iPhone 11 Pro 64GB docomo のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro 64GB docomo

トリプルカメラ搭載の5.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥126,720〜
  • MNP¥126,720〜
  • 機種変更¥126,720〜

発売日:2019年 9月20日

カラー:

ドコモオンラインショップへ行く

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 11 Pro 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

ご利用の前にお読みください

 

iPhone 11 Pro 64GB docomo のクチコミ掲示板

(74件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「iPhone 11 Pro 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro 64GB docomoを新規書き込みiPhone 11 Pro 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ133

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB docomo

クチコミ投稿数:6件 iPhone 11 Pro 256GB docomoのオーナーiPhone 11 Pro 256GB docomoの満足度1

間違ってSIMフリーの所にコメントをしてしまっていた為、docomoの所に記載させて頂きます。

9月末に購入しましたが、1日に10回以上、移動時には確実に突然モバイルデータ通信が切れます。画面上はすぐに4Gに戻り、しばらくすると通信が戻ることもあれば、再起動をしないと戻らない事もあります。iPhoneXでは一度も起きませんでした。全く改善される様子がありません。
ネット上やここの口コミにも多数の報告がありましたが、殆どがdocomoでかつ11proで起きているようです。GPSを使用するアプリを使用していると起きやすいようですが、こんなに頻回に起きると、まともに携帯として使用できないレベルです。ドコモに電話で問い合わせましたが、そのような問題は把握していないと、他の人も書いている返事をひたすら伝えられ、最終的にはアップルに行けと言われました。
今すぐdocomo回線を解約して、他社にMNPしたいですが、既に返品できる時期も過ぎているようです。この毎日電波が10回以上切れる携帯を、この先1-2年使用し続けないとダメなんでしょうか。信頼していただけに、このような不具合は全く知らない、修理もできない(ネットワークのリセットというものをするよう指示を受けましたが、当然全く治りませんでした。)というdocomoの対応には本当にがっかりしました。

2019.11.21
未だに電波は移動する度に切れており(移動しなければ大丈夫です)、携帯を購入してからずっと、移動のたびに電源を入れ直す日々が続いています。
仕事上、夜や休みの日も緊急の連絡がある事があるので、非常に困っています。ドコモから他社へのMNPも考えていますが、やはり金銭的な負担がネックです。
その後色々な情報を得て、基地局の間で電波が切れること、docomoだけで起きているわけではない事は理解しました(https://sumahoinfo.com/?p=35622)が、原因や責任がどこにあるかは別として、今回の事でdocomo側の対応に非常に不満を感じました。docomoとしてそのような報告は届いておらずそのような問題を認識していないの一点張りで(ネットで多数の人が同様なことを言っていて、docomoに連絡したと書いているにも関わらず)、最終的にはAppleに丸投げするという対応は、自分が一番の大手として信頼して10年以上使ってきたdocomoへの思いを完全に壊すのに十分値するものでした。
僕がこの価格.comを見た方にアドバイスが出来るとするならば、上記のサイトで約1500件の報告をまとめておられますが、この問題の80%以上がdocomoでのiPhone 11proもしくはiPhone11proMAXで起きている以上、iPhone11proもしくはiPhone11pro MAXをdocomoで購入する事は、少なくともこの問題が解決するまでは、ぜひ控えて欲しいという点のみです。
見た目上は電波が4本立っているように見えるため(実際は電波は完全に途絶えています)、電話やLINEに気付くことなく数時間が過ぎている事が多々あります。自分でネットに接続しようとしてみる以外、電波が切れている事に気付くことはできません。移動する度に電波が切れるスマホ。今の現代社会において、致命的だと感じました。

追記 先日、とうとう問題をdocomoが認めたみたいですね。遅過ぎますが。(https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1215520.html)

書込番号:23061267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/21 19:40

機種不明

iOS 13.2.2について

>えぞりす☆さん

iOS 13.2.2で既にバグFIXされてますけど。因みに最新iOS Ver.は13.2.3です。あとドコモだけじゃないですよ。他キャリアでも同様の現象が出てるとアップルサポートの方、仰ってました。

私のiPhone 11 ProもiOS 13.2.2以降はこの問題出ていません。

書込番号:23061320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:193件

2019/11/21 20:09

URL少し古いかな

最新のスマホ不具合ニュースは電池やブルートゥースの件ですね

今回、IT情報サイトの多くもダンマリで一気に信頼を失いましたね

書込番号:23061386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 iPhone 11 Pro 256GB docomoのオーナーiPhone 11 Pro 256GB docomoの満足度1

2019/11/21 23:21

つい最近の記事ですが、まだ電波障害は改善されていないという声も多いみたいですよ。ちなみに僕もまだ電波障害が起きています。電波が突然切れて毎日電源入れ直すという苦行は今も続いています。仕事帰りにこの返信を電車の中で書いているたった今も起きました。
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios13/mobile-data-7-107784
実際に起きていた、そして今も一部で起きている事は確かで、かつdocomoに多いですよね?そしてもし改善されたとしても、それで全てが許されるわけでもありません。事実を認めず、報告がないとしらを切り続けていたのです。他の方の口コミにもdocomoを庇うコメントをしておられますが、意図的にdocomoを庇うのはどうかと思いますよ。どれだけ困っているか、かけらでもいいので理解してもらえたらと思います。
もうひと方、コメントありがとうございます。

書込番号:23061838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2019/11/22 02:23

4年前、スマホは最初からSIMフリーでキャリア契約の経験はありませんから情報収集のみになります。

移動時、基地局が変わると必死に繋げようとするので電池減りが激しい情報もありますね。

iPhone11シリーズから、見かけ上の端末割引もなく、購入戸惑っている人が多いので
デカイ問題になってないのでしょう。

書込番号:23062004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/22 06:36

>えぞりす☆さん

じゃドコモ解約して他キャリアにMNPすれば良いのでは?変わらないと思いますけど。

どこのキャリアでも同じだと思います。そもそもiPhoneに関してはキャリアは情報を一切持っていません。

書込番号:23062107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:193件

2019/11/22 06:46

改善するまで、サブ機として
ファーウェイP30liteでも

書込番号:23062120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 iPhone 11 Pro 256GB docomoのオーナーiPhone 11 Pro 256GB docomoの満足度1

2019/11/22 12:59

docomoショップでMNPの試算を1ヶ月くらい前にしてもらったのですが、色々と契約で縛られており、最初に書いてある通りコスト面でかなり難しい状況です。一度契約してしまうと、相当な覚悟がない限り、購入直後のMNPは難しいですね。アップデートで対応されると聞いて期待して待っていましたが、まだこの状況というわけです。
docomo契約のiPad miniがあるのでLINEはそちらに切り替えて何とかなっており、とにかく仕事の電話で困っている状況です。サブ機は…電話をしたければ購入してSIMカードを入れ替えて使う感じでしょうか?iPhoneXを下取りに出してしまった事を後悔しています。iPhoneXが手元に残っていれば、SIMカードを戻すだけで対応出来たのですが。

書込番号:23062696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:241件

2019/11/22 15:38

仮に元のXにSIMを戻せば問題なく使えるだろうとご自身でも考えられている様に、SIMに問題が無ければ端末側の問題だと思いますよ。

docomoを庇うつもりはありませんが、iPhoneの故障や保証に関しての対応は発売当初から基本的に何処のキャリアもAppleが対応する様になっています。

実際困っていらっしゃるのはご自身ですし責任の所在を考えていても仕方がないと思いますので、既に試されていらっしゃるかもしれませんがiPhoneの初期化されてみては如何でしょうか?

初期化もデータを復元してしまうとバグを繰り返す事もあるので、新しいiPhoneとして初期化(最新iOS)して通信状態を試された方がいいと思います。

それでも症状が改善されなければハード側の問題もあると思いますので、Appleに端末の交換をお願いしてみては如何でしょう。

書込番号:23062925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:193件

2019/11/22 19:00

・今までの成功に安住する
・優秀な人材が出て行く
・本当の情報が上に伝わらない
・部署間の障壁が高い

どのあたりでしょう

書込番号:23063234

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone 11の購入について。

2019/11/05 10:49(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 512GB docomo

クチコミ投稿数:55件

ドコモの場合、どこで購入するのが安いでしょうか。
自分なりに比較してみたところ(iphone 11 pro max)
ドコモオンラインショップ:\182,160(3643ポイント付き)
アップルストア:¥173,580
家電量販店:\185,160

価格だけを見るとアップルストアが安く見えますが・・・。
より安く買えるお店、アップルストアのデメリットなど
教えてください!

書込番号:23028586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2019/11/05 11:37(1ヶ月以上前)

新品未開封品を買うならアップルストアで購入が一番安いよ。
一括購入するならキャリアで購入するメリットは無いよ。

赤ロム保証が必要無いならラクマとかフリマサイトで購入すれば安く買えるけど、出品者の評価見て購入してね!
後、安く買いたいならヤフーショッピングとかでポイントが付くショップで購入かな?

