『親の見守りに』のクチコミ掲示板

2019年 9月 3日 登録

Fitbit Versa 2

  • 15種類以上のエクササイズモード、睡眠スコア表示、心拍計、GPS、耐水仕様など、健康づくりとフィットネス向けの機能を搭載したスマートウォッチ。
  • Amazon Alexaの搭載により、話しかけるだけで天気予報のチェックやリマインダーの設定、回答のスクリーンへの表示など多くの機能を利用できる。
  • スマートフォンが近くにある場合、着信やテキストメッセージの受信、カレンダーの予定、アプリからの通知を表示するほか、メッセージへの返信も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/高度計/環境光センサー 防水・防塵性能:水深50mまでの耐水仕様 Fitbit Versa 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fitbit Versa 2の価格比較
  • Fitbit Versa 2のスペック・仕様
  • Fitbit Versa 2のレビュー
  • Fitbit Versa 2のクチコミ
  • Fitbit Versa 2の画像・動画
  • Fitbit Versa 2のピックアップリスト

Fitbit Versa 2Fitbit

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック/カーボン] 登録日:2019年 9月 3日

  • Fitbit Versa 2の価格比較
  • Fitbit Versa 2のスペック・仕様
  • Fitbit Versa 2のレビュー
  • Fitbit Versa 2のクチコミ
  • Fitbit Versa 2の画像・動画
  • Fitbit Versa 2のピックアップリスト


「Fitbit Versa 2」のクチコミ掲示板に
Fitbit Versa 2を新規書き込みFitbit Versa 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 親の見守りに

2022/07/08 21:19(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Versa 2

クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】親の見守り

【重視するポイント】

【予算】2万円以内

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】仕事中や外出中に自宅にいる介護している親のようすをチェックできる物を探しています。スマホはアンドロイドでバージョン11です。適合する機種があれば教えて下さい。またアプリも必要ですか

書込番号:24826823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2022/07/11 09:04(1年以上前)

ご存じだとは思いますが、スマートウォッチはbluetoothでスマホと接続します。
手じかに常にスマホ1台置いとかないと情報取れないので注意して下さい。

一般的なスマートウォッチはバッテリーの持ちが悪いです。
下記のような製品なら、バッテリーの持ちも良く、常時付けてても気にならないのでお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0001364223/

見守り用途なら、下記スレなどが参考になると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001221070/SortID=24074608/#24074608

あと、見守りなら、スマートウォッチだけでは不十分と思います。
簡単な監視カメラも併用された方が良いと思います。

書込番号:24829988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/07/11 13:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
基本的な仕組みが分かっていないので重複してしまうかもですが、親の所はWi-Fi環境がありますがスマホはありません。ウェブカメラは設置済です。
つまりカメラで様子は確認しつつ、呼気なと身体の情報を知りたいのです。
この使い方ができるスマートウォッチはありますでしょうか?

書込番号:24830281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2022/07/11 14:11(1年以上前)

スマートウォッチは着けて外出などするのが前提の製品です。
よって残念ですが、WiFiで動作する物はまず無いと思います。
スマホ接続が前提で、スマホが無いと通信が出来ません。

スマホが無いなら、安価なものでドコモ等の契約が不要な、SIMフリーのスマホを買われると良いでしょう。
回線契約が無くてもWiFi接続すれば使えます。
例>https://www.amazon.co.jp/dp/B09SCNX266/

Androidタブレットを使うのも手ですね。
タブレットなら大きな画面で、WEB閲覧、動画鑑賞など、スマホ以上の使い方も出来ます。
例>https://www.amazon.co.jp/dp/B0B28BYRBH/

上記例は、あくまでスマートウォッチ含めて予算内で収まる機種をピックアップしてます。
もちろん、より高価な製品の方が、安心して使えると思います。
その辺は、目的以外で活用できるなど費用対効果で、ご自身で判断して下さい。
フリマ等使えば、中古品でさらに安価な製品の入手も可能と思います。

書込番号:24830326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2022/07/11 17:31(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
またまた解らなくなってしまいました。親のスマートウォッチの側にスマホをおいてブルーツゥース接続をします。親の側のスマホは家のWi-Fiに接続させます。
そのスマホの情報を自分のスマホでモニターするというのもでしようか?
その場合前に自分が使っていたスマホがあるのでそれを利用しようと思いますが、仮に親元のスマホをA.自分のスマホをBとして、AとBはどういうアプリが必要なのでしょうか?
スマートウォッチ自体はWi-Fi接続できなくても全然問題ないということでしようか?

書込番号:24830533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/07/11 23:58(1年以上前)

>ひまJINさん
最初に見守り用に参考のレスを載せて頂いていたものを見ました。
そちらも参考にしてみます。ありがとうございました。

書込番号:24831087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2022/07/12 09:03(1年以上前)

追加でご注意ですが...
スマートウォッチは、スマホ通知の連動バイブが結構多いです。
電話通知だけでなく、スマホの通知エリアに何か表示されると、同時にバイブで装着者に通知されます。
着けられてる方が出来るだけ気にならないよう、通知機能はOFFにされた方が良いと思います。
通知設定は専用アプリで設定できますが、一度ご自身でも着けられて確認されると良いかと思います。

書込番号:24831360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/07/18 08:36(1年以上前)

ファーウェイのband6を購入しました。
アプリはヘルスケアというファーウェイのアプリを私のスマホと母親の側に置く予定のスマホに入れ、スマートウォッチと母親側のスマホをBluetooth接続しました。これで私のスマホから遠隔で心拍数とかを監視できると思ったのですが上手く行きません。ご存知でしたらアドバイス頂けませんか?

書込番号:24839033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/07/18 11:53(1年以上前)

>小平さんさん
Fitbit Versa 2の掲示板で違う機種の話題を続けると問題があるのでHUAWEI Band 6の掲示板に再度投稿して頂けないでしょうか?

私の方で動作検証した所、心拍数と血中酸素のデータを共有する事が出来ましたので、よろしければHUAWEI Band 6の掲示板でお話を続けさせていただければと思います。

書込番号:24839309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Fitbit > Fitbit Versa 2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fitbit Versa 2
Fitbit

Fitbit Versa 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 9月 3日

Fitbit Versa 2をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング