Fitbit Versa 2
- 15種類以上のエクササイズモード、睡眠スコア表示、心拍計、GPS、耐水仕様など、健康づくりとフィットネス向けの機能を搭載したスマートウォッチ。
- Amazon Alexaの搭載により、話しかけるだけで天気予報のチェックやリマインダーの設定、回答のスクリーンへの表示など多くの機能を利用できる。
- スマートフォンが近くにある場合、着信やテキストメッセージの受信、カレンダーの予定、アプリからの通知を表示するほか、メッセージへの返信も可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Fitbit Versa 2Fitbit
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック/カーボン] 登録日:2019年 9月 3日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Versa 2
血中酸素濃度を見られる文字盤がインストールできません。
Versa 2に対応しているはずですが(アプリのページのAvailable for にVersa 2が出てくる)、「利用不可」となっており、インストールできないようです。
情報があまりなく困っています。
書込番号:24481316 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>−ディムロス−さん
アプリのバージョンは同じで、ファームウェアのバージョンが35.70.7.14となっています。
ファームウェアウェアが最新ではないということですかね。
最新ではない場合は通知が来るのでしょうか?
とりあえずは待つしかないですかね・・・
書込番号:24481376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うたまろMさん
記憶が曖昧なのですがアプリを起動した時にアップデートの通知が出たように思います。その他工場出荷時の状態にリセットする事で強制的にアップデートをする事も出来ると思いますが、同期されていないデータが消える等があると悲しいので積極的にやるものでは無いと思います。
書込番号:24481475
8点
私も同じ事で困りました。
たしか、日本では血中酸素濃度の表示が認可されていないので
自分の登録情報の国籍を認可されている国(私は米国)にしたら
文字盤をインストールできましたよ。
書込番号:24481651
6点
>うらっぺ1212さん
米国に設定したのですが、ダメでした・・・
アップデートの通知が来ないかもう少し様子見ようと思います。
書込番号:24481722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うたまろMさん
情報が錯綜しているようですが私は日本のままで使えていますので他の国にする必要は無いと思います。アプリを起動して同期する事でチェックは走ると思うのですがなかなか上手くいかないようで・・・
意味があるかわかりませんが、メニュー項目を調べた所、アプリ起動→左上のマーク、ヘルプとサポートにアップデート Versa 2 を確認という項目があります。意味が無いかも知れませんが押して不具合が出るような物では無いので試しに押してみてもらえますか?
書込番号:24482470
6点
>うたまろMさん
Fitbitのコミュニティではファームウェアを最新にしたのに利用不可になっているという書き込みもありますのでファームウェアだけの問題なのかもちょっと自信が無くなってきました。ただ私の場合日本のままで普通にインストールされて昨日の数値も表示されていますので出来ない訳では無いと思うのですが・・・
ファームウェアのアップデートは、Fitbitアプリのバックグランドでの実行を許可した場合にのみ利用可能となります。Fitbitアプリをバックグラウンドで実行できるようにするには、スマートフォンの設定を調整する必要があります。
との事ですのでお使いのスマホやOSがわかりませんがバックグラウンドでの動作制限が無い様に設定してみてはいかがでしょうか?
書込番号:24482618
7点
>−ディムロス−さん
スマホはPixel4aで、バックグラウンドの実行も初めから許可してるんですよね・・・
とりあえずはファームウェアのアップデート通知が来ないか待ってみます(>_<)
書込番号:24482795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うたまろMさん
ちょっと申し訳ない気持ちになったので、出荷時の状態にリセットしてPixel 3aで再セットアップしてみました。結果Android 12でも血中酸素ウェルネス Signatureは設定可能でした。
自己責任にはなってしまいますが出荷時の状態にリセットして強制アップデートする手順を書き込みます、当然ですが私の書いた通りに操作してVersa 2が使用不可能になったとしても一切責任は負いません、実行する時は良く考えてから行ってください。(私は何度もやっていますが失敗した事はありません)
1.アカウントのVersa 2を選択し、今すぐ同期ボタンを押し「たった今」の表示が出るのを確認する
2.Versa 2の設定→デバイス情報→出荷時の状態にリセット→リセットで初期化する
3.Fitbitアプリをアンインストールする
4.Bluetooth設定からVersa 2を削除する(ペアリング解除)
5.Fitbitアプリをインストールし、過去と同じアカウントでログインする
6.Fitbitアプリで見るとVersa 2があると思いますが選択して右上のゴミ箱アイコンでリンク解除する(途中でペアリング等しようとするがすべてキャンセルして削除)
7.デバイスを設定をタップし、Versa 2を選んでセットアップ(アップデートに時間がかかるので出来ればWi-Fiに接続する)
8.最新ファームウェアがダウンロードされ、適用されるまで待つ
9.一通り設定が終わったら血中酸素ウェルネス Signatureをインストール(すべて許可)
10.血中酸素ウェルネスは就寝時のみ計測されるのでVersa 2を着用して就寝する
書込番号:24483117
12点
>−ディムロス−さん
今日もアップデート通知が来ないまま、もうリセットしかないかな・・・とまさにリセット手順を確認しているところにアップデート通知がありました!
結果、ファームウェアアップデートにより無事文字盤のインストールができました!
データがないので数値は表示されていないですが、おそらく大丈夫ではないかと!
購入後にファームウェアアップデートの通知が来るまで3日ほど待たないといけないってことですかね。
ファームウェアは35.70.7.14から35.72.1.15になりました。
リセットまでして確認していただき、感謝しております。
書込番号:24484145
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fitbit > Fitbit Versa 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/04 18:34:13 | |
| 1 | 2022/10/28 21:19:32 | |
| 1 | 2022/08/27 19:36:33 | |
| 3 | 2022/07/24 15:47:21 | |
| 8 | 2022/07/18 11:53:43 | |
| 1 | 2022/01/14 19:39:03 | |
| 1 | 2022/01/02 1:08:46 | |
| 11 | 2021/12/08 18:58:07 | |
| 1 | 2021/07/19 13:04:18 | |
| 6 | 2023/09/22 5:02:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)


