アップルストアで購入のデメリットはほとんど無いよ!
クレカで購入すれば、ポイント付くし、アップルケアも今回から紛失保証にも対応したからね!

書込番号:23028645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件

2019/11/05 20:10(1ヶ月以上前)

>丸出芭歌さん
ありがとうございます!アップルストアで購入しようと思います。

書込番号:23029292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:12件

2019/11/06 09:41(1ヶ月以上前)

SiMフリー端末はキャリアメールが使えないから注意。

書込番号:23030210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:142件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/06 12:00(1ヶ月以上前)

>SiMフリー端末はキャリアメールが使えないから注意。
docomoやau、ソフトバンクと契約してちゃんと設定すればSIMフリーのiPhoneでもキャリアメールは使えます。
現に使ってます。
いい加減な事言わない方がいいと思います。

書込番号:23030364

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2019/11/06 13:21(1ヶ月以上前)

>PING G30さん
え、キャリアメール使えないの?
iphoneでドコモ、Softbankのキャリアメール普通に使えてるけど?
使えるのはナゼ???
悪いけど使える理由、詳しく教えてもらえるかな?

書込番号:23030484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:70件

2019/11/06 16:03(1ヶ月以上前)

>丸出芭歌さん
そんな意地悪な言い方しなくても…。

最近になってドコモメールアプリも一部のSIMフリー端末では使えるようになりましたね。それまでは他のメールアプリ使うかウェブ版じゃないと駄目でしたが。…ガラケー宛てだと他のメールアプリは文字化けしてしまうのがネックです。

書込番号:23030678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:142件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/07 03:34

明日からアップルストアーでキャリア契約を伴う購入が値引きになるみたいですね。
詳細は朝6時からわかるようです。

書込番号:23031718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2019/11/07 08:07

>とねっちさん
なんと!週末買おうと思っていたので朗報です!
ありがとうございます!

書込番号:23031922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2019/11/07 10:17

>とねっちさん
アップルストアに問い合わせました。
どの機種でも一律8000円の値引きでした!

書込番号:23032111

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ82

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットの接続が切れて困ってます

2019/10/09 09:42(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 64GB docomo

クチコミ投稿数:68件

10月になってから路面ドコモショップにてiPhone7からiPhone 11Pro に機種変更しました。
自宅でのwifi接続では問題ありませんが、外出中、インターネットの接続が切れます。
(今、怪我をしていて犬の散歩のために1時間くらいしか外にでていないのですが、必ず場所に関係なく一度切れます。iPhone 7は3年間同じ地域で使ってますがそのような症状はありませんでした。)

この症状の改善に、SIMカードの交換はあり得る措置かどうか教えて頂けますか? 
この機種に限定する質問ではありませんがご容赦願います。

以下経緯です。

購入したドコモショップに電話したところ、当初はアップルに相談しろ、でしたが、SIMカードの交換はしてもらえそうなので出向いたら、別の人が、4Gの横にアンテナが4本立っている状態なら、SIMカードは「絶対」に関係ない、交換するなら3000円払えと、いう。 「絶対」なのですね?と念を押したら、「絶対」というので、帰ってきました。

その後アップルのサポートに電話しましたら、SIMカード交換は2番目にやってみるべきこと、と言われましたが、あのショップの店員の態度では絶対無償では協力してもらえそうもありません。 (1番目は単に自宅のWifi接続のリセット。症状変わらず)

アップルのサポートからは3番目にやるべきことは「設定」から「すべての設定をリセット」、4番目に初期化です。
それでもダメな場合はデータの問題ではないので、次のステップ(ソフトウェア、本体の問題)といわれてますが、それに行く前にSIMカードの問題をクリアする必要があります。

以前、iPhone 4か5のときにソフトバンクでしたが、当初なんらかの不具合があったので、購入した場所は異なるものの問題なくSIMカード交換に応じてくれました。そのときの症状は覚えていませんがたぶん初期に感じるのは同じことではないかと思うのです。

SIMカードの交換はしてみた方がいいでしょうか?

書込番号:22977214

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/09 10:20(1ヶ月以上前)

スレ主様

SIMカードの交換は試してみるべきかと。

ドコモショップ(DS)は代理店によって系列がありますので、面倒かもしれませんがMy docomoアプリでマイDSを変更して近隣の他店舗に出向いてみては如何でしょうか?

その際いまのDSと変更しようとしてるDSでどこの代理店系列かを聞いた方が無難です。

伊藤忠、兼松、ビックカメラ等々、確か6系列ほど一次代理店は存在します。

予約して出向く事をお勧めします。

書込番号:22977271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2019/10/09 10:26(1ヶ月以上前)

スレ主さん
他の端末で使って見たら?
それでも、同じ症状が出るならSIMカードかも知れないかもね?
ショップによっても対応がまちまちだから、他のドコモショップに行って見たら?
無償で交換してもらえるかも?

後、ドコモの回線契約のある人ならSIMカードの再発行は2200円だよ。

書込番号:22977278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:38件

2019/10/09 10:29(1ヶ月以上前)

>デビュタンさん

キャリアのショップって優劣の差って激しいみたいですよ。
この口コミ投稿でも、ショップのスタッフに”教える”ってなアドバイスも罷り通ってますし。

>この症状の改善に、SIMカードの交換はあり得る措置かどうか教えて頂けますか? 

端末補償など加入してるなら、シムカードも含めての交換が無難かと。

>iPhone 11Pro に機種変更しました。

安くない買い物ですし。

妹が、auにて横浜市西区でのショップでは交換の対応でした。

書込番号:22977284

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2533件Goodアンサー獲得:370件

2019/10/09 10:32(1ヶ月以上前)

>デビュタンさん
推測ではありますが、WI-FIの自動検出設定を有効にしてませんか?
外出中なら、そこらへんの野良WI-FI(SSIDの検出可能ではあるけれど、パスワード不明のため実際には使えないWI-FI)拾いまくって、4GからWI-FIに切り替わろうとして接続失敗=インターネットが切れる、という状況な気がします。

もしWI-FIの自動検出をONにしてたら1度、OFFにして外出してみてはいかがでしょうか?(自宅のWi−fiは手動で津なく必要はありますが)

個人的な見解では、SIMカードの不良って、同じカードを長年使い続けてなけれど出ない気がします。
まあ、初期不良はあり得るでしょうが、スマホの障害の6割は設定かアプリ要因と思ってます。アンドロイドならSDカードの劣化等もあり得るんですけどいPhoneですから関係ないでしょうね。

書込番号:22977286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2019/10/09 11:08(1ヶ月以上前)

皆さま、早速のご回答ありがとうございました。

AWShinjukuさん、丸出芭歌さん、ヨッシーセブンだ!さん、 

皆さんからの回答をみまして、大きいドコモショップに電話しましたら無償でSIMカードの交換は可能ということでしたので、少し遠いですが行ってみます。
系列が違うとこんなにもショップのサービスが違うとは知りませんでした。
当初オンラインで買うより1万円(税前)高いのは何故ですか?と聞いたら店頭サービスがあり人件費があるからです、と言われました。 再発行料について申し訳なさそうに言ってくれればいいのですが、接客態度が酷くて。。。購入直後は、何か問題でしたらいつでもどうぞ、といっておきながらです。 今後はオンラインで買います。

AS-sin5さん、

インターネットが切れた時点でWifiのon/offはやってみましたがダメで、電源を入れ直すと回復します。
最初から wifi offの状態で外出して試してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:22977344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16827件Goodアンサー獲得:1759件

2019/10/09 12:05(1ヶ月以上前)

>デビュタンさん
iOS13.1.2にアップデートしてない場合、アップデートする事をお勧めします

ネットワーク関連の不具合が13.1.1までは多いので

書込番号:22977432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/09 16:07(1ヶ月以上前)

スレ主様

私の11 Proでも同じ症状が出ましたのでSIMの問題ではないと思います。

待合せした特定の場所付近では一切通信出来ませんでした。

iOS 11.3.2のバグなのかドコモが提供している構成プロファイルのどちらが原因か分かりませんが、取り急ぎご連絡申し上げます。

書込番号:22977817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/09 16:29(1ヶ月以上前)

訂正です。

11.3.2

13.1.2

です。

失礼致しました。

書込番号:22977853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


manoaDNAさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/09 16:33(1ヶ月以上前)

>デビュタンさん
実は私も同様の症状が出ています。発売日に機種変更し、その翌日にはネットに繋がらず、メールの送受信さえ出来なくなってしまいました。もちろんiOSは最新です。
当初は一度電源を落として再起動させる方法を取っていましたが、それでも1時間程度しか効果は無く、必要なメールを受信出来ず困っていたので(ちなみに一度電源を落とすとなかなか電源が入らず、何度電源ボタンを押してもダメ、長押ししてもダメ、しばらくするといつの間にか林檎マークが出て再起動が始まるといった具合です)
アップルストアで新品に交換して貰いました。それが先週の金曜日でしたが、その後もネットに繋がらない→再起動させる(でもなかなか電源が入らない)といった状況です。
iPhone XSは下取りに出してしまったので、SIMを入れ替えて使うわけにもいかず本当に困惑しています。なお iPhone 7にSIMを入れ替えて使っている間はネットが途切れることはないので、機種の問題なのかなと想像しています。

