iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
- 「iPadOS」により新しいApple Pencilの使い方、マルチタスクや書類管理をスムーズに行え、再設計されたホーム画面で多くの情報をひと目で確認できる。
- 外付けのUSBドライブとファイルサーバに対応。「A10 Fusion」チップを搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1531
iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルApple
最安価格(税込):¥50,825
[スペースグレイ]
(前週比:±0 )
発売日:2019年 9月30日



タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル
【困っているポイント】
イヤホンマイク(hs-gs30ebkー3.5mmジャック)を使用して、PUBGモバイルをしていますが、プレイ中ボイスチャットの相手から、
・二重に聞こえる
・こちらの端末操作音(シャカシャカ)とか、ゲーム内の音が入る
と、言われます。
ゲーム内のマイク音量、SEを下げても変化がありません。
これは治しようがないのか、イヤホンマイクが悪いのか、分かる方御教授願いたく。
書込番号:23526745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kaaaaaaazuさん
> こちらの端末操作音(シャカシャカ)とか、ゲーム内の音が入る
これはマイクが外付けに切り替わっておらず、iPad本体のマイクが有効になっているのではないでしょうか?
標準ではいっている「ボイスメモ」アプリで、録音中に外付けマイクを叩く、本体のマイク部分を叩く、でどちらが大きな音が入るか調べれば、どちらのマイクが使われているか判別できます。
あと、ゲーム内の音が入るということは、iPad本体のスピーカーから音を出していますか?
イヤホンからの音をマイクが拾うとは音量的に考えられないので、スピーカーから音を出していないのにゲーム音を拾うならイヤホン側の故障の可能性もあります。(内部配線のショート等)
3.5mmジャックの接触不良や、イヤホンの脱着式マイクブームの接触不良、通電中にマイクブームを抜き差ししたとか。
あとはマイクミュートスイッチが悪影響してるとか。私がつかってるヘッドセットはボイスメモアプリで録音中にミュートすると入力レベルが最大に張り付くので壊れそうでちょっと心配になります。
それと、ひょっとしてですが、マイクだけイヤホンマイクを使って、スピーカーはiPad内蔵スピーカーを使おうとしてませんか?
iOS/iPadOSは、3.5mmジャックのマイクだけ外付けを使うということは出来なかった気がします。
1. 内蔵スピーカー+内蔵マイク
2. 外部イヤホン+内蔵マイク
3. 外部イヤホン+外部マイク
の3パターンはOKですが、
4. 内蔵スピーカー+外部マイク
の組み合わせは以前試したときは出来なかったと記憶してます。
書込番号:23526879
1点

>壊れた時計さん
返信ありがとうございます。下記の通り確認してみました。
・標準ではいっている「ボイスメモ」アプリで判別できます。
⇒イヤホンマイクのみ入力します。
・ゲーム内の音が入るということは、iPad本体のスピーカーから音を出していますか?
⇒出てないです。
・マイクミュートスイッチが悪影響
⇒オンオフそれぞれの機能してます。
・マイクだけイヤホンマイクを使って…
⇒ではないです。イヤホンマイクでどちらも使用しています。
イヤホンマイクの故障か、PUBGとの相性なんでしょうか…。
イヤホンマイク買い替えてみるにしても、仕樣の善し悪しも分からないと、また、再発しそうで。
書込番号:23527419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加です。
イヤホンマイク付けて、ボイスメモ入れたままPUBGをすると、
・イヤホンマイクは録音される
・本体マイクは録音されない
・本体スピーカーは音は出ていない
・ゲーム内の効果音がハッキリ録音される
ってことは、PUBGがイヤホンマイクに対応出来ていなく、イヤホンで聞こえる音がマイクに入ったってことでしょうか…
書込番号:23527464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kaaaaaaazuさん
申し訳ないのですがiPad10.2は持っていないので、下記検証はiPad Pro11インチモデルに、USB-C - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ を繋ぎ、それにヘッドセットを繋げた環境での結果です。基本的にはiPad10.2と同じ振る舞いのはずです。
当方でもヘッドセットを繋いでボイスメモアプリで録音しながらPUBG起動してみましたが、外部マイクの声だけが録音されていて、PUBG内の効果音やBGM等は録音されていませんでした。
また、マイクの無いただのイヤホン(3.5mm 3極ジャックの)を繋いで試してみましたが、iPad本体マイクの音は録音されてましたが、ゲーム内の音は録音されていませんでした。
可能性としては、
1. イヤホンマイクの不良/故障
2. イヤホンマイクの配線のどこかが異常でイヤホンとマイクの配線が短絡
3. iPadのイヤホンジャックの異常(異物で短絡、奥まで刺さっていない等)
あたりでしょうか。
原因の絞り込みで、もし可能であれば
マイクが無くていいので別のイヤホンがあればそれで試してみる。
iPad本体のイヤホンジャックを使わず、Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ にイヤホンマイクを繋いでみる。
などで絞り込めそうです。
もし試すなら、Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタは、純正が望ましいです。
サードパーティのアダプタは、マイクの無いイヤホン(3極プラグの)を刺しても外部マイクに切り替わってしまう物があります。(本体内蔵マイクが使えなくなる)
書込番号:23527979
1点

