


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 64GB SIMフリー
題名にもある通り、去年の1月末にアップルストアで購入したiPhone11のバッテリー最大容量が89%になりました。
1か月前に確認した時は91%だったため、 急速に劣化しているのではないかと疑問に思っています。
原因として考えられるのは、ANKERのワイヤレス充電器を常に使用していたことです。
一日に1回充電しており、充電の頻度は多くありません。ゲームも全くしませんし、発熱するような使用はしておりません。
私より少し前に購入した人のバッテリー最大容量は95%であったため、不安になってしまいました。
そこで質問なのですが、
購入後1年以内ならばiPhoneのバッテリー交換はAppleで無料で行ってもらえるのでしょうか?
Appleの公式HPを見たところ1年以内であれば無料で交換してくれる様なことが書かれていますが、このまま修理に出しても支払いが発生する可能性はないのでしょうか?
また9ヶ月でバッテリーの最大容量が10%以上減ってしまったことは故障に値するのでしょうか?
参考にしたいので他の方のバッテリー最大容量と使用期間も教えていただけると幸いです。
書込番号:23760214 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>バッテリー最大容量が89%になりました。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service
-----------------------------
通常使用によるバッテリーの劣化は保証対象外です。
通常使用によって劣化したバッテリーについては、保証対象外のバッテリーサービスを有償で承ります。
AppleCare+ for iPhone にご加入で、お使いの iPhone のバッテリーの蓄電容量が
本来の 80 パーセント未満に低下した場合は、無償でバッテリーサービスを受けられます。
書込番号:23760233
1点

>購入後1年以内ならばiPhoneのバッテリー交換はAppleで無料で行ってもらえるのでしょうか?
Appleコミュニティの回答にもありますが、
・バッテリー容量が80%未満
・製品購入後1年間の「ハードウェア製品限定保証」、或いは「AppleCare+ for iPhone」の保証期間内
であれば、無料で交換できます。89%では無料交換の対象ではありません。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110190942
書込番号:23760244
1点

>ゆいちゃんちんさん
https://news.mynavi.jp/article/20190409-iphone_why/
↑リンク先の記事にて照会されている、「すべてのコンテンツと設定を消去」による “リセット” を試されることをオススメします。なおその前後には、バックアップと復元の操作も必要になりますので、ご注意ください。
なお、バッテリー完全放電による “リフレッシュ” は試されぬことが肝要かと。
書込番号:23760251
4点

>ゆいちゃんちんさん
iPhone11だったら今年の1月ですよね?
10ヶ月で89%は早い気がしますね。
私のは発売日購入ですが、未だ100%と表示されていますし体感的にも劣化は感じません。
一度ダメ元でAppleサポートに電話で相談されてみてはいかがでしょうか。
(AppleCare未加入でしたら新品交換はまず間違いなくありませんが...)
余談ですが、過去iPhone4から4s、5s、6、7、8、XS、11、12Proと購入し、多くの場合AppleCareで新品交換してもらっています。
その経験上ですが、発売日購入の個体はバッテリーの劣化がなかなか起きませんが、交換品や発売日から日数が経過した個体は劣化が早いと感じています。
バッテリーは当たり外れがあると思いますので、いよいよとなれば有料ですがバッテリー交換サービスに依頼するほかないでしょう。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/battery-power
書込番号:23760282
5点

>ゆいちゃんちんさん
バッテリー劣化は使い方でだいぶ差が出ます。
昔のようなメモリ効果はないので、継ぎ足し充電で劣化しないですが100%の過充電と0%の過放電時が一番劣化するようです。
基本的には
15%ぐらいになったら充電開始し、95%ぐらいで充電をやめること。
充電しながら負荷のかかる使用をしないこと。
の2点がポイントらしいですよ。
書込番号:23760402
0点

>AS-sin5さん
細かい事を言うと80%以上でトリクル充電が始まるので85%程度で止めた方が良いと思います。
書込番号:23760437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sengoku0さん
返信ありがとうございます。
自分の調べが甘く、限定保証の条件を見つけ出せなかったので、教えていただき非常に助かりました。
8000円ほど払ってバッテリー交換するか、もう少し待つか考えて見ようと思います。ありがとうございます!
書込番号:23760669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エメマルさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、Appleのコミュニティというものがあるのですね、勉強になります。
どうやら保証対象外のようですね。
ちょっと考えてみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23760673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>NoriBayさん
ご返信ありがとうございます。
そんなやり方があったなんて初耳です。
試してみようかなと思う反面、iCloudの容量に課金をしていないためバックアップがとれないのでリセットは悩み所ではありますが、、、
どうしても我慢できなくなったらリセットしてみようとおまいます。
ありがとうございます!
書込番号:23760678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます!
iPhoneマスターと言っても過言ではないくらいの使用経歴でらっしゃいますね、、。
私も以前はiPhone4を使っており、そこからAndroidに浮気をして、11でiPhoneに戻ってきた形になります。この機種はとても愛着が湧いていますし、不満も全くありません。
だからこそ、ちょっとした劣化も気になるという感じです。
なるほど、発売日は出来たてホヤホヤのiPhoneが手に入るためバッテリーが放置されている時間が短いから劣化しないのですかね。個人的にはワイヤレス充電がかなり悪影響あるのではと思っています。ネットで調べてもあまり正確な情報がなかったので信ぴょう性はあまりありませんが、、、。
とりあえずAppleのサポートに電話してどうなるか聞いてみようと思います!長々と書いてしまって申し訳ございません。ありがとうございました!
書込番号:23760691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>AS-sin5さん
ご返信ありがとうございます!
なかなか90%くらいで止めるのって難しくないですか?
寝てる時に充電していたら100%のままかなりの時間放置しちゃってると思うのですが、AS-sin5さんはどのように充電されていますか??
書込番号:23760699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆいちゃんちんさん
自分は
ソフバンのAndroid用SiMで
通話とメールのみ使ってる
iPhone11ProMaxですが、
まだ最大容量が99です。
あまり使わないのが原因だとは思いますが。
充電しながらご使用されていませんか?
書込番号:23803867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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