんなに難しく無いと思いますのでやってみてください。
書込番号:25050602
1点
>−ディムロス−さん
ご教授ありがとうございます。
思い出しながら、念のためにMacroDroidをアンインストールし、スマホを再起動してアプリを再インストールしましたが、
うまくいきません。
ここ数か月の間に、スマートウォッチやリンクアプリが更新された影響下もしれません。
しばらく待ってアプリの更新後に再度挑戦してみます。
話は変わりますが、スマートウォッチで楽天リンクに対応した品物をご存知ないでしょうか?
ご存知ならご教授をお願いいたします。
書込番号:25051355
0点
>孫の為男さん
どちらのスマートウォッチをお使いでしょうか?まずは使用している機種の掲示板に楽天モバイルを契約している方で同じように着信通知を行っている方がいないか聞いてみてはどうでしょう?他の方が使えているのに使えないのなら環境の問題でしょうし、他の方も使えないのなら現状打つ手はありません。
残念ですがRakuten Linkの着信通知をデフォルトで出来るスマートウオッチは私の知る限りではありません、標準の電話とは違うので仕方が無いと思います。
書込番号:25051933
1点
>−ディムロス−さん
度々申し訳ございません。
スマートウォッチは昨年アマゾンで購入しましたが、現在は販売していないようです。
以前はMacroDroidアプリで着信通知していたもので、大変喜んでいたのですが残念です。
このアプリをご教示いただく前は、楽天リンクをログアウトし通常の電話アプリで着信通知し、
かけなおすときは楽天リンクアプリにログインし、使用していました。
大変面倒なので、このアプリを紹介して頂いたときは大変うれしく思いました。
MacroDroidアプリは正常のようですし、スマートウォッチアプリの更新などを待ってみたいと思います。
大変ご教示ありがとうございました。
以上
書込番号:25051958
0点
>孫の為男さん
色々悩んだのですが楽天モバイルのeSIMを再契約して動作検証をしてみました。MacroDroid v5.28.8 / Rakuten Link 2.14.2 / AQUOS sense4 lite(Android12) / Xiaomi Mi スマートバンド 6の環境でマクロが正常に動作する事を確認しました。
MacroDroidは再インストールされたとの事ですが省電力設定は無効にしているでしょうか?省電力関係はすべての関係するアプリで無効にしてください。またスマートウォッチのアプリでMacroDroidを一度削除し、再設定してみるのも良いかと思います。
書込番号:25052477
1点
>−ディムロス−さん
お世話になっております。
楽天モバイルまで再加入までして頂き恐縮しております。
1か月分の最低ですが1080円振込にて送金致しますので、口座番号を教えてください。
お願いします。
通知の件ですが、おかげさまで良くなりました。
MacroDroidアプリの削除、再インストール、スマートウォッチアプリからのMacroDroidアプリの削除など
色々やってみても良くなりませんでしたので、楽天リンクアプリの通知を確認しますと、
何故かOFFになっておりました。
このことが原因でした。
私はこの通知など設定変更していないのですが、何故かOFFになっておりました。原因は分かりません。
色々ご教授頂いたことで、確認のし方が勉強になりました。
本当にありがとうございました。
以上
※ぜひ口座番号を教えてください。
書込番号:25052868
0点
>孫の為男さん
>※ぜひ口座番号を教えてください。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR018
>ユーザー間での取引(交換・譲渡や金銭などの対価が発生するもの全般)を目的としたご利用は、重大なトラブルの原因にもなるためお控えください。
書込番号:25052903
1点
>†うっきー†さん
>−ディムロス−さん
ご指摘ありがとうございます。
ご指摘の危険性を理解できます。
ただ教えて頂く上で、支払いが生じる楽天モバイルまで加入してのご教授
どのように感謝の意を伝えるかを考えての事でした。
他に良い方法があればご教授をお願いいたします。
以上
書込番号:25052948
0点
>−ディムロス−さん
色々お世話になりました。
通知問題も解決したのに、この書き込みだけでお礼の言葉を書くことしかできません。
楽天モバイル再加入、本当に申し訳なく感謝の言葉だけですみません。
本当にありがとうございました。
又困ったときはお尋ねするかも知れませんが、その時もよろしくお願いいたします。
以上
書込番号:25053329
1点
>孫の為男さん
再契約は私の判断でした事ですのでお気になさらず、感謝を伝えたいというお気持ちだけで十分です。
それでは気が収まらないという事でしたらMacroDroidを課金して頂けないでしょうか?実は私はMacroDroidの普及と発展に少し力を入れていまして価格.comだけではなくTwitterや5ch、海外の更新フォーラム等に投稿しているのです。
MacroDroidの課金はそうした行動に賛同して頂けた証になりますし、開発者に感謝の気持ちを伝える事にもなります。また課金するとテンプレートストアにユーザー登録ができるようになり、気に入ったマクロに投票(☆を付ける)する事が出来るようになります。もし私のマクロが役立ったり、気に入って頂けたなら☆を付けて頂ければ励みになります。
この書き込みは課金を強制する物ではありません、規約の範囲で謝意を表すのにこんな方法はどうでしょうか?という提案になります。ひとまず問題が解決したようでなりよりです、私の作ったマクロがお役に立てた事を嬉しく思います。
書込番号:25053363
1点
>−ディムロス−さん
いろいろありがとうございました。
操作が分からないですが、MacroDroidを課金出来、ディムロスさんに☆マーク出来たと思います。(自信がありません))
MacroDroidは大変私にとっても大変良いアプリとおもいます。
残念なことに70歳過ぎには取説がないと理解できないことばかりです。
下記の何点か操作方法を教えてください。
1ユーザー登録が中途半端で先に進みましたので、ユーザー名変更手順があればご教授を
2通知はONのままで、スマホ上部のMacroDroidアイコンは消すことは可能でしょうか?
3アプリを開くたんびにスマートウォッチに標準モード起動中?が通知します。
ひどいときは1分間に10回ぐらい表示します。
この現象は仕方がないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25053456
0点
>孫の為男さん
1.テンプレートストアのユーザー名は多分変更できません、唯一出来るとしたらプロファイル削除ですが簡単に試してみる事が出来ないので私もやったことがありません。
2.アプリ情報の通知で常駐通知を無効にしてください。
3.これは経験が無いのでわかりませんが、常駐通知を無効にする事でモードの通知は出なくなるかも知れませんのでお試しください。
書込番号:25053480
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fitbit > Fitbit Versa 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/04 18:34:13 | |
| 1 | 2022/10/28 21:19:32 | |
| 1 | 2022/08/27 19:36:33 | |
| 3 | 2022/07/24 15:47:21 | |
| 8 | 2022/07/18 11:53:43 | |
| 1 | 2022/01/14 19:39:03 | |
| 1 | 2022/01/02 1:08:46 | |
| 11 | 2021/12/08 18:58:07 | |
| 1 | 2021/07/19 13:04:18 | |
| 6 | 2023/09/22 5:02:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