ありがとうございます。
・3極イヤホンだとゲーム音は録音されませんでした
・問題のイヤホンマイクの、マイクを外してもBGMや効果音等がきっちり録音されます。
・イヤホンマイクのマイクスイッチを切ると、マイクは入らないけど、ゲーム音は録音されます。
lightningを使う手段がないので、本体3.5mmジャック起因の切り分けがまだ出来てません。
イヤホンマイクが怪しそうですかね…
書込番号:23528689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kaaaaaaazuさん
後から念のためイヤホンジャックのあるiPadPro9.7にPUBGを入れて先のボイスメモで録音されるか確認をしましたが、11モデルと同じでした。(ヘッドセットのマイクの音だけ録音され、ゲーム内効果音は録音されない)
ゲーム内の効果音等までボイスメモで録音されるのはやはり異常です。
> ・3極イヤホンだとゲーム音は録音されませんでした
> ・問題のイヤホンマイクの、マイクを外してもBGMや効果音等がきっちり録音されます。
> ・イヤホンマイクのマイクスイッチを切ると、マイクは入らないけど、ゲーム音は録音されます。
イヤホンマイクが怪しいですね。
HS-GS30EBK の仕様をみると、CTIA規格準拠の4極ミニプラグで、iPadのイヤホンジャックと規格は合っています。
どこかが短絡してて、イヤホンに出力される音声信号がマイク入力側に回り込んでしまっているのだと思います。
マイクミュートスイッチのーON/OFFに関わらずマイク側に回り込むということは、3.5mmプラグからインラインコントローラーまでの間の配線か、インラインコントローラー内部が怪しい気がします。
書込番号:23528784
3点

返信ありがとうございます。
他メーカーのイヤホンマイクを購入して確認してみます。
HyperX Cloud Earbudsで、試してみようとおもいます。
結果わかりましたら、また投稿致します。
書込番号:23528940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>壊れた時計さん
報告します。
HyperX Cloud Earbudsを使用して同様に確認した結果、ゲーム内の音が録音されることなく、イヤホンマイクからの入力のみ録音され問題ない事が分かりました。
使用していたイヤホンマイクの相性か、不良or故障かという結果になりました。
調べ方など大変参考になりありがとうございました。
書込番号:23530775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/15 5:49:29 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/12 13:39:55 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/02 22:08:22 |
![]() ![]() |
3 | 2021/09/26 21:24:16 |
![]() ![]() |
9 | 2021/10/30 20:21:14 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/22 7:13:02 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/04 16:47:31 |
![]() ![]() |
1 | 2020/12/30 14:07:48 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/28 22:48:10 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/17 17:36:34 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル」のクチコミを見る(全 826件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





