Apple Watch Nike Series 5 GPSモデル 44mm スポーツバンド
- 常時表示Retinaディスプレイを搭載した「Apple Watch」(GPSモデル)。時刻や大切な情報を常に表示することができる。
- 位置情報機能が進化し、内蔵コンパスとアップデートされたマップにより方位、傾斜、緯度、経度、今いる場所の高度を確認できる。「watchOS 6」搭載。
- 海外における緊急通報機能を搭載し、150以上の国で、iPhoneが近くにない場合でも「Apple Watch」から直接緊急サービスへの通報ができる。
| ¥43,128 | Apple Watch Nike Series 5 GPSモデル 44mm MX3V2J/A [ピュアプラチナム/ブラックNikeスポーツバンド] |
||
| ¥- | Apple Watch Nike Series 5 GPSモデル 44mm MX3W2J/A [アンスラサイト/ブラックNikeスポーツバンド] |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch Nike Series 5 GPSモデル 44mm スポーツバンドApple
最安価格(税込):¥43,128
[ピュアプラチナム/ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2019年10月 4日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Nike Series 5 GPSモデル 44mm スポーツバンド
昨年10月に購入した44mmのGPSモデルです。
特に設定や使い方を変えていないのですが、ここ1ヶ月ほどでバッテリー消費が急に悪化しています。
リセットもしてみましたが改善しません。
ここ数日はいよいよ1日持たなくなってきました。
当初は悪くても40%程度は残っていましたが、昨日・一昨日は気付いたら電源が落ちていました。
同じような方、いらっしゃいますか?
バッテリー交換の対象かどうかって、Apple Storeに持ち込まないと確認できないんでしたっけ?
書込番号:23402491
0点
>東紀州さん
まずAppleに連絡だと思います。
バッテリーの不良であっても購入3か月目に悪くなったと言って交換してもらえる可能性と
保証が切れる1年ギリギリに言って交換してもらえない可能性はあると思います。
早く連絡入れて不具合出た記録を残しておくべきだと思います。
バッテリーは保証の対象外ですが異常があったと言えば無料で点検くらいしてくれると思います。
なおかつ不良と認められれば交換してもらえるかもしれない。
1か月前から悪かったとメーカーに言ってもそれは通じないことなので早目の連絡は必要だと思います。
あとはバッテリー不具合でなくて単独でGPS作動しててバッテリー食ってると言うことはないでしょうか?
書込番号:23403823
11点
皆様ありがとうございます。
しばらくバッテリーの残量をメモしてからサポートに電話してみようと思います。
書込番号:23404430
0点
>Taro1969さん
バッテリーは保証対象外って事ないと思うけど。
下の保証のページにバッテリーの不良は保証対象ってあるけど。
https://support.apple.com/ja-jp/watch/repair/service/pricing
seriesは違うけど、下のスレでは実際に無料で交換してもらってる人もいるし。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028545/SortID=23325055/
書込番号:23404879
17点
>hidesukiさん
何か?文章の読み違いしてますか?
バッテリーサービス料金
製造上または材質上の欠陥によるバッテリーの不具合は Apple 製品限定保証の保証対象です。バッテリーに欠陥があり、それが Apple 製品限定保証や AppleCare+ の保証対象である場合は、無償でバッテリサービスをご利用いただけます。
通常使用による劣化については保証対象外です。通常使用によりバッテリーが劣化したときは、下記のバッテリーサービス料金 (保証対象外) にて Apple Watch を交換できる場合があります。
AppleCare+ for Apple Watch にご加入で、バッテリーの蓄電量が本来の 80 パーセント未満に劣化した場合は、そのバッテリーを無償で交換できます。
書込番号:23404912
2点
>Taro1969さん
だから急にバッテリーの消費が悪化したということは、バッテリーの不具合の可能性があるってことでしょ?
そして自分で引用した文章にはっきりとバッテリーの不具合は保証対象って書いてあるじゃんw
>バッテリーは保証の対象外ですが
逆に聞くけどこれの根拠は?
書込番号:23404945
18点
>hidesukiさん
最近コメントみてるけど投稿と無関係なところに強引に絡みに行くの好きですね。
通常使用による劣化については保証対象外です。
なんか言いがかり付けたいだけですか?
>なおかつ不良と認められれば交換してもらえるかもしれない
一部引用で言いがかり付けるのやめて下さい。
ストローマンとか藁人形論法と言う名前がついています。
一部だけ抜き取って事実と違う発言にすり替える論法です。
全文引用で全部を読んでお願います。
自己判断の異常とメーカー判断の異常は必ずしも一致しません。
今までにもバッテリーまで保証されるサービスでも言い分が通らないことなど普通にありました。
メーカーだってユーザーがどのように使ったか判断出来ない場合も多々あります。
メーカーが異常があったと認めれば交換してくれるかもしれません。
バッテリーが異常で交換してくれない方がおかしいと普通に思います。
GPSがうっかりONなってましたバッテリーの電圧に異常ないです。
と言う場合もあり得ます。それは全部メーカー判断です。
書込番号:23405001
2点
途中経過です。
今日、残量の推移をメモしていたら、37%表示の数分後にいきなり電源が落ちたので
これは明らかに変だと思い、すぐにサポートにチャットで連絡してみました。
オンライン診断をしてもらいましたが、「バッテリーを含めセンサーなど診断項目で問題は検出されませんでした」となり、
原因の切り分けとして、
・ペアリング解除して、新しいWatchとして再ペアリングする。
・「常時点灯」と「手首を上げて画面をスリープ解除」をOFFにすると変化があるか。
を試すことになりました。
まずは再ペアリング後の経過観察をしています。
書込番号:23405447
0点
>東紀州さん
俺の3つ上のレスに貼っているスレにもあるけど、最初ダメでも最後交換してもらっている人もいるから、無料で交換してもらえるといいね。
書込番号:23405579
15点
「ペアリング解除して、新しいWatchとして再ペアリングする」を試したところ、「37%表示の数分後にいきなり電源が落ちる」問題は解消しました。
再ペアリング後、2日間のバッテリー残量の推移を確認しました。
普段は入浴時に充電するのですが確認のために電源が落ちるまで充電しないようにしました。
再ペアリング時点で残量53%→5時間後に30%になり直後に電源断。
一晩充電台に置き満充電に→24時間後に10%→2時間後に3%→電源断。
ちょうど100%になるまで充電→24時間後に17%→3時間後に3%→電源断。
購入当初よりは減りが早いですが「毎日充電の運用であり、なんとか使えるレベルなのでこのまま様子を見ます」とサポートに連絡しました。
その場で改めてオンライン診断をしてもらいましたが、前回同様「正常」でした。
書込番号:23411996
2点
>東紀州さん
交換には至らなかったけど、とりあえず解決できてよかったね。
ここの板は詳しい人が少ないから、回答待つよりサポートに連絡した方が早いかなと思って最初にレスしたんだけどね。
まあ約7か月使っているとバッテリーの劣化はあるだろうし、常にバージョンアップして機能が追加されたりしてるからどうしても減りは早くなるよね。
そういえば新しいWatchOS6.2.5が配信されたね。
このバージョンアップはバグの修正が含まれているからもしかしたらバッテリーの消費も改善されるかもしれないね。
ただバージョンアップすると逆にバッテリーの消費が激しくなることもあるから、しばらく様子見でもいいかもしれないけど。
書込番号:23413406
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Nike Series 5 GPSモデル 44mm スポーツバンド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/11/01 18:10:00 | |
| 8 | 2021/02/16 21:58:30 | |
| 11 | 2020/05/19 10:32:54 | |
| 0 | 2020/03/12 20:44:54 | |
| 6 | 2020/09/19 3:02:58 | |
| 1 | 2020/01/10 8:22:09 | |
| 1 | 2019/12/16 15:47:12 | |
| 1 | 2019/10/13 8:15:23 | |
| 0 | 2019/10/07 12:43:35 | |
| 0 | 2019/10/04 15:57:41 |
「Apple > Apple Watch Nike Series 5 GPSモデル 44mm スポーツバンド」のクチコミを見る(全 40件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