書込番号:22977864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2019/10/09 17:01(1ヶ月以上前)

舞来飴銘さん、 ありがとうございます。 iOSは13.1.2で最新です。


AWShinjukuさん、manoaDNAさん、情報ありがとうございます。

同じ症状なのですね。
SIMの交換で治ったか、少し試してご報告します。アップルの担当の人にも連絡しようと思います。

書込番号:22977917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/09 17:33(1ヶ月以上前)

アップルサポート、スペシャリストの方からの補足情報です。

この現象はランダムにキャリア問わずiPhone 11 Proのみで出ているそうです。

解決方法としては

設定→モバイル通信→通信のオプション→音声通話とデータ→4G、VoLTEオフに一度切り替える→切り替え後はオンに戻しても構わない

設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット

との事でした。

書込番号:22977960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2019/10/09 18:27(1ヶ月以上前)

>AWShinjuku2さん

ありがとうございます。
アップルでも、認識したのですね。そのうちiOSのアップデートで対応してもらえるのでしょうか。
提示された解決方法のうちネットワークリセットはすでにやっていたのですが、モバイルデータ通信の方もトライします。

SIM交換後、今のところ外で接続は切れてませんが、もう少し様子をみてみたいと思います。

書込番号:22978062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/09 19:07(1ヶ月以上前)

スレ主様

アップル側でも複数、同様の事案を把握しているとの事でした。

先程書いた手順でも再度同じ現象が起きた時にはお問い合わせ番号を発行して下さったので再度連絡して欲しいとの事でした。

iOSのVer.UPでいずれ解決すると思われます。

書込番号:22978142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/09 21:22(1ヶ月以上前)

私もまったく同じ症状で9/20の発売日から悩み続け、昨日もアップルのサポートと喧嘩してました。私の担当はこの事象を把握してませんでしたよ。
ネットにはかなり近似の情報が出ていますが、まだ解決には至っていないようです。キャリア、メーカーともに公式の見解を出していませんし。

書込番号:22978397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/09 23:09(1ヶ月以上前)

たくんひろさんへ

対応してくれたのは一般サポート要員ですか?スペシャリストですか?

私は最初の一般サポート要員ではわからないからスペシャリストに変わると言われて前述の回答を得ました。

キャリアは全く関係ありません。全キャリアで同様の現象が特定機種(iPhone 11 Pro)のみで出ています。明らかにiOSの問題です。

書込番号:22978604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/10/09 23:29(1ヶ月以上前)

>たくんひろさん

お気持ちわかります。私もここに投稿して他にも同じ症状がでていることを知りました。
高価なものだけに、対応によっては文句を言いたくなりますよね。

>AWShinjuku2さん

早く iOSのアップデートで対応できるならして頂きたいですね。
私も明日、アップルのスペシャリストにその後のフォローアップのためコンタクトしてみます。

書込番号:22978644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:47件

2019/10/10 09:31(1ヶ月以上前)

自分今Apple Storeから出荷待ちなんですが、ちょい気になる案件ですね。
SIMカードってそんなに悪くなりますかね??
自分最後にSIMカードを交換したって確かAndroid端末使用時にカケホがスタートした時に赤SIM→ピンクSIMに変えたっきりだと思います。
以降iPhoneもオンラインで購入しているのですが、iPhoneに変えてもSIMの変更はありませんでした。
同様の現象がXS XS maxでもOSを13〜に上げた端末機にも現れたりするみたいですが、今自分のXS maxにはその症状は現れていません。
OS 13以降けっこう矢継ぎ早にアップデートが施工されているから早急に対応してもらいたいですねf^_^;

書込番号:22979071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/10/10 10:23(1ヶ月以上前)

>FUJIっ子さん

これからの購入ですと心配ですよね。

私が当初アップルのサポートに電話したときには、こういった症状が頻発しているという認識はなかった、あるいはスペシャリストの間でも共有されていなかったようで、初期化よりもユーザーに負担がないこととしてSIMカードの交換を勧められました。
SIMカード自体の不具合は個体差としてあり得るからだと思います。 

ただ、今回こちらでもわかりましたが、「iPhone 11 Pro 不具合」で検索しましたら、同じ症状が結構あるようです。
原因はまだ不明ですが、あるサイトでのアンケートでは、iPhone 11シリーズでの症状が8割超え、ドコモがキャリアの場合が8割、ということでした。 
そのアンケートの結果が正しいとして、ドコモだけが突出してiPhone11シリーズを販売したとも思えませんので、相性の問題があるのでしょうか。

とりあえずは、アップル社の公式見解 and/or iOSのアップデートを待ちたいと思います。

書込番号:22979133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:47件

2019/10/10 11:16(1ヶ月以上前)

主さん

おそらく自分も同じサイトを見たように思います。
ただサイトでの情報はあくまでも目安的に捉えていたほうがちょうど良いかと思います。
キャリアにせよApple にせよ、「ネットでの言われている」ってのは全く信用されていません。
実際云われている症状がそれほど頻発しているならば、ここ価格comももーちょい盛り上がっているかと思います。
docomo版でのトピ立てが今んとこ主さんオンリーです。
びっくりしましたf^_^;

書込番号:22979186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7146件Goodアンサー獲得:446件

2019/10/10 11:24(1ヶ月以上前)

iPhone11 pro SIMフリー版をdocomoSIM入れて使っていますが、今のところは言われている症状には遭っていません。
これからはわかりませんが、一応大丈夫な側の一例として落としておきます。

書込番号:22979198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/10/10 11:34(1ヶ月以上前)

>FUJIっ子さん

そうですね。少なくともドコモは認めないでしょう。 ただ、そういうサイトをみて、少し怪しんでいた不具合が他の人にも頻発しているらしい、ということがわかればアップル社やキャリアに申し出てくる人も増えてくるのではないでしょうか。 

私はPayPayが使えなくて、おや、と思い不都合に気が付き、その後犬の散歩のときにPokemon Goでチェックするようにしています(笑)。
Pokemonn Goの不具合もあるので、インターネットの接続がありません、ネットエラー、という表示があったときに、グーグルやサファリなどが開くかチェックしていますが、同時に接続ができなくなっていました。

モバイルでのキャッシュレスで不都合が多くなると時節柄、事が大きくなりますから、その前に対応して頂きたいです。 

書込番号:22979211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/10 12:11(1ヶ月以上前)

デビュタンさんへ

ドコモは認める認めない以前に関係ありません。

構成プロファイルはあくまでもドコモメールに関する物であって通信とは無関係だからです。

そもそもドコモはアップル製品に関しては一切情報を持っていません。

昨日もアップルサポートに電話かける前にドコモのコールセンターに問い合わせしています。

ちなみに私が使っているのはドコモで購入した物ではなくAppleStoreで購入したiPhone 11 Proです。

書込番号:22979250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/10/10 13:05(1ヶ月以上前)

>うみのねこさん

情報ありがとうございます。

書込番号:22979341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/10/10 13:20(1ヶ月以上前)

>AWShinjuku2さん


念のために申し上げますが、「ドコモは認めないでしょう」という対象は、とあるサイトでドコモのユーザーからの申し出が8割、ということについて、です。 

書込番号:22979369

ナイスクチコミ!0


1982630さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/11 17:04(1ヶ月以上前)


https://news.livedoor.com/article/detail/17217507/

書込番号:22981644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/12 09:32(1ヶ月以上前)

同じパターンに陥るのでいろいろ試してみました。当方北海道ですので一部違うかもしれませんが
iOS13.1.2
キャリア 38.0

ドコモ4Gエリア 800MHZ帯からプレミアム4Gと言われるエリアに入るとデータ通信が切れます。
そのまま800MHZ帯に出てもデータ通信不可

対処法はプレミアム4Gエリア内での再起動のみ

しかし、
再起動後プレミアム4Gエリアから800MHZ帯に戻る時は再起動せず使い続けられます。

800MHZ帯のBand19と
LTEを束ねて高速化してるプレミアム4GエリアのBand42の相性の悪さがが出てるのかとと

これをそのままAppleのスペシャリストには伝えました。
その事については各方面からエンジニアサイドまでには行ってるそうです。

書込番号:22982832

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2019/10/12 10:43(1ヶ月以上前)

>1982630さん
情報ありがとうございます。

>チョロっとふりこさん
情報ありがとうございます。

>800MHZ帯のBand19と
>LTEを束ねて高速化してるプレミアム4GエリアのBand42の相性の悪さがが出てるのかとと

犬の散歩の狭い地域ながら、以前からポケモンGoでフリーズが何度か起こった複数個所で、今回の不具合(ポケモンも含めデーター通信ができなくなる)が起こっているので、二つのその帯域の境界線がそのあたりにあるのかもしれませんね。私は恥ずかしながらそのような帯域があることも知りませんでしたが。。。

台風が抜けて落ち着いたころ担当のアップルのスペシャリストにコンタクトしてみます。

台風19号の被害が大きくないことと皆さんのご無事を願ってます。

書込番号:22982970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2019/10/12 12:41(1ヶ月以上前)

>デビュタンさん
あぁ。同じ症状の方がいらして安心⁈しました。
ドコモにクレーム入れるか迷っていたところでした。
どうやら最近になってiOSの問題だとの事が分かった様ですね。

書込番号:22983216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/12 13:01(1ヶ月以上前)

>デビュ
ポケGOであれば、その場所とドコモのエリアマップを重ねてみると案外合致点かもしれません。
広大な場所だといろいろな周波数拾うので、一概にコレとは決めれませんが。



書込番号:22983259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:23件

2019/10/13 12:06(1ヶ月以上前)

あのね、欧米人の思考は大体においてやってみてから考える、だからね。
そのことは踏まえておいた方がいいっすよ。

書込番号:22985197

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:241件

2019/10/13 12:43(1ヶ月以上前)

でっ、結局SIM交換しても駄目だったって事なのかなぁ…?

書込番号:22985255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/13 13:13(1ヶ月以上前)

SIM交換ではダメだと思います。私は先程、またこのバグが出ました。前述した手順で通信出来る様になりましたけど。

書込番号:22985300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:49件

2019/10/14 13:36(1ヶ月以上前)

参考にどうぞ。

https://sumahoinfo.com/?p=35558
https://sumahoinfo.com/?p=35622

対処方法
https://sumahoinfo.com/?p=35710

書込番号:22987234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/10/14 14:51(1ヶ月以上前)

>柴ックスさん
不具合があってもクレームされていない方はたくさんいらっしゃるように思いますが、伝えられた方がいいと思います。

>チョロっとふりこさん
昨日も歩いてみて、同じところでポケGoにインターネットに繋がっていない旨の表示がでます。ただ、何もしなくても戻ることが近所では多くなった実感があります。 ネット上で見かける対処法を試したせいでしょうか。

>不知為不知さん
私も長年欧米人と仕事しているので欧米人の気質は知ってますが、アップルは米の会社でも相手にしているのは日本人なので、どうですかね。

>kariyuさん
>AWShinjuku2さん
SIM交換しても、同じ不具合は発生してます。もっとも今は、いろいろと(侍ジャパンさんが貼って頂いたリンク先にもあるような)対処方法を施していますので、不具合の発生度は減っていると思われます。ただ、エビデンスとなるデータをとっているわけではありません。

>待ジャパンさん
情報ありがとうございます。私も提示されているような対処方法を試しています。最終的にはやはり再起動をせざるを得ない場合はまだあります。

ところで、ですが、

このスレは、SIMカードとの関係についての質問で始めていますし、それとの関係は薄れていることもありますので、初めてご覧になる方のためには新しくこの不具合についてスレッドを立てられて、最近の状況について情報共有した方がいいのではないかと思います。
どなたか新しい口コミどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22987357

ナイスクチコミ!1


Snowlさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/16 08:39(1ヶ月以上前)

違うスレッドでも書き込みましたが、アップルのサポートセンターに電話したら、セキュリティソフトが悪さをしている可能性があると言うことで、セキュリティソフトのアプリを削除して使っています、今のところそれ以降一回も再起動はしていません。
iOSのバージョンアップもきていますが、多分原因はセキュリティソフトですね、使っていたアプリは大手のウイルス◯◯◯ーです、他のアプリでも同じ症状が出るのかわかりませんが、これが原因なら、アップル・ドコモが悪いわけじゃないです。

書込番号:22990507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/16 09:26(1ヶ月以上前)

セキュリティソフトなんか入れてないけど、現象出てるんですけど…。

書込番号:22990560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Snowlさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/16 12:47(1ヶ月以上前)

>AWShinjuku2さん
セキュリティソフト以外にも、問題があると言う事ですね、Xsと2台持ちでポケモンGOをしていますが、Xsではセキュリティソフトをいれた状態でも問題なく通信できていましたからね、OSのバージョンアップで改善されればいいのですが、原因が不明なだけに深刻です。

書込番号:22990825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/16 13:19(1ヶ月以上前)

だから主に11 Proで出てる問題だって皆さん書かれてるじゃないですか?

Xsの問題ではないはずです。アップルサポートのスペシャリストの方も11 Proで複数件同様の問題を把握していると仰っていました。

そもそもXsと11 Proでは構造その物が異なります。

書込番号:22990883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Snowlさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/16 14:16(1ヶ月以上前)

>AWShinjuku2さん
11PROとXsを同じ条件で、広範囲移動して検証しています、サポートセンターの同じ担当者の方に結果を報告することになっていますので、すこしでも原因が掴めるようにと思っています

書込番号:22990942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:38件

2019/10/16 14:31(1ヶ月以上前)

>デビュタンさん

iPhone 11 Pro Max 256GB au  を機種変更にて購入予定ですけど見合わせるべきか。

書込番号:22990964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/10/16 14:52(1ヶ月以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん

このスレッドをご覧になるとおわかりのように、まだ原因は特定されていません。
多くの皆さんが期待されているiOSのupdateもまだのようです。

私ならば、ストレスを抱えることは選択せず、症状が改善されたという報告をみてから購入します。
あえて、検証作業に参加されたいというなら別ですが。。。

書込番号:22990993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:23件

2019/10/16 15:46(1ヶ月以上前)

iOS13.1.3なら来てますよ。

書込番号:22991052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/10/16 17:58(1ヶ月以上前)

>不知為不知さん

iOS13.1.3へのアップデートきてましたね。

早速アップデートしてみましたが、同じ症状は出現します。
件の不具合に対応したアップデートというわけでもなさそうです。

書込番号:22991240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/18 22:37(1ヶ月以上前)

iOS13.1.3でも不具合は解消されてません。
リリースノートにはその旨書かれてないので

セキュリティーソフト?入れてないので判断できかねます。

10/15にデータ通信が切れる場所狙ってログ取り行いAppleのエンジニアにデータ送信済みです。

エリア跨ぎでも、データ通信不可が起きる場所と起きない場所があるので
もしかして、電波塔のアンテナとの相性なのか?とも思ってしまうこの頃です。

書込番号:22995321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/10/19 12:46(1ヶ月以上前)

>チョロっとふりこさん

情報ありがとうございます。
場所によって、すぐ回復する場合と、再起動しないと回復しない場合がありますね。
必要なときに、再起動を余儀なくされるというのは、ほんとに不便です。

いずれにしましても、対応が遅いですね。

書込番号:22996258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/10/19 14:42(1ヶ月以上前)

スマホ不具合ニュースのHP

iPhoneのデータ通信回線切断・圏外不具合、iOS13.2でようやく改善の模様

https://sumahoinfo.com/

書込番号:22996457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/10/19 20:10(1ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
11プロシムフリードコモキャリア10/18に買ったその日から症状が出て嫌な思いを持っていました。

書込番号:22997059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/10/19 21:25(1ヶ月以上前)

>ポットコムさん
情報ありがとうございます。
それはいいお知らせですね。

書込番号:22997209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/10/20 00:12(1ヶ月以上前)

スレ主さん
価格コム利用方法を知らないのですけど

情報入手は返信文が基本ですか
掟があるなら仕方がないですけど

IT、IoT情報サイトや、某巨大動画サイトサイトは見ないですか?

書込番号:22997551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/10/20 09:20(1ヶ月以上前)

>ポットコムさん
当然この不具合については他所でも情報はチェックしておりますが、常にチェックしているわけではありませんので、iOS13.2についての先行情報は、ポットコムさんから教えて頂いたわけです。

ところで、
iPhone 11 Pro ・ docomo では、iOSの問題に特化した別スレッドがなかなか立たないので、まだ気が付いていらっしゃらない人もいるようですからこのまま続けておりました。 しかし、このスレッドは、不具合に対する対処としてのSIMカード交換に関する私の質問ですので、一応「解決済み」とさせて頂きます。

今まで情報を提供をして下さった皆様どうもありがとうございました。
iOS13.2 により件の不具合が解消されることを願ってます。

書込番号:22997935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/11/04 06:27(1ヶ月以上前)

はい、SIM(UIM)は通信品質に関係ありません。
自身の電話番号が反映されいるなら正常です。
代理店も念のためとか、明らかに不要なUIM再発行はしたくないと思われます。

書込番号:23026379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


唐丸さん
クチコミ投稿数:14件

2019/11/05 11:25(1ヶ月以上前)

世界中で不具合続出中ですよね。情報も載ってますが対策されたのか…もうひと月前に購入した方は最近は大丈夫みたいですが当初は切れる度に電源落として再起動の繰り返しだったそうですり

書込番号:23028629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/11/13 09:06

この前のアップデートで解消されましたね。
長かったですがやっとまともに使えるようになりました。

書込番号:23044108

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「iPhone 11 Pro 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro 64GB docomoを新規書き込みiPhone 11 Pro 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro 64GB docomo
Apple

iPhone 11 Pro 64GB docomo

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング