『PDについて質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.42kg Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとInspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Home&Business 2019付モデルを比較する

Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Home&Business 2019付モデル
Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Home&Business 2019付モデルInspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Home&Business 2019付モデルInspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Home&Business 2019付モデルInspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Home&Business 2019付モデル

Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Home&Business 2019付モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月 6日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.42kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2019年 9月 6日

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『PDについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PDについて質問です

2020/07/15 09:31(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

スレ主 pia2020さん
クチコミ投稿数:5件 Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度4

【困っているポイント】
充電をType-Cで行いたく、最大100wまで対応している充電器・ケーブルを購入いたしました。
普通に挿して使用してみたところ、「PCは充電されません 推奨されている充電器とケーブルを使用し、PCを電源に直接接続してください」と出て充電出来ませんでした。
ところが、Type-Cハブを噛ませて充電器に接続してみたところ充電することが出来ました。

直接の接続は充電不可なのにハブをかませると充電可となるのはなにか原因がありますでしょうか?

【使用期間】
2020年6月納品

【利用環境や状況】
充電器・ケーブル:MATECH Sonicharge 100W USB-C 急速充電器
Type-Cハブ:Excutyの9 in 1

【質問内容、その他コメント】
上記充電器は別のPC(パナソニック CF-SV)、スマートフォン(ASUS ZENFONE3)では充電可でした。

書込番号:23535195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/07/15 09:38(1年以上前)

Type-C ケーブルが安物で、IC非搭載では?
amazonで安物が沢山売られていますので注意です。

書込番号:23535211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/15 10:35(1年以上前)

PDを制御しているチップの相性とか?
間にType-Cのハブが入ったせいで相性が緩和されたとか。

書込番号:23535292

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/07/15 14:55(1年以上前)

パナソニック CF-SVのUSB Type-Cは、Thunderbolt 3 対応。
Inspiron 14 5000(5490)のUSB Type-Cは、.USB 3.1 Gen 1 Type-C。
そこらへんの絡みか?所謂相性ではないですか、

書込番号:23535747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pia2020さん
クチコミ投稿数:5件 Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度4

2020/07/15 15:25(1年以上前)

>ガラスの目さん
>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん

みなさま、ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございます。
どうやらケーブル(充電器もでしょうか?)とPC側のType-Cの規格があっていないことが原因らしいということがわかりました。

PCの故障・不具合や充電器の故障などではなくてよかったです。
またわからないことがあれば質問させていただけると幸いです。
ありがとうございました。

ちなみに、最初の投稿のあとにNintendo Switchの充電も試してみたのですが駄目でした。
こちらもおそらく上記の原因の通りなのかなと思いました。

書込番号:23535823

ナイスクチコミ!0


スレ主 pia2020さん
クチコミ投稿数:5件 Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度4

2020/12/14 03:50(1年以上前)

もしこちらの機種を使用されている方で、こちらの投稿をご覧頂いている方がいらっしゃいましたら、使用されている充電器とケーブルを教えていただけますでしょうか。
USB 3.1 Gen 1 Type-Cのケーブルを買っているつもりなのですが、充電できず……
※引き続きハブでは充電ができているので、Type-Cの故障ではないと思っています。

よろしくお願いいたします。

◆手持ちの充電器
MATECH PD 充電器 USB-C Sonicharge 100W
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0896115PW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

◆試したケーブル
UGREEN Type C ケーブル USB 3.1 Gen1 PD対応
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BTV4KJJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

AINOPE USB C PD ケーブル Type C 充電
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B084SNYZSX/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:23848053

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2020/12/14 09:35(1年以上前)

このパソコンじゃないけど、次のモデルのInspiron 14 5000 Core i5 1165G7
だと

Anker PowerPort Atom III 63W Slim
Nimaso USB C/Type C to Type C ケーブル 2m

この組み合わせで充電は確認しました。

書込番号:23848327

ナイスクチコミ!1


スレ主 pia2020さん
クチコミ投稿数:5件 Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度4

2020/12/14 10:57(1年以上前)

>elgadoさん

情報ありがとうございます!とても嬉しいです。
いただきました充電器とケーブルを調べてみます。

書込番号:23848453

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2020/12/14 19:58(1年以上前)

デルのPCの充電器は同じ電圧電流の純正どうしでも型番違うと出来ないケースがあるようで、
やってみなければわからないというが現状みたいですよ。

書込番号:23849161

ナイスクチコミ!1


スレ主 pia2020さん
クチコミ投稿数:5件 Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度4

2020/12/16 13:20(1年以上前)

>エルELさん
貴重な情報ありがとうございます!
元々の充電器がかさばるので、PDを検討しておりましたが、なかなか一筋縄では行かなそうなのですね。残念です。

※お返事が遅くなり、失礼いたしました。

書込番号:23852104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月 6日

Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング